Home >

犬 Archive

久方ぶりに動画を撮ってみた

  • 2017-04-22 (Sat)
Clip to Evernote
散歩の様子を動画で撮ってみた。





青々とした枝垂桜

  • 2017-04-20 (Thu)
Clip to Evernote
青々とした枝垂桜だよーん
20170420


毛玉注意報でてます

  • 2017-04-19 (Wed)
Clip to Evernote
散ってしまった桜の花と毛玉の競演
20170419_1

今日もぽやーん
20170419_2


二日続けて山下公園

  • 2017-04-13 (Thu)
Clip to Evernote
2日続けて山下公園に来るのは珍しいことだ
20170413


雨はあがったどー

  • 2017-04-12 (Wed)
Clip to Evernote
雨上がりの散歩は気持ち良かです
20170412

桜散り始め

  • 2017-04-10 (Mon)
Clip to Evernote
週末の雨で、ソメイヨシノは散り始めました。
この風景も美しい。
20170410


桜なんて興味ないさ

  • 2017-04-06 (Thu)
Clip to Evernote
桜には興味無しのぷーしんかさんです。
見上げれば、ソメイヨシノがきれいに咲いてるのにもったいない。
20170406



少し歩くけれども大半はぽやーん

  • 2017-04-05 (Wed)
Clip to Evernote
山下公園まで歩いて、芝生の上でぽやーんとしましたよ。
あまりに動かないから、過去に「本物ですか?」と尋ねられたことがあります。
今日は、遠くから写真を撮られていたみたい。
もし人が近づいてきたら、ぷーさんは移動するもんね。
20170405_1

20170405_2


ぽやーん

  • 2017-04-02 (Sun)
Clip to Evernote
山下公園での花見では、ニューグランドの向かいにある枝垂れ桜は外せませんね。
見事な咲きっぷりです。
20170402_1

こちらのお方は、安定のぽやーんぷりです。
20170402_2


花見をしましょうよ

  • 2017-03-30 (Thu)
Clip to Evernote
品種は分かりませんが、さくら咲いてます。
お犬様は、匂いチェックに忙しく、頭上の花には興味なし。
20170330


桜とチューリップ & ぷーしんか

  • 2017-03-28 (Tue)
Clip to Evernote
山下公園に行ってきたよ。寒くて気持ち良かですよ。

桜咲く & 瞑想ぷーさん
20170328_1

横浜公園に行かなくても、チューリップいっぱい。
20170328_2

先週末の天気が悪かったので、人が入らずふかふか状態を保っていた芝生とぷーさん。
20170328_3

20170328_4



洗われた & ふかふか芝生

  • 2017-03-23 (Thu)
Clip to Evernote
20日に洗われました。
20170323_1

イベントのために長期にわたって立ち入り禁止だった、山下公園の芝生広場が開放されました。
ふかふか芝生を楽しみましたよ。
20170323_2


たくさん花あるよ

  • 2017-03-19 (Sun)
Clip to Evernote
桜が咲き始めたり花がいっぱいだよ
20170319


ぽやーん

  • 2017-03-18 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩での一コマ
20170318


しつけについての勉強会に参加したよ

  • 2017-03-12 (Sun)
Clip to Evernote
居住しているマンションで、犬のしつけ教室を経営している方を招いての講習会がありました。
会場の都合で犬は不参加の座学でしたが、良い話を聞くことが出来ました。

講師をしてくださった方のサイトですよ。
BigBlue


朝散歩は、港の見える丘公園に行ってきたよ。
苦手な汽笛が鳴って、しっぽさがりぷーさんです。
20170312

 

赤レンガ倉庫まで行ってきた

  • 2017-03-11 (Sat)
Clip to Evernote
赤レンガ倉庫まで行ってきました。
プーシンカさんの機嫌をとりつつ、なんとかたどり着きましたよ。
一回りして帰りましたよ。
20170311




プーシンカと霜柱と桜の蕾

  • 2017-03-09 (Thu)
Clip to Evernote
朝散歩で、山下公園に行ってきたです。
ここ数日は寒さが続き、こちらのお方は元気です。
20170309_1

真冬並みの寒さで霜柱が出来てた。
20170309_2

一方、ソメイヨシノの蕾が開き始めたよ。
20170309_3




ひなまちゅり~

  • 2017-03-03 (Fri)
Clip to Evernote
新造船の「らべんだあ」とともに
20170303

垂直になっている船首を見たときに古いデザインと思ったけれども、新造船で効率的らしい。
新潟~小樽を結ぶフェリーで、一部屋だけだけれどもペット可の客室もあるとのこと。

根岸な森林公園

  • 2017-03-01 (Wed)
Clip to Evernote
根岸森林公園に行ってきただよ
20170301


抜糸しました

  • 2017-02-15 (Wed)
Clip to Evernote
抜糸しました。
ついでに、血液検査の採血とワクチン接種もしましたよ。

こうしてみると、灰色が目立つので月末近くにはシャンプーしようね。
20170215



私には君が必要です

  • 2017-02-14 (Tue)
Clip to Evernote
昨日、プーシンカの長兄である白夏君が、亡くなったことを知りました。

プーシンカを、ぎゅーっと抱きしめずにはいられなかったです。私にはプーシンカが必要なので、永遠にと無理は言わないけれど、もまだまだ一緒にいてもらわないと私が困ります。避けることのできない別れの日まで、楽しくやってきましょー!

抜糸はまだですが、プーシンカは手術跡を気にしなくなったのでドーナッツから一時開放です。
手術のために毛を剃ったところが目立ちますが、すれ違う人にあれこれ尋ねられることがなくなって、静かに散歩できたね。

抜糸をしたら、ドーナッツ生活に戻るけれども、辛抱よろしく。
20170214


もう少しの辛抱ですよ

  • 2017-02-12 (Sun)
Clip to Evernote
ドーナッツを外したら、毛に癖がついて細い&長い首になっていたよ。
笑ってしまいすまんね。
今週中には抜糸するから、もう少しドーナッツで辛抱してください。
20170212


ドーナッツ生活は続くよ

  • 2017-02-07 (Tue)
Clip to Evernote

20170207


結局、切除しました

  • 2017-01-31 (Tue)
Clip to Evernote
1月25日に発生した流血の原因だった、左耳後ろのデキモノを切除しました。

ぷーさんが傷を引掻かないように常時監視することは無理で、数度の流血騒ぎの末に切除することにしましたよ。

朝一で病院に行って手術をしてもらい、15時過ぎに迎えに行きましたよ。
20170131


久方ぶりに動画を撮ってみた

  • 2017-01-28 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩の動画を、久しぶりに撮ってみました。
左耳の後ろが、痛々しいなぁ





【スプラッタ画像あり 閲覧注意】やっちゃいましたよ

  • 2017-01-25 (Wed)
Clip to Evernote
プーシンカさんは、左耳の後ろにデキモノがあります。
昨年の検査では良性でしたしプーシンカさんも気にしていないので、放置してました。

マダ~ムがルーティーンにしている、人間朝食前の犬チェックで耳の裏から血が出てることを発見。
見てみたら、デキモノがパックリ割れてました。そして、後ろ足の爪周りの毛に血が付いてました。
やっちゃいましたよ。

スプラッタ画像を見たい人は、追記を見てくださいな。

Continue reading

お股ぱかーん始めました

  • 2017-01-24 (Tue)
Clip to Evernote
今年も暑くなりましたね。
ぷーさんも、お股ぱかーん始めました。
20170124


公園はしご

  • 2017-01-21 (Sat)
Clip to Evernote
今朝は山下公園に行ったよ。
この後、港の見える丘公園にも行ったさ!
20170121



くすんだぷーさん

  • 2017-01-08 (Sun)
Clip to Evernote
12月25日にシャンプーして2週間たちました。
平日の朝散歩ではボール遊をしているので、灰色になるのが早いのです。
20170108


土を食べて怒られた

  • 2017-01-07 (Sat)
Clip to Evernote
ミネラル補給のためなのに、土を食べて怒られた。
20170107


Home >

Page Top