Home > 旅行

旅行 Archive

早く帰れ!

Clip to Evernote
犬曰く「休憩はいらないから、早く帰りなさい。」
人間には休憩が必要なの!
20120922_1

猪苗代湖に行ってきたよ

Clip to Evernote
旅行に行ってきました。今回はケーナインヒルズに宿泊し、猪苗代湖周辺で遊んできました。

初日は出発が遅くなってしまった事もあり、ほぼ移動で宿に着いてからは近くを散歩することで終わってしまうという、スロースタートでしたよ。
"泊まりで帰れないや~つ"と感づいてからのプーシンカさんのテンションがダダ下がりになったのは、いつもの通りです。
20120920_01

2日目は朝食を済ませて、まずは会津レクリエーション公園でプーシンカ隊長を先頭に探検しました。
20120920_02
20120920_03
20120920_04

一通り会津レクリエーション公園を散策した後、郡山布引「風の高原」を目指したのですが、カーナビの目的地設定を間違え遠回りしたり、燃料計の針がEの半分くらいまで来たので道の駅の人にガソリンスタンドの場所を聞いたら10Kmくらい先になると言われ安心して向かったら、そのガソリンスタンドにはハイオクが無く、さらに10Kmほど移動すると言ったハプニングがありましたよ。給油したら50Lと少し入ったので20Lは残っていたけれども、途中の道を思い返したら、「風の高原」にたどり着く前にJAFのお世話になっていたのは確実でしたよ。

そんなこんなでたどり着いた「風の高原」には風力発電機がニョキニョキ生えてました。風切音がすごかったですが、プーシンカさんは平気でした。ここも広い場所だったので、むしろ楽しんでくれました。
20120920_05
20120920_06

最後に、猪苗代湖で大はしゃぎです。プーシンカとは思えないスピードで駆け回っていましたよ。
プールは嫌いだけれども、深さを自分で選べる海や湖で遊ぶのは大好きなようです。
30mのロングリードを持っていったのですが、それでも短かったくらいの速さでしたよ。
20120920_07
20120920_08
20120920_09

翌日は朝から雨だったので、マダ~ムの実家がある仙台を目指してさっさと移動しました。

パパンとママンに会いに行って来たよ

Clip to Evernote
山中湖そばにあるロッジ花月園に行って来たよ。いやー、たくさんのワンコが集まりましたよ。のんの母さんが産んだ子が全て集まれば30頭になるうえ、ブリーダーTさん家の他の犬の子やその同居犬も集まり、猛獣天国情報によると総勢33頭だったそうです。
幹事の方々、取りまとめをしてくださった方々、ありがとうございました。

育ての親のTさんと生みの母親ののんのが、北海道から出てきてくれたんですよ。
まずはのんの母さんに、久しぶりと挨拶したよ。でも、以前と同じように、ガウッと一喝されたよ。
20120916_02

育ての親のTさんと私を交えて、親子で仲良く記念撮影をすることが出来ました。
20120916_03

その後、ニッキと父さんも到着して挨拶したよ。以前はガウッとされたりマウンティングの標的になったりと厳しい父ちゃんでしたが、本調子でもないこともあってか穏やかな挨拶になりました。
20120916_01

左端にちょこっと写っている同胎の白狗さんとプーシンカにマウンティングしている飛夢(2期生)とお尻が写っている友(3期生)は一緒に暮らしているので、どうやら飛夢はプーシンカを白狗と間違えているのかな?
20120916_04

草の実をいっぱいつけて勝手にウロウロしていたし、プーシンカも楽しみました。
20120916_05

20120916_06

20120916_07

20120916_08

丸森に行ってきた

Clip to Evernote
法事で、福島県に隣接している宮城県丸森町に行って来ました。何年ぶりだろうか?
ここも、福島第一原子力発電所事故の影響を受けています。
先日の6日には、こんなニュースで再び話題になっていました。
20120407_1

今年は遅いようですが、春は確実にやってきていました。
20120407_2

法要の後で食事をしたのですが、食材を県外から取り寄せたり事故以前に採ったたけのこを用意してもらったり、気を使ってもらいましたよ。お店の努力だといってしまえばそれまでですが、賠償金の支払いを一円で抑えるための東京電力の企業努力を考えると、大違いだなあと感じたものです。


箱根旅行三日目

Clip to Evernote
予報では雨は降り続くので、宿をチェックアウトしたら帰りました。
家に着いたのは、お昼前。近いから早くつくのは当然なのですが、旅行から帰ってきたらお昼前って、ちと寂しい。
20101020_1

箱根旅行一日目

Clip to Evernote
今回の目的地は箱根と近いため、朝の渋滞を避けようと11時20分ごろに出発しました。予想通り渋滞は無く、首都高→保土ヶ谷バイパス→東名高速→小田原厚木道路→箱根新道と進んで芦ノ湖に辿り着きました。しかしながら、我々は芦ノ湖には目も暮れずに芦ノ湖沿いをぐるーっと回って、富士芦ノ湖パノラマパークに行きましたよ。ここまで、2時間かかっていません。近いなあ。

富士芦ノ湖パノラマパークは芦ノ湖に向かって斜面になっていて、見晴らし抜群です。、
20101018_1

プーさんも、大はしゃぎ。ですが・・・
20101018_2

犬エリアを囲む柵がありますが、頼りないのでノーリードにはできませんでした。
ロングリードを忘れると言う、ミステイクが響きましたね。そのため、人間がヘロヘロですよ。
今度は、ロングリードを忘れないとを硬く誓いました。
入り口近くには犬連れ可能な食事所もあり、食事もOKです。
20101018_3
20101018_4

今回の旅の宿は、強羅温泉と早川の対岸にある宮城野温泉のドッグパレスリゾート箱根です。
宿自体は、ペット可でありながらごくごく普通の温泉宿です。駐車場脇のドッグランは狭いですが、奥に行くと建物の下側に出ることも出来ます。室内にもドッグランがあり、雨でもOKです。

のんのっ子祭り

Clip to Evernote
無憂樹での、のんのっ子祭りに行ってきたよ。
御殿場ICからの道が混んでて、1時間ちょっと遅刻してしまいました。

集まったのんのっ子は、1期生は2頭(ハック, プーシンカ)と、2期生は5頭全員(ジュノ,アラン,
マルフィノ,トム,ドリー)と、3期生は2頭(リキ,ユウ)の9頭。ほかに、叔母のクリンと、
アランと一緒に住んでいるアンディと、無憂樹の看板犬のニイナ&アントンと、
ジュノと一緒に住んでいるトイプードルの子(名前聞くの忘れた)の、総勢12頭の集会でしたよ。
20100828

ハックにガウガウされたのは予想外でしたが、久しぶりのドッグランで楽しめましたよ。
それから、無憂樹のふわふわオムライスを喰ったどー!

日曜日は予定があったので、泊まりの宴会には参加しないで、早めに家路に着き、行きの4時間に
比べて、裏道っぽいところを通ったので3時間ちょいで家に着きましたよ。
もっと裏道を使えば、時間短縮できそうです。
240km程の距離を走って、帰りに45lのガソリン給油したから、5km/l位か・・・
長い渋滞の上、エアコンかけっぱなしだから、上出来です。

5日目

Clip to Evernote
帰ってきたよ。

東北道を南下し、首都高の渋滞も何とか避けて、およそ400Kmを6時間ほど。
雨降りの中、まあまあのペースでした。

途中、3回ほど休憩したけれども、プーさんは車から降りませんでした。
外泊が入ると、パーキングで休憩してもトイレに出ないんだよねぇ。

4日目

Clip to Evernote
20091025231038
仙台滞在二日目。

朝散歩と夕方散歩は共に30分程度だったが、日中に4時間くらい散歩に出る。
途中、初めて駅伝を生で観戦した。中継車が付いていないランナーは、目印も無く過ぎ去ってしまうので寂しい。

この土地は完全なアウェーのせいか、プーさんはビビりまくりでヘタレ全開!

(写真足しました)

Continue reading

3日目

Clip to Evernote
携帯で写真を撮っていないため、画は無し。
河畔公園で那珂川に浸かった後、仙台に移動。

(写真足しました)

Continue reading

二日目

Clip to Evernote
20091023174751
今日は、那須どうぶつ王国と那須疎水公園の梯子でした。

どうぶつ王国のドックランでは、ノーリードを楽しみ、来ていたラブラドールと追いかけっこに興じました。
今日一番の盛り上りは、山道を歩いたところだったね。人間はヘトヘトになったけれども、プーさんはもう一度行きたそうでした。勿論、それはカンベンしてもらいましたよ。

昨晩に宿の人に「犬が水辺で遊べる場所」と聞いた疎水公園は、貸し切り状態でした。
プーさんは、足までだけれども水に浸かるのと、芝生の上でゴロゴロするのを繰り返し・・・、真っ黒だよ。

宿に帰ってからは、ゴハンを食べて、直ぐにおやすみなさい。

今日も疲れたね~
明日も疲れるよ!

(追記したよ)

Continue reading

一日目

Clip to Evernote
首都高の渋滞にハマりつつ、15時頃にMt.ジーンズスキー場に到着。

前回、安比高原で好評だった、ロープウェイに乗ったよ。ただし、今回はロープウェイ乗場にたどり着くまで、エスカレータがあり、抱っこして乗り越えたです。テンションは下がったまま、強引にゴンドラに押し込まれたよ。最終の下りゴンドラが16時だったので、山頂のドックランや近場をウロウロして下山。
20091022220848


後は、宿に移動してドックランで遊びましたよ。

今日は家に帰れないと理解したらしく、呆然としているプーさんでした。
20091022220850



(追記しました)

Continue reading

旅行記その3 10月22日の巻

Clip to Evernote
旅行最終の日3日目は、養老渓谷の粟又の滝に行ってきました。

紅葉にはまだ早く、ちょこっとだけ色付いてましたよ。
20081022_01


真面目を装っていますが、隙あらば飛び込もうと画策しているプーシンカさんでした。
20081022_02

少し油断をするとこの通り
20081022_03
20081022_04

最後に、この旅行のシメとして粟又の滝の前で記念撮影です。
20081022_05

旅行記その2 10月21日の巻

Clip to Evernote
今日は雨降りということもあってか、プーさんは良く寝てました。
見えるところで寝ていたので、プーさんの寝言を聞いてしまいました。

グフグフ言いながら手足をピクピク動かした後に、大きな声でワン!
いったいどんな夢を見ていたのか大いに気になるところですが、
プーさんは教えてくれません。


それでは、2日目の旅行記の始まりです。

じゃーん!海に行ってきました。
低気圧の影響もあって、外房の波はやや高く、サーファーもチラホラ。
20081021_01

初めての場所は慎重派のプーさんも、浜辺はよほど珍しいのかノリノリでした。
20081021_02

しかしながら、水嫌いのプーさんは海には入らずに、すぐに帰ると駄々をこねると思ってました。
ところが・・・

Continue reading

旅行記その1 10月20日の巻

Clip to Evernote
2泊3日の旅行から帰ってきました。

今回も、全工程の運転はマダームでした。
いつもすまんねぇ!とっても助かってます。

サモエド栗鈴のブログで見つけた、すいらんを拠点に千葉県内をウロウロしてきました。
今回は昨年と違って、プーさんにとっても楽しい旅行だったようです。
20081020_01

持ち前のおっとりとした性格のおかげで、ほとんどの犬とガウガウとはならず、
遊んだり挨拶だけだったりで、かなり安心できるドッグランでした。
20081020_02

仮に、ガウガウとなってもドッグランはいくつもあるので、移動すれば事足ります。


Continue reading

コレも成長?

Clip to Evernote
20081020220306
今日は帰れない事を悟り、笑うしかないプーさんです。

話は変わって、もうすぐサモ飼い歴2年になりますが、私は変わってしまったようです。
何と言いますか、宿の部屋が暑いのです。
冷房が無いので、窓を開けています。が、暑い!暑い!暑い!
すっかりサモエド仕様の、体質になりました。

今回の旅行は、勉強になるなぁ。

初めての旅行(3日目と4日目)

Clip to Evernote
20日には、ムツゴロウ動物王国での運動会に参加していたりするのだが、
ブログの世界では、3週間前のネタをまだ引っ張っています。

今回は、3日目と最終日となった4日目です。

20071007_01


この写真がいつぞやのブログの写真と同じなのは、デジカメを忘れたので、写真の数が寂しいく、使い回しをしたためです。

Continue reading

初めての旅行(2日目)

Clip to Evernote
いつかはやるだろうと思っていましたが、今日の散歩のときに、公園内の噴水に飛び込んでしまいました。出入り禁止になると困るから、やめて下さい。


さて、旅行記の続きです。

緊張からか良く眠れなかったし、朝ごはんもほとんど食べなかったプーシンカさんです。
朝散歩のときは元気だったのですが、この後に異変が…
20071006_01

Continue reading

初めての旅行(1日目)

Clip to Evernote
遅ればせながら、先週行った旅行記です。

旅行の準備をしていただけなんだが、飼い主の挙動が不振なため、前日から落ち着かないプーシンカさん。
軽い朝散歩に連れて行かれた後の食事もほとんど食べず、つもとは違う様子を感じているようだ。

そんなプーシンカさんをよそに、6時半頃に出発。目指すは、はるか700Kmかなたにある岩手県の安比高原です。いつもの通り、喜んで車に乗り込むプーシンカさんでしたが、悲劇はすぐそこに迫ってることは知る由もありません。

ちなみに、車中のプーシンカさんは寝ているか、下の写真のような感じです。
まるで、「ちみちみ、まだ着かないのかね?」と言っているかのようです。
20071005_01

Continue reading

チョイと一休み

Clip to Evernote
20071007223256
昨日は、安比高原から仙台にある嫁さんの実家に移動しました。
近所の公園を散歩し、休憩中に写真を一枚。

ゴンドラに乗ったよ!

Clip to Evernote
20071006141042
安比スキー場のゴンドラに乗って、前森山の山頂で散歩を楽しんだよ。
プーさんは全く興味無しでしたが、紅葉が始まっていて、赤や黄色が鮮やかだったです。

うーむ、前沢じゃのぅ

Clip to Evernote
20071005143909

家を出てから8時間、ようやく前沢までたどり着きました。

行ってきました、郡山!

Clip to Evernote
郡山在住の友人を訪ねに、行ってきました郡山!
20070512_01.jpg

「なーんも無いよ」との一言で、「それでは、猪苗代湖にドライブだ!」との予定外の展開にビビリつつ、30キロほど運転しましたとさ。こんなに運転したのは2年ぶりぐらいですYO!

湖畔でポーズをとるナイスガイ!
20070512_03s.jpg


あーうー、昭和79年って過ぎてますけれども、既に保護区ではないのですか?
20070512_02.jpg

ビール園なるものがあったので、一杯引っ掛けました。中々うんまかったです。
帰りは、運転を代わってもらったので、後ろの席でうたた寝しながら帰ってきましたとさ。

夕食も、郡山の飲み屋で済ませました。
目光の唐揚や、ホヤの刺身、ジュンサイなど、東北の食材を堪能できました。

いやー、満足!満足!

Go!Go!郡山ツアー

Clip to Evernote
20070512112904
目的は、なかなか会えない友人と飲むことだけ。

大人の遊びとは、こう言う事とでしょうか。

葡萄狩り

Clip to Evernote
遅い夏休みをとり、年中行事の葡萄狩りをしに、山梨の勝沼に行ってきました。

休日とは思えない時間に家を出ましたが、中央高速の八王子を過ぎたあたりで渋滞に
巻き込まれ、1時間半ぐらいはいつもよりもかかりました。勝沼I.C出口渋滞もひどく、
結構かかったなあ。(助手席なので、適当に寝たりして退屈はしませんでしたが・・・・・)
ナビの立ち寄り地の順番設定を間違えたりして、遠回りをしたものの、昨年と同じ葡萄園
に到着!!

Continue reading

Home > 旅行

Page Top