Home > 2006年12月

2006年12月

大晦日(生後141日)

Clip to Evernote
今年もついに大晦日となりました。

今年は祖父の死から始まってプーシンカを迎え、命に触れることが多かったような気がします。
世間ではイナバウワーもWBC優勝も堀えもん逮捕もその他諸々のことがありましたし、個人的にもその他のこともいろいろありましたが、この2大ニュースに比べればたいしたことはありません。

また、多くの方々にお世話になりました。大変ありがとうございました。
来年もお世話になりますが、引き続きよろしくお願いします。

特にプーシンカが来てからは、生活が激変しました。今の世界はプーシンカさんを中心に回っています。
干支は猪になりましたが、来年も犬中心の年になることは間違いないです。

来年もがんばんべー
20061231_01.jpg


乳歯抜けました(生後140日)

  • 2006-12-30 (Sat)
Clip to Evernote
ついにプーシンカさんの乳歯が抜けました!
今のところ、下の両方の犬歯が抜けていますが、何れも行方不明です。残念!

一足早く年末年始休みに入った嫁さんに、シャンプー屋さんに連れて行ってもらいました。
おかげで、真っ白になりました。今年の嫌なことが全て洗い流されたです。

前回のシャンプー後のプーシンカさんは、グッタリとしていて家まで帰るのも一苦労でしたが、今回は余裕だったようです。慣れたのか、成長して体力がついたのか、どちらにしても成長が早いです。
20061230_01.jpg

そのうち破壊活動が始まったので、散歩に行ってきました。
20061230_02.jpg

休みの日なので、赤レンガ倉庫まで行ってきました。
ごみ箱の前で、記念撮影。
20061230_03.jpg

今日の散歩では、仲良しフレンチブルドッグのバブちゃんにも会え、10歳の白い秋田犬の小次郎くんとも知り合えて、有意義な散歩になりました。
それにしても、車にビビリすぎですよ。

サモエド祭りその2(今日は生後136日)

  • 2006-12-26 (Tue)
Clip to Evernote
24日のサモエド祭りの続きです

澄ましたプーさん
20061226_01.jpg

歩いているプーさん
20061226_02.jpg

最後に、プーシンカさんの祖父にあたるオビの笑顔で、今日はおやすみなさい。
20061226_03.jpg
オビだと思うのですが・・・・

行ってきました、サモエド祭り(生後134日)

  • 2006-12-24 (Sun)
Clip to Evernote
行ってきました、サモエド祭り!
プーシンカさん初めての里帰りです。

20061224_01.jpg
まずは、お母さんのノンノに挨拶です。

20061224_02.jpg
ハイパーはお姉さん方に遊んでもらって、泥だらけ・・・・・
付き合ってくれたサモ達も真っ黒になってしまいました。申し訳ございません。

それにしても、ピンぼけです

20061224_03.jpg
とっても疲れたらしく、帰りはほとんどの時間寝ていました。
うちに着いてからも、この状態でした。

クリスマス イブイブ(生後134日)

  • 2006-12-23 (Sat)
Clip to Evernote
書いているのは25日だったりするのはナイショデス

休みの日の朝はいつもよりも遅く、明るくなってから起きるのですが、プーシンカさんにとっては「知らんがな!」状態なので、いつもの時間に「散歩!散歩!」と起こしに来ます。が、「今日は休みの日デス」と無視をすると、あきらめて二度寝を始めます。こっちも二度寝になりますが・・・・・
案の定、寝過ごしました。
大掃除して明日のサモエド大集合の準備をしてその他諸々をしての予定でしたが、出来たのは明日の準備だけでした。

クリスマスも近いので、家のサンタさんをどうぞ

20061223_02.jpg
やる気なし

20061223_03.jpg
もっとやる気なし

20061223_04.jpg
帽子いりません!

散歩(生後126日)

  • 2006-12-16 (Sat)
Clip to Evernote
太ってしまい、一時期穿くことが出来なかった出来なかったズボンを穿くことが出来た。
ウエストが少し締まったかな?プーシンカさん効果が出てきたようです。
ダイエットがうまくいけば、犬散歩ダイエットの本を出して、夢の印税生活でも・・・・

今日は、休みの日にしか出来ない明るい時間の散歩を、だらだらと2時間以上も
プーシンカさん共々楽しむ。ちょうど、他の犬も散歩の時間らしく、多くの犬と挨拶
をした。プーシンカさんは、どうも自分の臭いを他の犬に嗅がせないようだ。
もっとオープンにしたらドウ?

20061216_02.jpg

20061216_01.jpg


旅行のように長距離を移動する時は、ドライフードは避けた方が良いとの記載を発見。
24日には八王子までの往復が待っているので、予行練習では無いが今日の夕食は
普段のドライフードでは無く、サイエンスダイエットのパピー缶を与えた。
いつもよりも体積が大きいのでびっくり!与えてみて、一缶をあっさり完食したのにも
びっくりしました。24日の朝晩もコレに使用かな?が、コストを考えると、毎日はとても
無理です。
また、普段はナチュラルナースを与えているのですが、食いつきはとても悪いと言うことが
分かりました。他の人々は、何を与えているのか調べてみよう。

成長著しい?(生後123日)

  • 2006-12-13 (Wed)
Clip to Evernote
今朝の散歩で、穴掘りを初めてしました。夜の散歩でも、同じところで穴掘りをしました。

伏せをしている時に、犬のヒラキのようにはならずに、足がきちんとなっていることもあります。

噛んだ時に怒ると、むつけます。

生後4ヶ月を過ぎ、どんどん成長しています。
一月後には、どうなっているのでしょうか?
とても楽しみです。

内弁慶なのが困ったチャンですが、とっても元気です。

うっぷんは晴れましたか?(生後120日)

  • 2006-12-10 (Sun)
Clip to Evernote
金曜日の夜の散歩は、人間の都合でしませんでした。昨日の土曜日は、あいにくの雨で一日中家の中でした。さすがに飽きたのか、午後からは家の中を走り回って大騒ぎでした。
ようやく晴れた今日は、朝と夜の散歩をしっかりした為か、夕食は半分以上残して、ぐっすり寝ています。どうやら、散歩に行けなかったうっぷんは晴れたようです。
そうそう、今日の体重は12.7Kgでした。

話は変わって
今日の夕食は、嫁さんの実家から送って頂いた牛タンでした。久方ぶりの仙台牛タンを堪能しました。焼肉屋の牛タンと違って、厚切りの仙台牛タンは、噛み応えもあってとっても美味しかったです。たくさん頂いたので、来週末も牛タン定食だー!

またまた話は変わって
車検を受けるために、R-Magicと言う名のショップに車を預けてきました。このショップのデモカーが、筑波サーキットのFR最速タイムを出したとのこと。10年以上に発売された車での記録なので、すげーの一言です。SuperGTの300クラスでもRE雨宮がシリーズチャンピオンになったし、今年のFDは当たり年です。
私自身は、サーキットを走るわけでもなく、ほとんど運転すらしないです。FDの好きなところは、見た目のエレガントさと、すでに製造を終了しているレア感が好きなのです。あとは、ロータリーエンジンってところも好きです。

取り留めないですが、眠いので今日はおしまい!
来週もがんばんべー

MARE SERENITATIS OF MUTSUGORO(生後117日)

  • 2006-12-07 (Thu)
Clip to Evernote
MARE SERENITATIS OF MUTSUGORO

プーシンカの血統証明書上の犬名です。
Mare Serenitatisとは、月の北西部に大きく広がるほぼ円形をした「晴れの海」のラテン名です。
育ての母である武田さんの思いが伝わってきます。いつまでも、晴々とした天真爛漫で明るいサモエドらしいプーシンカでありますように。

MUTSUGOROは説明不要でしょう。あのムツゴロウ王国産まれの証です。

血統証明書では、現在の所有者は畑正憲さんになっています。が、ショーに出すわけでもなく繁殖もするつもりも無いので、このままにしておこうと思っています。

それから、24日に東京ムツゴロウ動物王国に里帰りします。当日はサモエドのイベントがあるので、たくさんのサモエドに会えると思うとワクワクします。プーシンカさんは、先輩方に鍛えてもらってください。

久しぶりの犬以外のネタ

Clip to Evernote
今日は、品川での打ち合わせが12時ごろに終わったので、昼食は品達に行きました。

なんつッ亭の混みっぷりに驚きつつ、店を物色。結局くじら軒にしました。
理由はパーコー麺が食べたかったのです。

くじら軒は初めてでしたが、魚介のスープが印象的でした。が、ちと甘かったですよ。
ストレート細麺で好きな麺でした。が、他には特にコレといった思いはありませんでした。

次の機会には、別の店に行ってみます。

ちなみに、好きなラーメン屋はこの2件かな。
1位:本丸亭(元町の店にしか行った事は無いけれど)
2位:めんや永富(JR南武線久地駅近く。池袋の大勝軒ののれんわけのお店らしい)

ドライブ(生後113日)

  • 2006-12-04 (Mon)
Clip to Evernote
(12月3日の話です)

今日の散歩は、赤レンガ倉庫まで足を伸ばしてみました。
まずは、いつものように鳩を追っかけまわすプーシンカさん。
20061203_001.jpg

赤レンガ倉庫をバックに一休みする、プーシンカさん。
20061203_002.jpg

お米が無くなったので、精米をしに車で30分ほどのJAに行ってきました。あまり遠くないので、
ドライブがてらプーシンカさんも一緒に行きました。王国では、毎日のように乗っていたような
ので、あまり心配はしませんでした。実際、大半は寝ていました。暑いのか、直射日光があた
るとヒンヒン鳴いていました。フロントガラス以外は断熱フィルムを張っているので、暑くなる前
にはフロントガラスを断熱ガラスに交換が必要かも・・・・。ワンゲル係数上昇中!!

今日の体重は、11.6Kgでした。一週間で1Kgぐらい大きくなっているので、来年の今ごろは、
60Kg越えですね。(ナイナイ)
それにしても、メガネが無いのはとっても不便です。

一か月(生後112日)

  • 2006-12-02 (Sat)
Clip to Evernote
11月3日に、プーシンカが家にやってきてから一ヶ月がたちました。
彼が来てからは、彼が生活の中心になっています。

椅子の足を噛むので白木が見えていたり、血が出るほどの強い力で耳たぶを噛まれたり・・・・
その他にも、ここでは書けないことがいろいろありました。

これからもショッキングなことがたくさんあると思うと、楽しみでもありウンザリでもあります。

20061202_01.jpg

そのプーシンカは、今日もいろいろやってくれました。

昨日は酔っ払ってしまい、メガネを適当なところに置いたまま寝てしまいました。夜中にふと目を覚ますと、プーシンカさんがメガネを咥えてウロチョロしているではありませんか!?すぐに取り上げましたが、時既に遅し。ずいぶんとカジカジしたらしく、ツルの耳が当たる部分がヤスリのようになっていました。レンズもかじられたので、傷だらけです。ただし、チタンのフレームは大丈夫でした。(さすがチタン!)明日は、新しいメガネを買いにいきます。

朝の散歩の時、泥だらけになったので、家でシャンプーしました。シャンプーもドライヤーも嫌がりませんでした。もう平気なの?

狂犬病の予防接種をしました。月曜日に保健所に登録に行きます。
先日のワクチン接種の時と同じく、注射されたことに気づいていませんでした。

Home > 2006年12月

Page Top