Home > 2007年02月

2007年02月

携帯替えました(生後196日)

Clip to Evernote
AU春モデルの欲しかったのが発売されたので、電池の減りが早くなってきたのと4の数字の入力が怪しくなってきたこともあり、買い換えました。

いやー、最新の携帯は凄いですね。
何が凄いって、240x320で撮ったのを480x640に拡大してこの画質!
(色調やコントラストはいじってます)
この前まで使っていた、古めのコンパクトデジカメ並みですよ。
それから、文字入力の変換予測が鋭いです。
20070224_01.jpg


話題は変わって、今朝の散歩での出来事です。
プーさんと同じく、ムツゴロウ王国出身のレオンベルガーに遭遇しました。(カメラ持っていたのに、写真撮るの忘れた!)
大きいのに優しくて、プーさんの子供行動も余裕で受け止めてくれました。

また会いたいなあ。

快腸ですか?(生後191日)

  • 2007-02-19 (Mon)
Clip to Evernote
いきなり駄洒落で申し訳ない。

散歩中に良く会う人がウイペットで出るというので、昨日はパシフィコ横浜でやっていたドックショウに行って来ました。会場に到着したのが遅かったので、残念ながらサモエドは終わっていましたし、結局ウイペットも見ることが出来ませんでした。
が、いろんな犬種を生で見ることが出来たし、犬グッズのお店が出ているので買い物もできたので、良しとしましょう。

こんな大きなオモチャもありました。チト大きすぎたかな?
20070218_01.jpg


サモグッズもおやつもたくさん買ってきました。

フード難民も一段落するかも。今は、残っているフード3分の1、これから使おうとしているフード3分の1と缶詰3分の1を混ぜて何とかやっています。完食までは行かないですが、3分の2位は食べるので良しとします。それに下痢も収まったので、良い方向には向かっていると思います。一時期減っていた体重も、18.9Kgまで増えました。

0.5才の誕生日(生後184日)

  • 2007-02-12 (Mon)
Clip to Evernote
今日は、プーシンカさんの0.5歳の誕生日です。
家に来てから、100日も越えたのも記念して、ハート型のケーキでお祝いです。
(近所の犬ケーキ屋さんで、バレンタインケーキとして売っていたのもです。)
20070212_01.jpg

カルビ用肉を焼いたのをトッピングして、豪華な夕食になりました。

9日の日記の通り、自分の左足の毛をむしってしまうので、昨日は病院に行って来ました。
が、その途中で濃い目のスープのような下痢再発!

毛をむしる方は、外傷や痛がる様子もないので、様子見という簡単な診断でした。が、下痢が酷いので、血液検査をする羽目になりました。

深刻な状態ではないですが、2点注意をするようにと言われました。
もうちょっと太った方が良いとのこと。動物性のたんぱく質をもっと与えること。だそうです。
土曜日に、ムツゴロウ動物王国のドッグランに行ったときにも、インストラクタの方に、もう少し太った方が良いと言われたのですが、また言われました。

十二分な食事を与えているのになあ。私は、食事を残すぷーさんが悪いと主張しておきます。
が、このままでもしょうがないので、プーシンカさん食え食え計画実行のため、フード難民がしばらく続くですよ。

プーシンカさんには、あまり関係ないようです。
20070212_02.jpg

里帰りしました(生後182日)

  • 2007-02-10 (Sat)
Clip to Evernote
今しがた気づいたのですが、プーシンカさんが家に来たのが、生後83日だった2006年11月3日なので、今日で100日になりました。

それはともかく、ドッグランで爆走して日ごろのうっぷんを晴らすために、今日は東京ムツゴロウ動物王国に里帰りしました。

お母さんののんのと久方ぶりのご対面。(ブレブレの写真しかなかった)

午前中はジャックックと爆走して、ポチポチにフガフガされて楽しんだようです。
午後からは、柴とアラスカンマラミュートと遊んでもらって、大満足のプーシンカさんでした。
20070210_02.jpg


帰ったら、この通り夕食もそこそこに、爆眠です。
20070210_04.jpg

そうそう、ウリの子を見てきました。超絶に可愛いです。
20070210_03.jpg

いったい何があったのでしょうか?(生後181日)

  • 2007-02-09 (Fri)
Clip to Evernote
帰宅すると、こんな惨状が広がっていたそうです。
20070209_01.jpg

古い携帯のカメラで撮ったものなので、画像が荒く見づらいのはご容赦を。

トイレシーツをびりびりに破いたうえに、水桶を引っ掻き回したようです。
おまけに踏み荒らして家中を歩いたので、水浸し&水を含んだトイレシーツの吸水ポリマーが散乱していました。
プーシンカさん、掃除に3時間以上かかったよ・・・

20070209_02.jpg

そして、夜中にはプーシンカさんが棒を振り回していました。取り上げたところ、玄関の柵を破壊した後でした。

20070209_03.jpg
このご満悦な顔ったら、憎らしいたらありゃしない。嫌がらせに、アルミの棒で修理してやる!

20070209_04.jpg
困ったことに、自分も破壊しているようです。噛んで毛がなくなってきた・・・
なんで?シーツの件も柵を破壊するのもかまいませんが、自分を傷つけるのは止めてください。
皮膚病かどうか判断つかないので、この休みの間に病院に行ってきます。

そうそう、下痢はだいぶよくなってきました。

薬飲めません(生後176日)

  • 2007-02-04 (Sun)
Clip to Evernote
昨日は寒かったですね。霜柱も出来ていたし、公園の水も一部凍っていました。
(昨日のネタかよ!とのツッコミは無用です。)

金曜日からおかしなプーシンカさんは、酷い下痢です。散歩の時は、少し歩いてはウンチョのポーズをしますが、既に出払っていて何も出ません。また少し歩いてはウンチョのポーズを繰り返しました。
20070203_01.jpg
(こんなカッコで失礼します)

Continue reading

不調です(生後175日)

  • 2007-02-03 (Sat)
Clip to Evernote
風邪と思わしき症状が改善されません。
頭痛、めまい、耳が痛いの3点セットはこたえます。

私のことは置いといて、昨日の朝ご飯からぷーさんの食欲がなくなりました。
朝晩の2食あわせて、いつもの一食分も食べていないです。
本人は元気なのと、おやつは食べているのでもう少し様子見です。

去勢をいつ頃しようかということが、ここしばらくの間でホットな話題です。
かかりつけの獣医さんのところでは、6ヶ月から1歳の間が多いそうです。
プーシンカさんはそろそろ6ヶ月になるし、ヒート中の雌犬に反応するようになってきたので、ぼちぼちかな。

Home > 2007年02月

Page Top