Home > 2007年03月

2007年03月

プーちゃんは入れません

  • 2007-03-31 (Sat)
Clip to Evernote
20070331_101.jpg


ペット専用のゴミ箱のようですが、投入口が小さすぎて、プーさんを入れる事は出来ません。 そもそも、捨てるつもりは毛頭御座いません。

仕事なんかしていないで

Clip to Evernote
20070328144514
打合せのための移動中に中目黒駅のホームからパチリ。

目黒川沿いの桜は、花見するのには十分すぎるほど咲いています。

壊れた

  • 2007-03-27 (Tue)
Clip to Evernote
20070327094029
2代目のリードが壊れました。
1代目は3ヶ月間持ちこたえましたが、バンドがボロになったので、引退しました。写真の2代目は、2ヶ月使ったところで、バンドの収縮機能が壊れました。
伸びたりするのが便利なので、3代目も同じ物を購入しましたが、プーさんの成長日従い、寿命が短くなっているようですが、3代目はいつまで持つかなあ?体重50Kg迄耐えられるらしいのだが・・・

桜咲いた

  • 2007-03-24 (Sat)
Clip to Evernote
山下公園の桜は、咲き始めていました。
お花見には少し早いですが、来週には見頃になるでしょう。
20070324_01.jpg

プーさんは、いつもとかわらず走って歩いて臭いチェックでした。
君は、お花見には興味無いのね。
20070324_02.jpg
金曜日の晩に食べたフライドチキン。たくさん食べ過ぎたようで、下痢ピーになってしまった。
なので、今日のご飯は少なめでした。

今日は、保育園の2日目。先週キレてしまったコーギーちゃんとも上手に遊べました。飛び入り参加のポメラニアンの女の子(3歳)には、ガウガウされてしまったね。

座れ,待て,伏せ,お腹を見せる,台に登る/降りるは、憶えて欲しいなあ。
時間はかかるかもしれないけれども、ぼちぼちやっていきましょう。
お遊びでは、お手と、ハイタッチがたまにできるようになりました。次は、バロムクロスに挑戦だ!



噛み犬として預けられてトレーニングを受けているフレンチブルドッグがいたのですが、
とっても暗い表情だったのが印象的でした。

飼育マニュアルに吠えろ!(生後224日)

  • 2007-03-24 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカの母犬の「のんの」が表紙になっている、「飼育マニュアルに吠えろ!(青山出版)」をようやく読み終わりました。この本の作者であるムツゴロウ動物王国の石川さんには、洗脳されっぱなしでス。内容はあきる野のムツゴロウ王国に入り浸っている人にとっては、石川さんが常に言っていることが中心なので、あまり目新しいことは無いかもしれません。が、そこらで売っている本とは全く違います。先日購入した「犬はどこから・・・そしてここへ(学研)」と合わせて、この2冊あれば犬の飼育本は他には要らないのではないでしょうか?

 この本を読んで、トイレの場所を部屋の端っこに変えました。プーさんは、トイレの躾を家に来る前にしてもらっていたので、場所を変えてもすぎに対応してくれます。今までケージを置いていた場所にトイレを移したので、ケージも場所を変えたのです。そしたら、最近はほとんど入らなかったのに、急に遊び場所に使うようになりました。いつまで使うか見ものです。

さあ、今日は犬の保育園の2日目です。前回のプーシンカさんは、やる気満々のコーギーにややギレし、前足で転がしていました。今日はどうなるでしょうか?

19日に体重を量ったところ、19.6Kgでした。20Kgまで、後一息です。

「散歩!散歩!」と催促していますので、行ってきまーす。

20070321_01.jpg
こんなまじめな顔や、可愛い表情を見ることが出来るので、散歩も時間が許す限りだらだらとしてしまいます。21日の朝散歩は3時間近くしてしまった。
20070321_02.jpg

やられた!(生後217日)

  • 2007-03-17 (Sat)
Clip to Evernote
最近のプーシンカさん、私の布団の上がお気に入りの寝場所です。
私が寝ていても、御構い無しに乗ってくるので、あまりの重さに夜中に何度か目が覚めます。
初めて乗っかってきた時は、驚きました。目が覚めたのに、体か動かない!「コレが金縛りか」と思いましたが、プーさんが乗っかっていただけでした。初体験で、自慢できると思ったのに。
20070317_01.jpg

ついにここまでやるようになりました。畳を掘り掘り。
(襖は前からやられてました。)
次に破壊するのは、何でしょうか?
20070317_02.jpg

おためし

Clip to Evernote
20070311084652
ケータイからもblogをアップできるらしいので、試しにやってみました。

今のプーシンカさんです。
雨がやんだら、散歩に行くよ!

ムツゴロウ動物王国詣で(生後210日)

  • 2007-03-10 (Sat)
Clip to Evernote
ムツゴロウこと畑正憲氏の「犬はどこから・・・そしてここへ」という本を購入しに、あきる野のムツゴロウ動物王国に行ってきました。(リンクが切れていたら御免なさい)

と言うのはちょこっとだけ本当で、ドッグランで遊ばせるために行ってきました。王国のドッグランはインストラクターの方がいるので、勝手に遊ばせていても大丈夫なところがお気に入りです。午後からは、犬の学校にも飛び入り参加させていただきました。程度の差こそあれ、飼い主が気になっていることは、おおよそ同じことなんだなぁと改めて実感しました。
それにしても、プーさんは他の犬に臭いを嗅がせようとしませんねえ。もっと仲良く出来るようになるかも、知れないのにモッタイナイ。
王国在住の親戚サモ3頭の勢いに押されているぷーさん。
20070310_02.jpg

見てください、ブランのこの姿!ぷーさんもこの貫禄を目標にやっていきましょう!
20070310_03.jpg

ところで、梅も見頃でした。もう少ししたら、桜も見事に咲くようになるので、その頃を見計らってまた行きます。
20070310_01.jpg


来週からは、4回ほどパピートレーニングに行ってきます。同年代の仔犬とグループになって、座れ待て伏せのトレーニングに参加します。新しい友達が出来ればなあと期待しています。

生後の日数をひっそりと直したのは秘密です

危険な遊び(生後205日)

  • 2007-03-05 (Mon)
Clip to Evernote
世間では雛祭と言われた3月3日のことです。

大桟橋デビューをはたして、ご機嫌なプーシンカさん。
20070303_03.jpg

芝生の斜面を滑り降りる遊びを思いついたようです。
20070303_01.jpg

ちょっと、恐ろしい顔になっていますよ。
20070303_02.jpg



そうそう、昨日体重を量ったところ、19.2Kgでした。20Kgの壁は厚い

Home > 2007年03月

Page Top