Home > 2007年05月

2007年05月

体脂肪率34%(生後291日)

  • 2007-05-30 (Wed)
Clip to Evernote
プーシンカさんの今日の体重は、21.3Kgでした。
体重を量る時は、プーさんをおんぶした私が、体重計に乗って量るのですが、その時の体脂肪は、ナント34%でした。プーさん以外と太っちょ?
そもそも、人間の為の体脂肪率計が犬を抱えた方法で、正しい体脂肪が量れるのかはなはだ疑問です。

ちょいと古いですが、昨年11月4日の写真です。このときは、体重は7.9Kgでした。
サル顔になる前の、方耳がまだ垂れていて幼い顔で、とってもキュートです。
もう二度と戻らない日々です。ヤンチャの程度もたかが知れていたなあ。
20061104_0.jpg

ほぼ半年後の、今年4月29日の写真です。このときは、18.9Kgでした。
いたずらもハイパーになって、壁紙は剥がしがマイブームです。
遅ればせながら近頃は、ビターアップルのお世話になっています。
20070429_0.jpg

そうそう、傷も癒えたプーさんを連れて、久しぶりに今週の土曜日には、ドッグランプチです。
時間があれば、プーシンカさんの初泳ぎが出来るかなあ?
今から楽しみです。

それから、今年8月12日は日曜日なので、のんの母さんとニッキ父さんと、兄弟で記念写真でも取れれば良いなあ。

今日は暑くて、もう大変

  • 2007-05-26 (Sat)
Clip to Evernote
今日は、とっても暑かったですね。
 休みだってのに、6時に散歩に連れてけって、叩き起こされましたよ!
 日中の暑さを思えば、早朝に散歩して正解でした。昼間のプーさんは、ひたすら寝てました。
人間も、寝てましたが…

それでは、散歩の時の写真を3点ほど

200705261933422.jpg
芝生の上で、物思いにふけているかと思ったら・・・

20070526193342.jpg
ただ暑いだけのようです。

20070526193343.jpg
草むらの中に入ったら、なにやらいっぱいつけてきました。
取るのが大変なんだな。

襟巻き未だ取れず

  • 2007-05-21 (Mon)
Clip to Evernote
20070521234840
去勢手術の跡はだいぶ良くなったのですが、絆創膏にかぶれた部分が気になるらしく、舐めてしまいます。
全快するには今一つかかりそうです。

大きくなりました(生後281日)

  • 2007-05-20 (Sun)
Clip to Evernote
今日、体重を量ったら21.1Kgでした。ついに、念願の20Kg台になりました。拍手!

前から見ると、こんな感じです。顔の周りの毛が多めです。実はライオン?
20070519_01.jpg

お尻の毛もフッサフサ。ウンチが付きやすいのが難点ですが・・・
20070519_02.jpg


既に、紫陽花が咲き始めました。季節は着々と進んでいます。
20070519_03.jpg

行ってきました、郡山!

Clip to Evernote
郡山在住の友人を訪ねに、行ってきました郡山!
20070512_01.jpg

「なーんも無いよ」との一言で、「それでは、猪苗代湖にドライブだ!」との予定外の展開にビビリつつ、30キロほど運転しましたとさ。こんなに運転したのは2年ぶりぐらいですYO!

湖畔でポーズをとるナイスガイ!
20070512_03s.jpg


あーうー、昭和79年って過ぎてますけれども、既に保護区ではないのですか?
20070512_02.jpg

ビール園なるものがあったので、一杯引っ掛けました。中々うんまかったです。
帰りは、運転を代わってもらったので、後ろの席でうたた寝しながら帰ってきましたとさ。

夕食も、郡山の飲み屋で済ませました。
目光の唐揚や、ホヤの刺身、ジュンサイなど、東北の食材を堪能できました。

いやー、満足!満足!

Go!Go!郡山ツアー

Clip to Evernote
20070512112904
目的は、なかなか会えない友人と飲むことだけ。

大人の遊びとは、こう言う事とでしょうか。

自分で抜糸してました(生後272日)

  • 2007-05-11 (Fri)
Clip to Evernote
9日の日記では、荒い縫合だと書いたのですが・・・

実際は、自分で抜糸をしちゃったようです。
病院に連れて行ったところ、「あれ?足りないねぇ。」と言われました・・・
傷口は開いていないので、残りも抜糸することになったのですが、腫れいている上に
残っている糸も引張っているらしく、糸を切るのに悪戦苦闘!

糸の結び目が奥に入ってしまって、なかなか取り出せないし、プーは痛いらしく暴れるし・・・
獣医さん2人と私の3人がかりで押さえつけて、抜糸ごときに30分!

今日は、腫れも引いてこんなに綺麗です。
絆創膏にかぶれて、赤くなっているのはご愛嬌。
20070511_02.jpg

傷口を舐めるので、再び土星になってもらいました。
20070511_01.jpg

そうそう、一番上の白夏君は21Kgを超えたそうですが、プーさんは20Kgを越えません。
19.5Kgでした。兄弟の仲で、一番小さいかも。

問題無いからモーマンタイ(生後270日)

  • 2007-05-09 (Wed)
Clip to Evernote
今日も、プーさんはやらかしてくれました。

去勢手術の傷口を保護する、シールを勝手に剥がしてしまいました。
おかげで、生々しい縫った様子が見えています。(画像は自粛します)

帰宅してから始めに見つけた嫁さんは、相当に慌てたらしく、電話をかけていました。
まじめなサラリーマンの私は、携帯が鳴っていても、もちろん気付きません。

動物病院に電話したところ、「10日経っているので、縫合したところが開いていなければ大丈夫」
と言われたそうな。
なら、大丈夫だね。

ところで、縫合の様子は、人間だったらクレームが来るような荒い縫い方です。
プーちゃん、大事なところに大きな傷痕が残ってしまうね。

20070509_01.jpg
反省の色、全く無し!!

子供の日(生後266日)

  • 2007-05-05 (Sat)
Clip to Evernote
今日も、何も無い一日でした。
ネタも無いので、散歩の写真を貼り付けて、やり過ごそう!

くんくん
20070505_01.jpg

なんだ?
20070505_02.jpg

一休みしよう
20070505_03.jpg

わー
20070505_04.jpg

ポーズが決まっているでしょ!
20070505_05.jpg

お家に帰って、ばたんきゅー
20070505_06.jpg

暑い(生後265日)

  • 2007-05-04 (Fri)
Clip to Evernote
20070504140625

今日も暑い一日です。

 朝の散歩の時には既に日差しが強くなっていて、日陰から日陰への移動となりました。

山下公園の木陰で一休みをしていたところ、襟巻きの珍しさも手伝ってか、中国からの観光客に取り囲まれ、写真撮影会が開催。
大勢の知らない人々に囲まれても、プーさんはマイペースを貫きます。伏せをして、お腹を冷やしたり。水を要求したり・・・。カメラマン達の要求通りにはなりません。

さて、去勢手術から4日経ちました。去勢手術の影響かどうかは分かりませんが、以前とはチョコッと変り、オシッコを我慢せずに家の中でももよおした時にするようになりました。でも、相変わらずウンチは外でないとしないです。

順調(生後264日)

  • 2007-05-03 (Thu)
Clip to Evernote
手術痕が気になるのは相変わらずですが、去勢手術後の経過は順調のようです。

今日は横浜国際仮装行列とやらがあるらしく、散歩コースの山下公園は午前中から人出が凄かったです。エリザベスカラーとおさらばしたプーさんは、昨日までのやる気のない散歩とはうって変わって、いつもの調子に戻りました。(よかったよかった)

襟巻きプーさんはとても目立つらしく、声をかけられることしばしば。でも、困るのは「噛みませんか?」と聞かれること。普通に接してくれれば問題は無いけれども、嫌なことをされれば仏のプーさんも吠えたりはするだろう。次は「運次第です」と答えようかな。

本当のことを言うと、なぜか私だけは噛まれまくりです。昨夜の散歩のときは、酷かったので道端に座り込んで、プーさんに説教をしていました。夜中にオッサンがイヌに向かって説教しているなんて、傍から見るとヘンな光景だったことでしょう。

今日の昼寝タイムのプーさんです。
布団の上で寝たり、玄関で寝たり、涼しいところを求めて移動してます。
20070503_01.jpg

20070503_02.jpg

エリザベスカラー(生後263日)

  • 2007-05-02 (Wed)
Clip to Evernote
エリザベスカラーが原因で、テンションが下がりっぱなしのプーシンカさん、
早くも我慢の限界を超えたようです。

どうやって噛んだのか、その手口は不明なるも、エリザベスカラーには確かに
歯形がついています。そして、気がつくとカラーが取れていること2回。
20070502_01.jpg

そこで、新兵器の登場です。散歩の時にも邪魔にならず、辺りの臭いを嗅ぎまわっています。
浮き輪のような作りで、今のところプーさんは気に入っています。
20070502_02.jpg

ドキュメント 去勢手術の翌日(生後262日)

  • 2007-05-01 (Tue)
Clip to Evernote
昨日の続きです。日付も代わり、5月1日のお話。

Continue reading

Home > 2007年05月

Page Top