Home > 2007年06月

2007年06月

あー、まんどくせ

Clip to Evernote
20070629093129
私が使っているPCは、いまだにWindows2000が動いているのです。
ログインしようとしたところ、「プロファイルが見つかりません」とつれないメッセージを頂戴し、とてもシンプルな画面か登場したです。
は~、週末は復旧に費やすことになりそうです。

大物との格闘(生後316日)

  • 2007-06-24 (Sun)
Clip to Evernote
散歩途中で、見つけた枝をカジカジし始めたプーシンカさん。
よほどお気に召したのか、お持ち帰りと決め込んだようです。が・・・
20070624_01.jpg

持ち歩くには、ちょいとばかし大きすぎたようです。
20070624_02.jpg

今日の体重は22.2Kgでした。一週間で0.6Kg増えました。
成長しているのだか太っているのだか、いったいどちらでしょう?

話は変って、昨日の事です。
サモエドの陽向ちゃんが、1歳と少しの若さで急死してしまったとのこと。飼い主さんの気持ちを思うと、なんともやりきれないものがあります。いつかは必ず訪れる別れではあるものの、あまりにも突然すぎる出来事です。
別れもあれば出会いもあるわけで、プーシンカの異母兄弟にあたるビアンカちゃんに、偶然にも散歩途中で出会うことが出来ました。サモエドの仔犬はとてもキュートなので、多くの人にナデナデされていましたね。人懐っこいビアンカちゃんは「私可愛いでしょ」とアピールもバッチリでした。
フサフサでしなやかな毛や細めの尻尾など、今のプーさんは失ってしまったものがありますが、それはプーさんが大人になっている証拠です。飼い主の贔屓目ですが、プーさんもビアンカちゃんに負けず劣らず可愛いですよ。
20070624_03.jpg

時間厳守(生後315日)

  • 2007-06-23 (Sat)
Clip to Evernote
いつものようにいつもと同じ時間に起こしに来たプーさん。
目覚し時計のように正確です。
休みなのでもっと遅くまで寝ていたかったのですが、暑くなる前に朝の散歩を済まさないと、遊べ遊べときつい要求がありそうなので、眠い目をこすりつつ散歩へゴー!

散歩の準備中に、フリスビーを見つけました。そういえば、プーさんを受け取りに行った時に育ての親のTさんから、プーさんはフリスビーで遊ぶのが好きだったと聞いたのを思い出しました。お気に入りの黄色いフリスビーももらったね。(写真のは2代目フリスビーです)
いつもと趣向を変え、散歩途中にフリスビーで遊ぼうと、散歩バッグに入れたところ、目ざといプーさんはバッグから取り出し、フリスビーを咥えて散歩です。

20070623_01.jpg

Continue reading

花火は嫌いなようです

  • 2007-06-21 (Thu)
Clip to Evernote
20070621080030
荷物を運ぶ台車やスケートボードのゴロゴロする音や、車の戸が閉まるドンといった音を、プーさんが嫌いな事は知っていました。

今朝の散歩で、打ち上げ花火をしているところに近づいたら、座り込んで動かなくなり、破裂音がするやいなや一目散に逃げ出しました。
昨晩の散歩では、手持ち花火を不思議そうに見ていたり、打ち上げ花火のピュ~と言った音は平気だったので、花火は平気だと思ったのに。花火の破裂音も嫌いな事が判明しました。

  • 2007-06-17 (Sun)
Clip to Evernote
いやー、今日も暑くて堪らんでした。

午前7時前なのに、既にこの日差し。まるで夏のようです。
20070617_02.jpg

日中は、エアコンが効いた場所で昼寝をするか、おやつを食べているかのどちらかでしたね。
プーさんは、妙な癖があり、アキレス腱や骨などの硬いおやつは、布団のようなものの上で食べたがります。そこで、プーさん用の座布団を用意しました。コレでプーさんも安心して食べることが出来ますし、人間の布団がお菓子の破片まみれになることもなくなります。
20070617_01.jpg

今日の体重は、21.6Kgで前回の測定からは誤差の範囲です。
そもそも食に執着しないプーさんなので、ますます暑くなってくると食欲がなくなるのではないかと心配です。体重維持のために、トッピングを工夫しようかな。

やっぱシロツメクサっしょ(生後308日)

  • 2007-06-16 (Sat)
Clip to Evernote
港の見える丘公園や山下公園では、シロツメクサを刈り取る一団が暗躍しているらしい。

20070616_01.jpg
シロツメクサがワサワサしていたところは、この通り剥げちゃったよ。
こんもり山になっているシロツメクサの上で、くつろぐのが好きなプーさんは、がっかりです。

そこで、刈り取り団の魔の手がまだ及んでいない、赤レンガへ行ってみよ~!

20070616_02.jpg
ぷは~、やっぱりシロツメクサの絨毯は、くつろげるね。
ぷーさん、ぷーさん、頭からランドマークタワーが生えてるよ。

Continue reading

毛が・・・(生後303日)

  • 2007-06-11 (Mon)
Clip to Evernote
前回のシャンプー時に、トリマーさんにスリッカーの方法を教えていただいた。
早速やってみたところ、半身でこのぐらい取れました。

20070611_01.jpg

これからは毎日やらないと、無駄毛で暑い暑いとなってしまいます。

昨日から暑い時にはエアコンが入るようになりました。
基準は、プーさんがハアハア喧しくて、人間が我慢ならない時です。
涼しいようで、エアコンを入れるとプーさんは、静かに寝てくれます。

驚きの黒さに・・・(生後302日)

  • 2007-06-10 (Sun)
Clip to Evernote
某洗剤のCMとは反対に、既に驚きの黒さになってしまいました。
3日にシャンプーをしたばっかりなのに・・・

朝露の残っている間の散歩と、お友達とのプロレスが原因なのですが、コレばっかりは
止める訳にも行かず、もうどうにでもなれと半ばやけっぱちです。

今日の体重は、21.7Kgでした。10日で0.3Kgですが、着実に大きくなってます。

りっぱな尻毛をどうぞ
20070610_01.jpg

期間限定

  • 2007-06-04 (Mon)
Clip to Evernote
20070604063139
今日は、シャンプーに行ってきました。

4時間もかかってしまいましたが、とってもフサフサです。
何時まで持つか分かりません。期間限定の、フサフサなプーさんを御覧あれ。

ドグラン(生後294日)

  • 2007-06-02 (Sat)
Clip to Evernote
去勢手術の傷もすっかり癒えたので、ドッグランに遊びにいきました。

瑠璃さんに、真っ黒になるまで遊んでもらって大満足。
200700602_01.jpg

ドッグランには、兄弟の白夏君と父さんのニッキさんも遊びに来ていて、仲良く遊べました。
白夏君にチェックされ、困り顔?のプーさんです。
200700602_02.jpg


プール初体験をしましたが、プーさん泳げませんでしたね・・・
最初は自分で入ったものの、思ったより深かったのか大慌てでした。
写真は、必死に上がろうとしているプーさんです。
泳いでいる姿が見たいので、また行きますよ!
家では、タライで特訓だ!
200700602_03.jpg

百友房に行き始めて知ったのだが、曾祖母にあたるアラルが8歳の若さで虹の橋を渡った。
いつの日かやってくプーシンカとの別れのことを考えると、なんとも言えない気持ちになる。
テレビCMじゃないけれども、ゆっくり年を取ってくれよ。
まずは、一日一日楽しく過ごそう。

最後に、コーギー好きのK田さんのためにウリを1枚。
200700602_04.jpg

Home > 2007年06月

Page Top