Home > 2007年07月

2007年07月

試練(生後351日)

  • 2007-07-29 (Sun)
Clip to Evernote
あきる野のムツゴロウ動物王国で行われた、「サモエドだらけの水泳大会」に参加してきました。

実際のところ、開園の30分前には到着してしまったので、近くを散策してました。
蝉の抜け殻を見つけました。家の近くでも蝉は鳴いているのですが、抜け殻が見つからないのはなぜなんだろうと、ふと考えたりしながら開園まで時間をつぶしてました。
20070729_01.JPG

瑠璃ちゃんに遊んでもらっているプーシンカさん。このあとに試練がやってくることなど考えてもいないでしょう。
たくさんのサモエドが集まり、遊びまわっていましたが、ドンくさいプーさんは今一つついていけていない様子です。瑠璃ちゃんとモコちゃんには、遊び相手になってもらえたようです。
20070729_02.JPG

さて、本日のメインイベントの水泳大会が始まりました。
プールが嫌いなプーさんは、抱えられての入場です。すでにイッパイッパイな顔つきが情けない。
20070729_04.JPG

水泳が苦手な両親の血をしっかり受け継いでいるようで、沈まないだけマシな泳ぎです。
写真のとおり水しぶきが大変で、周りの人々には大迷惑でしたね。
20070729_05.JPG

縁につかまって一休みしているところですが、なにか違う生き物のようです。
20070729_06.JPG

のんの母さんと、白夏,白狗,プーさんの3兄弟で記念撮影。
(3兄弟とも泳ぎは不得意でしたね)
20070729_07.JPG

名コーチのおかげで、最後は多少マシな泳ぎになってきました。
やっぱり必死な顔をしていますが、水しぶきの量がまったく違います。
20070729_08.JPG

水泳大会も終わり、泳ぎ疲れたのかいつも以上にぼへーとしているプーさんです。
20070729_10.JPG

モコちゃんに激しく遊んでもらったようで、真っ黒になったプーさんです。
つきあってくれたモコちゃんも真っ黒になってしまいました。ごめんなさい。
20070729_11.JPG


こんなになっても、乾かしたあとにブラッシングをするだけで、泥汚れは大体落ちるので、手入れは結構楽チンです。ただ、ドライヤーを使ったわけではないので、ボサボサですが・・・

とっても楽しいイベントでした。

デミオがいっぱい

Clip to Evernote
200707281147282.jpg


余りに暑かったので、昨夜の散歩は諦めました。 プーさんの為と言うよりも、人間の方が参ってしまいました。
 そんなこともあって、今朝は朝早くから散歩に行って来ました。 が、5時にして、すでに汗が出るほどの暑さって、いったいどういうことよ!

久しぶりに赤レンガ倉庫に行ったらば、新型デミオがいっぱいでした。
試乗もできるようだし、一度行ってみようかな。実用的な車に憧れはありませんが・・・
20070728114728.jpg

玩具

Clip to Evernote
20070727213614
玩具を買ってしまいました。 望遠ですよ望遠!
見づらいのは、ケータイ写真だから我慢してください。

20070727_01.JPG

とりあえず、こんな格好で寝ているプーさんをパシャリ!

私の1年分って…

Clip to Evernote
200707222201012



今日は、私が散髪に行って来ました。 スッキリ爽やかになったのは良いとして、料金を払ったところで複雑な気分になりましたよ。 昨日払ったプーさんのシャンプー代は、私の散髪代一年分よりも高いって事に気づいてしまいました。

写真は、携帯のカメラで撮ったので、今ひとつですね。
でも、写真を撮ってからブログにアップするのにお手軽なので、手抜きにはもってこいです。

それにしても、二日続けて寝ている写真だと、プーさんはいつも寝ていると思われるかな。

飼い犬としてどうなのよ!(生後343日)

  • 2007-07-21 (Sat)
Clip to Evernote
今日は、嫌いなシャンプーに連れて行かれたので、お疲れ気味のプーシンカさん。
でも、出かけるおっちゃんを見送っても良いのではないかい?
「出かけるんだ、それじゃね!」と目を向けるだけとは、寂しい限りですよ。
帰宅したらしたで、「帰ってきたんだ!それでは撫でさせてあげる」と言うかのようにお腹を見せるし・・・

もう少し、サービスしてくれても良いじゃん!

20070721_01.jpg

何気ない一日(生後338日)

  • 2007-07-16 (Mon)
Clip to Evernote
今年の花火は中止になってしまって残念です。静かな夜を過ごせたのは、プーさんにとって良かったのかな?

朝の散歩の一コマです。犬だからしょうがないけれども、歩くときは下を向いてばっかりなプーさんです。
20070716_02.jpg


木の枝を途中で見つけ、カジカジに夢中。鼻がひん曲がって変な顔になっても、やめられません。
20070716_01.jpg


最近、目ヤニがひどくなってきました。どこかにぶつけたのかな?以前、処方してもらった目薬を使ったら、多少はマシになってきました。ただ、目薬をさすのに手惑い、目の周りが目薬でカピカピです。
20070716_03.jpg

今日のプーさんの体重は、少し減って22.3Kgでした。

幸いにして被害無し

  • 2007-07-15 (Sun)
Clip to Evernote
20070715232015
台風の被害にあわれた方々に、御見舞い申し上げます。
私が住んでいる地域での台風の影響は、幸にしてありませんでした。

お昼頃には雨もあがり、風は強かったのですが散歩に行って来ました。

風が強くなる前に

  • 2007-07-15 (Sun)
Clip to Evernote
20070715080503


昨日は雨だったので、散歩には行きませんでした。 おまけに、今日はお客さんが遊びに来るので、掃除に一生懸命な人間どもは、なかなか相手をしてくれず、不満いっぱいなプーさんです。

ご機嫌取りのため、風が強くならないうちに雨の中を散歩に行ってきました。

プーさん痩せました(生後333日)

  • 2007-07-11 (Wed)
Clip to Evernote
生後333日のゾロ目名ことは今知りました。
それは置いておいて、シャンプーに出すと抜け毛がひどいと、4時間コースになりかねないので、最近はなるべくブラシをかけるようにしています。

今日の戦利品は、およそボール一杯分です。 紡いで毛糸にでもしましょうか?
20070711220118


ブラッシングされるのが嫌いなプーさんは、ブラッシング中は戦いの時間です。
だ方、終わると大体こんな感じになります。
疲れてぐったりです。。。
20070711220119












この隙を狙って、またブラッシングをするんだけれどもね。

いったいどんな夢を見ているんだか(生後330日)

  • 2007-07-08 (Sun)
Clip to Evernote
眉間に皺を寄せた苦悶の表情で、足をバタつかせながら寝ているプーさん。
いったいどんな夢を見ているのだろうか?

散歩の帰りに噛み付かれたので、キツク叱ったのが災いしているのかな。

オカンに怒られましたわ(生後329日)

  • 2007-07-07 (Sat)
Clip to Evernote
一月ぶりの里帰りをしました。

しつこすぎたのかオカンにこってり絞られました。
とりあえずは、「ゴメンちゃい」と言ってみる。
20070707_01.jpg

でも、反省なんてしないもんねー
20070707_02.jpg

先月下旬に開通したばかりの圏央道を試してみました。下の道で行くときと比べて、八王子ICからの距離はだいぶ遠いようですが、空いていたのでこちらのほうが短時間で着くことができました。運転手にも、「流れているから疲労感が断然違う」と評判だったので、次回からは圏央道で行くことになると思われます。圏央道が横須賀まで開通すれば、断然便利になるのになあ。いったい何時になることやら。

突然ですが、シロップさんのアクビショット!
20070707_03.jpg

パクリネタ(生後327日)

  • 2007-07-05 (Thu)
Clip to Evernote
これみつさんの7月1日のブログから、ネタをパクリました。
ひらがな,カタカナ,アルファベッドを試しましたが、すべて極端な結果です。
いったいどれが本当の彼なのでしょうか?

脳内イメージを見てみてみたい方は、こちら「脳内メーカー」へどうぞ。

プーシンカさんの脳内イメージ:
去勢したのに絶倫ですね。もう、遺伝子を残すことはかなわないのに・・・
実際のプーさんは、こんなことはもうありません。ヒート中の雌に対しても「ふーん、そうなんだ。ところで遊びませんか?」といった態度なので、これは違うと信じたい、
pushikna1.jpg

続いて、ぷーしんかさんの脳内イメージ:
偽善だ!少なくとも、私にはこんなに愛を注いではくれていません。
ひょっとして、血が出るほどに噛むのも愛情表現ですか?
pushinka2.gif

最後に、pushinkaさんの脳内イメージ:
これが一番しっくりしていたりして・・・
pushinka3.gif








Continue reading

とりあえず使えるようになったけれども・・・

Clip to Evernote
理由はわかりませんが、プロファイルディレクトリの中が空っぽになっていたので、PCが不調だったことが判明。

土日とも休みだったので、再インストールすることにしましたが、これが一苦労。
ようやくブラウザとメーラーは使えるようになりました。が、画像処理等々の入れていないものソフトがいっぱいなので、今日は写真無しです。
ブックマークのファイルも一緒にお亡くなりになったのが、一番の痛手です。また、一から育てなければ。

プーさんですが、昨日の朝の散歩ではひどい下痢でした。その日の夜散歩では、糞をしないなど、体調が悪かったのかな?
今朝の散歩ではたんまり出たので一安心。今のプーさんは元気です。ただ、暑いので食欲はあまりないようです。

Home > 2007年07月

Page Top