Home > 2007年08月

2007年08月

雨なので夜散歩は無しです

  • 2007-08-29 (Wed)
Clip to Evernote
20070829201611











雨なので、夜の散歩は無しになりました。

朝の散歩では、8ヶ月のドーベルマン君と格闘したので、十分な運動になったでしょうから、ガマンシテクダサイ。

その代わりと言っては何ですが、ブラッシングをたっぷりしてあげます。

肉球は枝豆の香り(生後379日)

  • 2007-08-26 (Sun)
Clip to Evernote
肉球は枝豆の香りです。本当だってば!
コレだけで、ビール2杯はいけるかも。
20070826_01.JPG

「今日も室内で寝るに限るのう」と、すっかり引きこもり状態のプーさんです。
20070826_02.JPG

涼しかったですね

  • 2007-08-24 (Fri)
Clip to Evernote
昨日の雨が効いたのか、昨夜と今朝は涼しかったですね。

 昨晩の散歩もヤル気十分だったプーさんでしたが、花火の音を聞いた途端にテンションは一気に急降下! お友達との挨拶もソコソコに、家に向かって一目散でした。
今朝も、山下公園の端っこをウロウロしただけで、散歩終了!

 うーん、なかなか上手く行きませんな。

20070824_01.jpg

真夏日は月末まで続くってさ(生後373日)

Clip to Evernote
土曜日の涼しさは何処に行ってしまったのでしょうか?
Yahoo!ニュースによれば、月末までは真夏日が続くようですね。

プーシンカさんは、すっかりお疲れです。
食欲もあまり無いし・・・
日中はエアコンの効いた部屋にいるので、ヤワに育てすぎたか?
でも、これだけ暑いと人間のためにも、エアコンは必須なんだなコレが。
20070820_01.JPG

久しぶりに昼間の散歩に出ました(生後371日)

  • 2007-08-18 (Sat)
Clip to Evernote
20070818180253
最高気温が26℃を越えないようだし、ある程度は風も吹いていたので、3時半頃から散歩に出てきました。
とても涼しい日でしたが、プーさんにとっては暑いようで、1時間余り公園の水場で遊んだだけで散歩は終了しました。

一人で散歩をすると、写真を撮るヒマがありません。が、写真が無いのも寂しいので、だいぶ前ですが5月13日のをペッタンしときます。

そうそう、久しぶり体重を量ったら23Kgでした。1月前もこの位だったので、成長も一段落かな?

荷物が届いたよ(生後369日)

  • 2007-08-16 (Thu)
Clip to Evernote
嫁さんの実家から、荷物が届きました。
「ガラス注意」のシールが貼ってありながら大きく変形した箱にドキドキしている私を尻目に、プーシンカさんは匂いチェックにいそしんでおりました。(幸いに中身は無事です)
20070816_01.JPG

チェックが終わり涼しい指定席に戻ると、「あそこに置いたままだと水を飲むのに邪魔なんだよね」と言われてしまいましたので、すぐに荷物を移しましたとさ。
20070816_02.JPG

本日最後は、正しいバリケンの使い方です。
って、ブラッシングされるのが嫌で逃げ込んで嫌々しているプーシンカさんです。
こんなときにしか、バリケンの中には入りません。
20070816_03.JPG

無駄に大きなものを買ってしまったと後悔しましたが、成長したらピッタリじゃございませんか。
良かった良かった。

散歩反対!

  • 2007-08-14 (Tue)
Clip to Evernote
そんなに散歩に行きたく無いのかい。
 そりゃ涼しい室内の方が快適でしょうが、恐い顔しなくても良いじゃない。
ハイハイ、帰りますよ。
(何が写っているのか分からないですねえ)
20070814201036

やっぱり、涼しいところが良いんだねえ。
200708142010362.jpg

ぐぅ

  • 2007-08-14 (Tue)
Clip to Evernote
20070814192321
今日も暑い一日でしたね。
こんな日は、涼しい室内でゆっくりするに限ります。

祝!1歳の誕生日(生後365日)

  • 2007-08-12 (Sun)
Clip to Evernote
今日、無事に1歳の誕生日を迎えることかが出ました。

ニッキ父さん,のんの母さん、プーシンカを産んでくれてありがとう。
また、白夏君,白狗君,太郎君,アカリちゃんも1歳の誕生日おめでとう!!

今日は、ケーキでお祝いだ!
20070812_04.JPG


「写真撮ってないで、早く頂戴よ!」と催促されたので、1/4ぐらいあげました。おちょぼ口のプーさんは小さくカットしないと食べないので、食べるときには原型をとどめていません。食い散らかさないで、お上品に食べてね。
20070812_05.JPG


友人のK田さんからも、おもちゃとおやつのプレゼントをもらいました。ありがとう。
20070812_01.JPG

1年前の今日、田舎から帰る途中の電車の中でBBSをチェックしつづけ、生まれたと知ったときはニヤニヤとしてしまいました。それからは毎週のように、王国通いをしていたなあ。
最初は手乗りモグラだったのが、動くぬいぐるみのような可愛さになったね。
家に来てからは、廃刊になっている本や読んでいない本を分解したり、壁紙剥がしやイスの足を細く改造したり、破壊王の本領を発揮してくれましたね。
また、正月そうそうの病院通や虚勢手術も受けたり、いろいろあったなあ。

これからもプーさんとの生活で何が起こるかワクワクドキドキですが、まずは健康で元気にお願いします。

写真は今朝の散歩時の様子で、このとおり元気です。
20070812_02.JPG

20070812_03.JPG


夏はこうして寝るに限ります(生後363日)

  • 2007-08-10 (Fri)
Clip to Evernote
エアコンの風が壁伝いに降りてくるこの場所で、この格好で寝るのが一番涼しいようです。
前足の下にあるのは、今一番お気に入りのおもちゃです。誰にも取られたくないのね。
20070810_01.JPG

今週の日曜日でめでたく1歳の誕生日を迎えるので、ぼちぼちフードを成犬用に切り替える時期が来ました。今使っているのが4Kgは残っているので、約2週間はパピー用を使いつづけますが、涼しくなるまではパピー用でいこうか思案中です。フード変えて食べなくなるのが一番怖いですから。

恐怖!「電気使用量のお知らせ」が来た(生後361日)

Clip to Evernote
暑くなってからというもの、プーシンカさんが家に居るときは、最低1台のエアコンは常時動かしています。ついに、ここ一ヶ月の「電気使用量のお知らせ」が来ました。
実は、どんな金額が請求されるのか。恐ろしくて見たくも無かったのですが、意外なことに前年同月比5,500円増で済みました。
冬場にほとんど暖房を使用しなかったので、床暖房のためのガス代が浮いたことなども考えると、一年を通して光熱費の総額は、あまり変わらないようです。

良かった良かった。

プーさんは、そんなこと考えていないんだろうなあ。
20070808_01.JPG

散歩拒否とその後の災難

  • 2007-08-07 (Tue)
Clip to Evernote
20070807215852
涼しくなった頃を見計らって、21時の少し前に散歩に出たのです。
が、うんちとオシッコが済むと、散歩を拒否しました。
なだめすかして、なんとかマンション敷地の周りを2周しましたが限界です。
晴れているのに散歩時間20分は、最短記録ではなかろうか。
残りのうんちやオシッコは、家の中でシテクダサイ。

そりゃエアコンが効いた部屋のほうが良いだろうけれども、散歩ぐらいは楽しもうよ。

涼んでいたところに、酔っ払いが帰宅し、絡まれてしまったプーさん。
思いっきり嫌な顔をしつつ、必死に耐えている感がたまりません。
家族に癒しとストレス解消を与えてくれてありがとう。
まったく飼い犬も楽じゃないね。
20070807_01.JPG

昨日も今日も暑い

  • 2007-08-06 (Mon)
Clip to Evernote
20070806214621
夏真っ盛りですね。
余りの暑さに舌がベロンとなってます。
今日もスイカが美味いねぇ。

今日も暑い(生後357日)

  • 2007-08-04 (Sat)
Clip to Evernote
今日は、おっさんもおばさんも1時間も寝坊したため、いつもより遅めの散歩となりました。

外に出てみると、「台風の影響か風が強い!心してかからねば!!」
と考えてはいないだろうなあ、おしっこ中の顔ですから。
20070804_01.JPG

のーてんきな顔を見ると、「風が強いから気をつけなきゃ」なんてことは、やっぱり考えてい無いようです。
いつものとおり、山下公園を散策し、恒例の黒ラブの太郎くんと取っ組み合いの朝稽古に励みました。
20070804_02.JPG

太郎くんとは同じくらいの年齢ですが、身が詰まっているラブと、毛に覆われて中身がスカスカのプーさんとのぶつかり稽古では分が悪く、いつも下敷きになってしまいます。
負けるなプーさん!!ガッツだぷーさん!!
今日のところは、この程度の汚れで済みました。
20070804_03.JPG

休みの日なので大桟橋まで足を伸ばしましたが、出発時間の遅れが響いて、すでにアチチの時間帯です。
20070804_04.JPG

日陰で水分補給して、一目散に退散だ!
20070804_05.JPG

今のプーさんは、エアコンがガンガンに効いた部屋で、臍天で爆眠中です。

Home > 2007年08月

Page Top