Home > 2007年10月

2007年10月

骨まで愛して

  • 2007-10-31 (Wed)
Clip to Evernote
200710312113502
20071031211350
オージービーフの骨をガリガリするプーさんです。
さすがに「バキッ!」との音と共に、ゲンコツの部分が割れたのには度肝をぬかれました。
その勢いで私に噛みつくのは、止めて下さい。

只今、23.6Kg!
肥り過ぎかな?

運動会!

  • 2007-10-27 (Sat)
Clip to Evernote
現実の時間とブログ時間の時差が、だんだん狭まってきました。
10月20日(土)に、東京ムツゴロウ動物王国で開催された運動会に参加してきました。

そう、11月25日で閉園となるあの東京ムツゴロウ動物王国です。
東京ムツゴロウ動物王国を知った経緯などは、そのうちにでもupしようと思います。

当日のプーシンカさんは、やる気あるんだか無いんだか・・・
暑かったからしょうがないか。
20071020_01


なんとなくのんの母さんに似ているかな?
20071020_02


10種目あった中で玉入れ,座れ待て,リレーだの予定よりも多くの種目に出ましたが、ふだんから何も教えていないプーシンカさんにはハードルが高かったです。
リレーだけは何とかなったデス。

20071020_03


運動不足を痛感しましたが、とっても楽しかったです。
このような犬と一緒にできるイベントも無くなってしまうのは寂しい限りだけれども、しょうがないよね。

初めての旅行(3日目と4日目)

Clip to Evernote
20日には、ムツゴロウ動物王国での運動会に参加していたりするのだが、
ブログの世界では、3週間前のネタをまだ引っ張っています。

今回は、3日目と最終日となった4日目です。

20071007_01


この写真がいつぞやのブログの写真と同じなのは、デジカメを忘れたので、写真の数が寂しいく、使い回しをしたためです。

Continue reading

初めての旅行(2日目)

Clip to Evernote
いつかはやるだろうと思っていましたが、今日の散歩のときに、公園内の噴水に飛び込んでしまいました。出入り禁止になると困るから、やめて下さい。


さて、旅行記の続きです。

緊張からか良く眠れなかったし、朝ごはんもほとんど食べなかったプーシンカさんです。
朝散歩のときは元気だったのですが、この後に異変が…
20071006_01

Continue reading

初めての旅行(1日目)

Clip to Evernote
遅ればせながら、先週行った旅行記です。

旅行の準備をしていただけなんだが、飼い主の挙動が不振なため、前日から落ち着かないプーシンカさん。
軽い朝散歩に連れて行かれた後の食事もほとんど食べず、つもとは違う様子を感じているようだ。

そんなプーシンカさんをよそに、6時半頃に出発。目指すは、はるか700Kmかなたにある岩手県の安比高原です。いつもの通り、喜んで車に乗り込むプーシンカさんでしたが、悲劇はすぐそこに迫ってることは知る由もありません。

ちなみに、車中のプーシンカさんは寝ているか、下の写真のような感じです。
まるで、「ちみちみ、まだ着かないのかね?」と言っているかのようです。
20071005_01

Continue reading

ムツゴロウ動物王国に行ってきたよ(生後423日)

  • 2007-10-10 (Wed)
Clip to Evernote
前日の月曜日に、旅行から帰宅しました。(旅行記は後ほど・・・)
今回の旅行の後半戦で、プーシンカさんは車から降りようしなくなりました。
自宅についたときも、引きずり出したのです。

車に乗ると、えらい所に連れて行かれると思われるのも困るので、ムツゴロウ動物王国のドッグランプチに連れて行きました。

午前中は大和君と追いかけっこや、乗られる遊びをしていました。プーシンカさんには乗るという文化が無いので乗られっぱなしでしたが、そのうち「やめてよ!」と抗議もできるようになったね。プーさん立派になっちゃって(感涙ですよ)

午後からは、コーギーさんの吠える声にビビッてしまい、竹林の中に隠れるようにしていましたね。

20071009_01


今度は、もうすこしがんがりましょう。

チョイと一休み

Clip to Evernote
20071007223256
昨日は、安比高原から仙台にある嫁さんの実家に移動しました。
近所の公園を散歩し、休憩中に写真を一枚。

ゴンドラに乗ったよ!

Clip to Evernote
20071006141042
安比スキー場のゴンドラに乗って、前森山の山頂で散歩を楽しんだよ。
プーさんは全く興味無しでしたが、紅葉が始まっていて、赤や黄色が鮮やかだったです。

うーむ、前沢じゃのぅ

Clip to Evernote
20071005143909

家を出てから8時間、ようやく前沢までたどり着きました。

明日から旅行です

  • 2007-10-04 (Thu)
Clip to Evernote
20071004233403

明日から、プーさん連れでは初の旅行で、東北に行って来ます。

プーさん、覚悟は出来ていますか?

大桟橋での出来事

Clip to Evernote
20071003102447

朝の散歩がてら大桟橋に行って来ました。
何やら人だかりが出来ていたので、近づいて見ると、コブクロが撮影をしていました。
彼らの新曲は、プロモーションビデオを要チェックです。

オクトーバーフェスト

Clip to Evernote
20071003101843

赤レンガ倉庫で、先月28日から今月8日までやっている、オクトーバーフェストを見に行きました。
残念ながら、プーさん連れでは入れないので、頭越しに入口をパシャリ。

生バンドの大音量に、終始ビビリまくりのプーさんにとっては、迷惑なイベントのようです。

Home > 2007年10月

Page Top