Home > 2007年11月

2007年11月

久しぶりに

  • 2007-11-24 (Sat)
Clip to Evernote
20071124121451


今朝の散歩では、久しぶりに山下公園や赤レンガ倉庫まで、足をのばしました。

9月頃にマリンタワー怖い病を発症して以来だったので、2ヶ月ぶりのことです。
マリンタワーは相変わらず怖がっていますが、なだめたりご機嫌をとったり無理矢理だったりしましが、何とか山下公園までたどり着く事が出来ました。

着いてしまえば、友達もいたりして、楽しんだ様子です。

歩けば10分の距離なのに、今日は1時間かかったので、暫くは休日のみの散歩コースですよ。

犬連れ大宴会!

  • 2007-11-20 (Tue)
Clip to Evernote
17日(日)のことです。

東京ムツゴロウ動物王国で開催された、「犬連れ大宴会」に行ってきました。

宴会だけでは寂しいので、午後からドッグラン・プチに行ったのですが・・・
入るなり、実母ののんのと叔母のクリンちゃんにガウガウされました。
即行で降参のポーズをしたので、何とか許してもらえたようです。
なんて厳しい、母と叔母なのでしょうか。
20071117_01


この日は、くまじろう君にたいそう気に入られて、乗られたり乗られたり、たまに乗ってみたりしてましたが、どうも分が悪いようです。
負けるな!ぷーちゃんがんばれ!
20071117_02


さて、メインイベントの大宴会が始まりました。
育ての母である、武田さんに抱っこしてもらったプーさんです。このように抱っこしたり、仰向けにすると、プーさんはおとなしくなります。このときの、プーさんの口元の形が大好きです。
20071117_03


最後には、私が勝手に犬の先生と尊敬している石川さんと、プーさんの記念写真を撮ることができました。
とっても良い記念です。
我が家には、いわゆる飼育本というものは2冊だけありますが、何れも石川さんが書いた本です。東京ムツゴロウ動物王国で、私は石川さんにすっかり洗脳されました。
20071117_04


私は、適当にプーさんとの生活を楽しんでいます。
躾をしたこともないですし、家の中ではプーさんは放し飼い状態です。
これは、石川さんの考えを自分なりに解釈して実践していることです。
確かに、プーシンカはわがままです。お座りや待ても、気分次第ですし、私に対してだけですが、甘噛みとは思えない力で噛み付きます。そのときは散歩の途中でも、プーさんに馬乗りになって怒ったりしますが、そこそこ良い関係を築いていると思います。
時折、プーさんは私の足の上にお尻を乗っけて座っていたりするので、それなりに信頼されているのかな?

衝撃!

  • 2007-11-18 (Sun)
Clip to Evernote
今日はムツゴロウ王国に行ってきたのですが、そのネタは明日にとっておきます。

本日一番の衝撃的なことは、我が家では人気TV番組「交通警察24時」の実写版ですよ!
ムツゴロウ王国に行く途中の第三京浜で、人が路肩を歩いてました。
これにはびっくり!!

回転灯をつけた車が後方を走っていたので、きっと保護されたことでしょう。
でも、ニュースになってないようなので、こんなこと日常茶飯事?

それから、帰りの所要時間が1時間と少しで、最速記録を達成しました。
道は空いていたし信号にも引っかからなかったのが、勝因でしょう。
決して、○○○km/hというような速度は出してませんよ。
流れに乗って安全運転でしたから、問題なし!

花火怖いよ!(生後456日)

  • 2007-11-11 (Sun)
Clip to Evernote
(前半は金曜日のネタです)
前回のブログの写真は携帯で撮った事もあって、汚れ具合が悪かったので、自宅に帰ってからのプーシンカさんの写真を載せます。
20071109_001

4日の日曜日にシャンプーしてもらったのに、一週間もたずにここまで汚れてしまった・・・
この後は、当然のようにお風呂場行きでした。水洗いをちょちょいと下後、難題の乾かし作業に取り掛かります。ドライヤーを嫌がるプーシンカさんなので、無心になってとにかくバスタオルで拭くだけです。考え事をすると、「何でこんなことをしているのか?」と泣けてしまうので、とにかく無心でゴシゴシ拭くだけです。その間のプーシンカさんは、バスタオルを引っ張って、とにかく邪魔をすることしか頭にはないようです。
プーシンカさんの協力を得られないまま、どれだけ時間を費やしたか分かりませんが、何とか終了!もう何も考えたく在りません・・・

ぶっ飛ばしドライヤーが必要かと思い、ちょいと調べたら5万円ぐらいするじゃないですか・・・
購入は見送りです。


ようやく今日のネタです。
今日は、横浜マラソン大会とやらがあって、嫁さんも交通規制で手こずったようでしたが、プーシンカさんは、もっと迷惑を被りました。
3部門のスタート時と大会終了時に花火が数発ずつ鳴ったので、その度に家の中を走り回り、私の傍らまで来てじっとしていました。臆病だなあと思いつつも、傍に来ているので頼られていると、内心ニマニマしていましたよ。

マラソン大会終了後、1時間ほどたってから散歩に出ようとしてのですが、プーシンカさん嫌がってだめでした。なんて繊細な子なんだ!そこも可愛かったりするんだな!

元気なことは良いことだ!

  • 2007-11-09 (Fri)
Clip to Evernote
20071109125839


プーさんは、気温の低下とともに元気になってます。

散歩途中で気の合う友達に会ったら、格闘が始まります。
元気な事は良いことですが、互いに真っ黒になるのは、頂けませんよ。

一年になりました(生後449日)

  • 2007-11-04 (Sun)
Clip to Evernote
プーシンカさんが家に来たのは2006年11月3日なので、彼との生活も一年が過ぎました。
あの頃の体重は8Kgぐらいで、こんなにもかわいい姿だったのに・・・
20061103.jpg
(サムネイルちっちゃ)

今はかわいくないと言うの訳ではないのですが、体重も約3倍まで成長した今日のプーシンカさんは、こんなにだらけています。
20071104_01

「あー、まだ暑いなぁ。窓の隙間に鼻を突っ込んで、涼しい外気を少しでも取り込むか!」
って、すべての部屋の窓は必ず少しは開けているので、家の中の温度は外気温と大して変わらないと思いますが・・・
それから、臆病さとわがままさに磨きがかかってきた今日この頃です。
特定の場所に行きたくない病と、マンションの敷地から出るのが面倒病には困っています。
どうにもならないときは抱っこして移動するので、思わぬトレーニングになりますよ。
周りの視線が痛いのも、心のトレーニングになります。

もちろん多少はサービスもしてくれます。
20071104_02




ここからは、プーシンカさんとしてはどうでも良いことです。

帽子もついていて足も濡れない新しい合羽を買ったのですが、あれヤダ小さくて着れないじゃないのさ!
また、無駄な買い物をしてしまった。
誰か欲しい人はいませんかね?
ちなみにこんな感じの迷彩模様でSSSサイズです。レトリーバーの体重の目安とサモエドの違いを考えれば、普通はSサイズが妥当だと気づくよ。自分!

Home > 2007年11月

Page Top