Home > 2007年12月

2007年12月

ああ、大晦日

  • 2007-12-31 (Mon)
Clip to Evernote
カレンダーによれば大晦日らしいのですが、年々そのような雰囲気を感じられなくなっているようです。年末は大晦日までやっていて、年明けも元日から営業というお店も多いからかなあ。
と思ったりしましたが、自宅がいつも通りで、お正月という雰囲気をかもし出していないのが、理由のようです。

さあ、今年最後の明るい時間の散歩にれっつらGO!
昨日より風が強そうなので、本日は山手の方に行こう!

その遊びは年中行事のようですが、こんな季節に寒くないの?
それから、いくら散歩専用服だからといって、その手で私の服を汚さないでね。
20071231_01


「お友達発見!」って、数分前まで遊んでいた友達じゃないか!
次ぎ行きますよ。次に
20071231_02


風がビュービューでじっとしていると寒いから、歩きませんか?
あそう、にほひ嗅ぎがまだまだ足りませんか。いつも嗅いでばかりなんだから、そろそろ書き込みしたらどうですか。ねぇ、プーシンカさん。
20071231_03


プーシンカが自分からお座りするときは、大体他の犬を発見したかそっちに行きたくないかの何れかですね。
じゃ、曲がって住宅外の中を散歩しますか。
20071231_04


では、年末のご挨拶
今年一年、お世話になりました。
また、来年もよろしくお願いします。

メタボを防ぐために

  • 2007-12-30 (Sun)
Clip to Evernote
暴飲暴食のため、肥りがちなこの季節を健康的に乗り切るために、プーシンカさんの協力を得る事にしました。
いつもの休みの日の散歩は一回が大体2時間程でしたが、もう少しお付き合いしてもらう事にしたのですが…

先ずは普段も訪れる赤レンガ倉庫です。
20071230150508.jpg



この後、汽車道を通ってランドマークタワーまでたどり着きました。が、ここまでで2時間がたち疲れを隠せないオッサンが一人おりました。ちょうどプーさんが戻りたがったので、これ幸いと家路に着くことしました。
20071230150509.jpg



これまた一筋縄には行かず、大桟橋に行きたがるプーさんに引きずられるように大桟橋までも行ってきましたよ。
20080101075512.jpg



それでも散歩が足りなさそうなプーさんでしたが、何とか家にたどり着きましたとさ。

明日も頼むよ!

犬拾っちゃったよ

  • 2007-12-29 (Sat)
Clip to Evernote
写真は無いし、長いです。

昨日の夜散歩での出来事です。

雨が激しくなってきたので、「まだ散歩が足りない!」と不平不満をアピールするプーシンカさんを引きずるように家路を急いでいました。その時、先の曲がり角のところで、グレーのミニチュアシュナウザーがこちらを見ていたんですよ。そして近づいたらば、プーさんと楽しく遊び始めたのですが、ノーリードだし近くを見渡しても飼い主らしき人が見当たらない・・・

初めのうちは、しばらくしたら飼い主が来るだろうと思っていたんですが、なかなかそれらしき人は来ないし、こっちは雨で濡れて寒くなってきたので帰ろうと、とりあえずシュナウザーを捕まえたところ首輪もしてないし、もちろん鑑札や迷子札なんかはついていませんよ。これは困った!迷子犬に違いない!

つーことで、迷子犬を小脇に抱えて帰り道にある交番に行ったです。ハイ

交番では自転車を盗まれたという先客がいて、警察官は一人だったので応援が来るまで待つ羽目になりました。20分ほど待ったでしょうか、とても暖かい交番だったのでプーさんにとっては暑く、少しでも涼しいところを探したのですが、どこも暑いと悟ると遊びを中断されたし、私が迷子犬をひざに乗せてナデナデしていたのが気に障ったのか、応援の警察官が私に手続き等を説明しているときに突然迷子犬に唸り飛びかかりました。
いやー、プーさんがそんなことをするなんて驚きましたが、二人の警官も自転車を盗られたおっさんも引いてましたよ。3人とも犬が苦手だったようです。
プーさんの口をつかんで説教たれている間はチョイ中断。

そんなこんなしているところで交番に電話があり、犬を探している人がいるらしいってことに、
「どんな犬?特徴は?」
「ミニチュアシュナウザーで、白黒の縞々服を着ている」
って、この犬じゃん!!

しばらくたって、おばさんが迎えに来ました。
近所の犬で、扉を開けていた間に逃げ出したらしい。

とりあえずは良かった良かった。

ですが、鑑札ぐらいは常時付けましょうよ。鑑札と狂犬病予防注射済み証を犬に付けるのは義務じゃないですか。

それともう一つ
迷子犬や捨てられた犬には、保健所のほかに次の飼い主を探すような保護団体があることも知ってます。
実際、サモエドの楓ちゃんの時にはサモエドレスキューに寄付だけはしましたが、保護する人にとっての負担は相当ですよね。犬一頭増えると大変ですよ。
迷子犬と気づいたときには保健所と自宅で保護の二択が頭に浮かびましたが、自宅保護は却下です。だって、プーのほかにもう一頭ですよ。相性が良かったとしても日中は留守番なので近所迷惑にもなるだろうし、なによりいつまで保護すればよいか分からないので経済的負担も相当かと。
だからといって、保健所に預けた場合、飼い主や引き取る人がいなければ薬殺処分でしょ。間接的だけれども犬を殺すことになることには耐えられないが、自宅で保護できなければ保健所しか選択肢は無いわけです。

そんなこんなで、翌日には保健所行きを承知で交番に届けたのです。
が、飼い主が見つかって良かった良かった。

仕事納めの納会でほろ酔い気分になって散歩に出たのですが、帰宅したときには酔いはすっかり醒めてしまいました。
いろいろ考えたのと、やきもちを焼いたプーさんにガブガブ噛まれて痛かったのが原因です。

そのプーさんは、今爆眠中です!
朝散歩で、大変仲のよい黒ラブとプロレスごっこを楽しんで、真っ黒になりましたが満足したようです。

サンタクロースさんは来てくれるだろうか?

  • 2007-12-24 (Mon)
Clip to Evernote
20071224220202

明日の朝になったら、どんなプレゼントが置いてあるのか楽しみだなぁ。

クリスマスじゃのう(2)

  • 2007-12-22 (Sat)
Clip to Evernote
クリスマスネタその2です。

横浜港の観光船"ロイヤルウイング"にはサンタさんが乗っています。
風が強い日は大変だねえ。
20071222_04


さて、最近めっきりご無沙汰のプーシンカさんはと言いますと・・・
(更新していないのが原因なのは分かっていますよ、ハイ)

Continue reading

クリスマスじゃのう

Clip to Evernote
20071221200629

今日は、仕事の都合で多摩センターに来ました。

この時期の多摩センターと言ったらクリスマスイルミネーションなので、ぶらりと歩いていたらジャズの音色が聞こえて来るじゃありませんか。
ステージに近づいて、あらビックリ!
ジョージ川口がドラムを叩いていましたよ。
とても寒かったですが、最後まで聴いてきました。

それにしても、多摩センターの野外で、何故にジョージ川口?

朝から黄昏てんだな

  • 2007-12-16 (Sun)
Clip to Evernote
20071216214658
朝の散歩でのことです。
大桟橋の上で黄昏中のプーシンカさんです。
今日は、気温も低くく風も強かったので、とても寒い一日でしたよ。

プーシンカさんは、ヘッチャラでしょうが、人間には堪えます。

最近、忘れ物が多いぁ

Clip to Evernote
20071212080337

大人は小銭は財布とは別に小銭入れで持ち歩くと妄想してたので、ここ2年程はそうしていたのです。
が、最近は小銭入れを忘れる事がちょくちょく有ります。そんな日は、お釣りの小銭をポケットに入れながらチャリチャリ音を鳴らして歩く、格好悪い姿になってしまうのです。
だから、小銭も入る普通の財布を物色中だす。

マリンタワー怖い

  • 2007-12-10 (Mon)
Clip to Evernote
20071210073500

最近、マリンタワーのことが、ナニかと気になるプーシンカさんです。
ロケットみたいに飛んだりしないから、大丈夫だって。

無題

  • 2007-12-08 (Sat)
Clip to Evernote
ベットの上で、じっとしていると思ったら・・・
20071119_01


熟睡しているだけでした。
20071119_02


そんなところを占拠されると、寝る場所がなくなってしまうよ。

寒い

  • 2007-12-05 (Wed)
Clip to Evernote
20071205074751

今朝は、とっても寒かったですね。
けれども、プーシンカさんは「この程度はヘッチャラさ!」と、絶好調です。散歩中に使うオモチャも新しいゴムボールになって、追いかけっこにも熱が入ってます。

ゴムボールだと洗うのも楽で、飼い主にも優しいです。今まではテニスボールを使っていましたが、洗うのが面倒でした。

東京ムツゴロウ王国

  • 2007-12-02 (Sun)
Clip to Evernote
一週間送れですが、先月25日に閉園した東京ムツゴロウ動物王国の最終日の様子です。

20071125_01


最終日のせいでしょうが、報道陣が居たりチケットブースに長い列ができていたりと、朝から異様な雰囲気です。
購入したチケットには、のんの母さんと思わしきサモエドが移っており、ちょいとラッキー。

Continue reading

Home > 2007年12月

Page Top