Home > 2008年01月

2008年01月

狐を捕まえた

  • 2008-01-31 (Thu)
Clip to Evernote
20080131224328
狐を捕まえました。
ところで、ドコからやって来たのでしょうか?


兄弟喧嘩?!(写真ナシ)

  • 2008-01-28 (Mon)
Clip to Evernote
夜散歩で、ビアンカちゃんとバッタリ遭遇しました。

ビアンカちゃんは相変わらず元気で、プロレスごっこで遊んだけれども、プーさんは終始押されっぱなしです。
サモ女子プロ部でも十分通用すると思うんだけれどもなぁ。

そうそう、北の大地では来月にはニッキ父ちゃんの仔が産まれそうです。

ビアンカちゃんみたいに、父ちゃんが同じサモエドがご近所さんになるなんて偶然は・・・
無いだろうなぁ。

プーさんの陣地が増えました

  • 2008-01-26 (Sat)
Clip to Evernote
和室の一部も、プーさんに常時開放することにしました。

今日も寒かったですね。
霜柱も長~く成長して、プーさんの足跡もクッキリ。
(見えるかな?大丈夫かな?)
20080126_01


そんな今日も、いつもと同じだらだら散歩に行ってきました。

出かけに、プーさんが畏敬の念を抱いてやまないシェパードに会いましたよ。
家に来たばかりのころにやんちゃを一喝されてから、会うといまだお漏らししてしまいます。
でも、嫌いじゃないんだよね。機嫌が良かったのか少し遊んでくれましたが、
やっぱりしつこくて怒られてしまいました。
大人への道は、厳しいのう

プーさんの散歩は、歩いたり走ったりするよりも匂いを嗅ぐことに一生懸命です。
犬によって違うのでしょうが、なかなか進まないのが難点です。
特に今時期は寒くてたまらん。
いつもと同じく、匂い嗅いでウンコして休憩して帰ってきました。
20080126_03


20080126_02


旨かったです

Clip to Evernote
近所の酒屋さんの店頭にチラシが張ってあり、以前から気にはなっていたのです。

大分の麦焼酎「おこげ」の限定品らしく、限定の響きに釣られて買いました。
軽く焼いた樫樽で熟成させたそうで、焼酎というよりもウイスキーのような香りでしたよ。
お湯割りが良いということで、試したところこうばしい香りが気持ちよくまさにウイスキーでした。
が、味はやっぱり焼酎ですね。さっぱりとして呑みやすかったです。

20080119_01

寒いのにホントに元気なことで

  • 2008-01-14 (Mon)
Clip to Evernote
相変わらず寒いですね。この寒さは今週一杯続くとか・・・
おまけに乾燥しているので、顔が引きつっています。

朝散歩の時の写真ですが、さすがに寒くて鳩も膨らんでいました。
帰ってから横浜気象台の記録を見たら、4度に達していませんでした。
20080114_01


プーさんときたら、「こんなのは寒いうちに入りません。」とばかりに大はしゃぎ。
20080114_02


こんな風にまじめな顔を見せたときは、友達を発見したときです。
今回は、違う方に行ってしまいました。残念。
遊びたければ近づけば良いのに、プーさんは何故か座って待つばかり。
20080114_03


それでは、ジョギングして人間の体を暖めましょう。
よそ見してないで、前を向いて走ってくださいな。
20080114_04

外出しているときのほうが暖かいのですが・・・

  • 2008-01-13 (Sun)
Clip to Evernote
今日もプーさんを病院に連れて行きました。
結膜炎は良くなってるけれども、治るまでにはもう少しかかりそうです。

さて、タイトルですが、外出するときはコートなり十分着込むので暖かいのですが、自宅に居るときのほうが寒いのです。
暖房は付けないし窓もどこかしら開いているので、ほぼ外と同じ気温ですが着込んでないので今日なんかは凍えるような寒さです。

寒さで震えている人間をよそに、プーさんは快適のようです。

ダメ飼い主に愛想を尽かさないのには多謝

  • 2008-01-07 (Mon)
Clip to Evernote
新年早々、不注意な飼い主のおかげでエライ目にあったプーシンカさんですが、今日も元気です。
食欲も旺盛だし、ウンコもたんまり出てます。
目薬は相変わらず嫌がりますが、こっちのテクニックも上達しているのでたいした時間もかからず終了します。薬が効いているためか目やにはだいぶ良くなりましたが、充血はまだ引きませんねえ。

お行儀良いと思わせながら、早く散歩に連れて行けとプレッシャーをかけるプーさんです。
20080107_01


夕食後のだらだらタイムを、おっさんと過ごすプーさんです。
20080107_02


20080107_03

病院への年始の挨拶

  • 2008-01-06 (Sun)
Clip to Evernote
年明け早々ですが、動物病院に行ってきました。

目ヤニがひどいのと、4日におもちゃのゴムボールを噛み砕いて、大部分をお召し上がりになったので相談に・・・
たいそう気に入っていたボールだったのですが、まさか食べちゃうほど好きだったとは思いませんでした。

目は結膜炎でした。逆さまつ毛があるので、毎月抜きに行く羽目になっちゃいました。
老犬になったときのことを考えると、病院に慣れるのも必要なことだし、しばらくは通いますか。(そのうち自分で出来るようにならなければ)

ゴムボールは、4日の夜のウンコからチラホラ混じっています。
今朝方、2度ほど嘔吐して、大体出てきたような。
とりあえずは様子見ですが、そのうち内視鏡検査が必要かも。

現在は、スースーと寝息を立てて寝ています。

謹んで初春のお慶び申し上げます

  • 2008-01-01 (Tue)
Clip to Evernote
旧年中は何かとお世話になりありがとうございました。
本年もよろしくお願い申し上げます。

平成二十年元旦

20080101_01

Home > 2008年01月

Page Top