Home > 2008年03月

2008年03月

はな・はな・はな

  • 2008-03-29 (Sat)
Clip to Evernote
20080329210637
20080329210635
20080329210632

ベタでしたか?

去年と同じ?

Clip to Evernote
20080328135658

きっと昨年も同じネタがあったに違いないが、写真は今日の目黒川沿いの桜並木です。
既に見頃を迎えて、昼休み時間帯の人出は、相当なものです。

貧弱な私のボキャブラリーでは、何回見ても素晴らしいの一言しかありません。

数えてみれば、目黒川の桜を見るのも10回目になりました。来年はどんな思いで見ることになるのでしょうか?

山を越えたと思ったが・・・

Clip to Evernote
20080327215045

年度末進行でバタバタちゆう。
昨日、目処がたったとほっとしたのです。
が、甘かったです。
ティラミスに餡子乗せて蜂蜜をかけたぐらい、甘かったです。

本年度も残すところ、あと2営業日。
間に合うのか?自分!
あー、プーシンカと夜散歩に行きたいよ!
今日も時間切れなので、モフモフしてさっさと寝ます。

やっはり雷コワイ

  • 2008-03-25 (Tue)
Clip to Evernote
今日も雷怖かったです。いすの下にもぐりこんで恐怖を紛らわしました。
20070325_01


人が居なくなると、机の下でガクブルです。
20080325_02

Rody

Clip to Evernote
山下公園のポンプ場上の公園では、日が良く入るようにして下草を伸ばし、虫や鳥を呼ぼうとしているらしい。
それ自体は良いことと思うが、そのために何本かの木が切られてしまった。
おかげで、プーさんは新鮮なかほりを堪能できました。
20080323_01


さて、人形の家ではRody展の真っ最中でRodyが通りを闊歩していました。
プーさんはRodyにビビリまくりのため、一人で写真と相成りました。
20080323_02


着ぐるみ全般は苦手だねえ。ぷーさんや

桜咲く

  • 2008-03-22 (Sat)
Clip to Evernote
プーさんのベロンチョがだらり・・・
暖かな日だったということが分かりますね。
20080322_02


この陽気でソメイヨシノも咲き始めました。枝垂桜は一足先に、見ごろになっています。
20080322_01



こちらの方は、花より散歩!
20080322_03


それとも、花よりにほひ嗅ぎ!
20080322_04

雨です

  • 2008-03-20 (Thu)
Clip to Evernote
朝から雨でしたが、プーさんが「散歩に連れてけ!」と喧しいので合羽を着せて、散歩に出ましたよ。
ずぶ濡れになるのは覚悟していましたが、泥だらけになるなんて・・・

久々の家シャワーをしました。プーさんは相変わらずシャワー嫌いだし、タオルで拭かせてくれないし、朝から一仕事でした。
乾いたところで、これまた久々のブラッシング。
そうしたら、毛が抜けること抜けること。
サボりの結果か毛抜けの季節到来か、来週ぐらいには分かるかも。

20080320_01

写真は、ブラッシング後に自分で毛づくろいをやり直すプーさんです。

どうやら動画もupできるらしい

  • 2008-03-16 (Sun)
Clip to Evernote
今日は非常に暑かったですね。
プーさんもバテバテでした。

なんだか動画を貼り付けることができるらしいので、朝散歩の様子をご覧あれ。

営業を終了していたとは知りませんでした

Clip to Evernote
今の家に引っ越してきたばかりのときは、よく行っていた横浜中華街です。
よく足が向いたのは、1年間ぐらいでしょうか?

そんでもって、久方ぶりにネット上でのお店めぐりをしていたら、お気に入りの1軒が閉店していました。
お客さんを連れて行くのにも使える、清潔感ある店だったのに・・・
蛙料理を食べることができなくなってしまいました。残念

おしゃれ中華料理店は、元町のエピセ一軒になってしまった。
中華街のお店開拓をしないとだめかなあ?

散歩道具のリニューアル

Clip to Evernote
20080315_01


まだ暗い早朝や夜の散歩での、ウ〇コ探しには欠かせないモノ。
それは懐中電灯です。
既にあった懐中電灯を、今まで使っていました。が、大きくて重いのが難点でした。
そこで、小さいものを手に入れました。

懐中電灯と言えばMAG!と言うことで、2代目もMAGです。しかも今時のLEDですよ!

活躍する機会はまだですが、楽しみです。

雷コワイ

  • 2008-03-14 (Fri)
Clip to Evernote
20080314_01


雷が怖くて、テーブルの下に隠れました。

タンポポが咲いたよ

  • 2008-03-10 (Mon)
Clip to Evernote
2008031006_01

朝散歩中に、タンポポが咲いているのを見つけました。

20080310_02

プーさんもクンクン、春の香りで満ちて来たのかな?

姉が遊びに来たのです

  • 2008-03-02 (Sun)
Clip to Evernote
姉が遊びに来ました。

散歩に出たら、ビアンカと遭遇!
となったらプロレスごっこしかありませんね。
二頭とも気が済むまでじゃれてください。プーさんは、終始押されてましたね。

朝散歩のときのフサフサプーさんです。この日のうちに、プロレスごっこするとは、このときは思いもよよませんでした。
ところで、何か見つけましたか?
20080302_01


お手紙を読んでます。
20080302_02

神が降臨しました。そして念願のおでん

  • 2008-03-01 (Sat)
Clip to Evernote
翌日に姉が遊びに来るので掃除をするために、掃除の神様に降りてきてもらいました。
プーさんをシャンプー屋さんに預けている間に、大方掃除は完了しました。今回の神様は、かなり強力だったらしく、かなり綺麗になったはず。

人間はヘトヘトです。

元町商店街ではチャーミングセール真っ最中だったので、2階の窓際でドライングされていたプーさんは目立っていたかも。シャンプー代を払っている間にも、モフモフされていたようです。

話は変わって、元町商店街の石川町駅側にある、石川屋というおでん屋さんに行ってきました。
駅ができる前から石川屋という古いお店です。越してきた頃から気になっていたのですが、ついに暖簾をくぐりましたよ。
おでん以外にも品は豊富ですが、おでんの他(特にお酒)の値段はやや高めでした。
まあ、都内のおでん屋に行った時のことを思えば、かなーりお得です。
薄味で旨かったです。また行きそうだな。

またまた話は変わって、赤レンガ倉庫で日産自動車のイベントが開かれていました。
最新の車から古い車まで、20台以上あったかな?日中には、レーシングカーのデモ走行もあったはず。
GT-Rなどの新しい車も良いですが、古い車もかっこいいですね。近頃の車には無い角張ったデザインは、むしろ新鮮に感じます。日産車じゃないしそんなに古い車ではないけれども、ボルボ240や850のエステートには今でもあこがれます。
旧車の前で、ハイポーズ!
20080301_01


今日は暖かく、猫も気持ちよさそうでした。
20080301_02

Home > 2008年03月

Page Top