Home > 2008年04月

2008年04月

着飾りました

  • 2008-04-29 (Tue)
Clip to Evernote
20080429231208

公園で座ったら、こんなになっちゃった。
オシリとシッポに、落ちた花がいっぱい付いちゃった。

ブラシをかけて、綺麗に取れました!


3ヶ月ぶりの散歩道

  • 2008-04-26 (Sat)
Clip to Evernote
休日の朝散歩にしては、早い時間に散歩に出ました。

ただいま、ツツジが最盛期です。
見ている分には綺麗なだけですが、葉っぱやらが毛に付くと取るのに難儀するので、プーさんは近づかないでくださいよ。
20080426_01


次はこっちの番と、バラも咲き始めてきました。後半のGWには、間に合うのか?!
20080426_02


散歩を進めて、今日のメインイベントです。
象の鼻地区の再開発工事のため、このプロムナードは3ヶ月ほど閉鎖させれていたのですが、晴れて本日より再開されたのです。プロムナード自体は何も変わっていませんが、山下公園から赤レンガ倉庫に行くには、この道の方が楽チンなんですよ。
20080426_03

赤レンガ倉庫では、キョロキョロしたり、
20080426_07

休んだり、
20080426_05

ひゃーとしたり、
20080426_04

今日の散歩は、どうだったかね?プーさんや!
20080426_06

タイトルなし

Clip to Evernote
20080425233356
写真は本文とは関係有りません。
日本大通り近くにある、鉄ちゃんにはたまらないであろう、一品です。103系ですよ!

ところで、
旧友が知っている、渋谷のビール屋で呑んで来ました。
1年ぐらい、ビールブームが来ています。

〆にラーメン屋に寄ったけれども、ああ失敗。

目的のラーメン屋の閉店時間が30分も繰り上がってました。
残念!

過ごしやすい一日

  • 2008-04-19 (Sat)
Clip to Evernote
20080419190526
20080419190523

風が強く、体感気温が低く4月中旬にしては、サモエドにとっても過ごしやすい一日でしたよ。
散歩も十分で、プーシンカさんも満足したようです。帰ったら、この通りです。

特盛 ‐ 久しぶりで驚いた!

  • 2008-04-16 (Wed)
Clip to Evernote
20080416221641

帰宅したところ、プーシンカは、いつものように顔を少し出してからオモチャを持って来て、これで遊びませんか?と誘います。

ところが、明らかに異臭がします。初めに見るべきはプーシンカのトイレです。
ソコには山盛りのウ〇コが残されてました。しかも、2山も!

家の中でウ〇コをしたことに、ビックリ!
二山あったのに、二度ビックリですよ。

どこか具合悪いのですか?

  • 2008-04-15 (Tue)
Clip to Evernote
今日は休みなので、朝散歩は遅めに出発しました。
20080415_01


けろっとした写真ですが、この写真を撮る5分ほど前に朝ごはんを全部吐いちゃいました。
ご飯食べてから1時間ぐらいは経っていたので、問題なしと思ったのですが甘かったか!
そういえば、昨晩も夜散歩後に夕食を食べてしばらくしたら、吐いちゃったよ。
残りのご飯を完食したので、まあ良いかと思っていたら、二食続けて嘔吐です。

今はくーくー寝ているのでほっといていますが、午後散歩のコースに病院を入れてみるか。

我慢比べ

  • 2008-04-13 (Sun)
Clip to Evernote
頑固なところがあるプーシンカさん。
今日は、嫌いなシャンプーが終わった後は、家に帰って爆眠かと思いきや、
まだまだ散歩に行きたいようです。

私は階段を降りたいのだけれども、プーシンカさんは後ろの坂道を登りたいようで、
意見が対立してしまいました。どちらも譲る気はないので、我慢比べです。
20080413_01

根負けしたのはおっさんでしたが、首輪持ってお尻押して階段を降りましたとさ。

こんなとき、皆さんはどうしているのでしょうか?
意地を張ったプーシンカさんは、「来い」のコマンドなんて聴く耳ありません。
(普段だって、コマンド類はほぼ全滅。トレーニングしていないから当たり前ですが・・・)

結局、家に着いたら爆睡のプーシンカさんでした。

新規開拓

  • 2008-04-06 (Sun)
Clip to Evernote
散歩コースの新規開拓ということで、以前から数人の犬友さんから聞いていた「本牧山頂公園(合ってる?)」に行ってきました。

思いのほか近く、だらだら散歩にもかかわらず3時間かからなかったですよ。
根岸公園の往復10Km超を考えれば、近いもんです。

初めてということもあって、完全アウェー状態のプーシンカさんは、全体的に引き気味でしたね。
お友達の開拓の方も1頭ぐらいだったかな?

20080406_01

海抜500mぐらいの見晴らし山?を征服したので、この公園もプーさんのホームグラウンドと認定しましょう。でも、今日は半分くらいしか散策していないので、次回は完全制覇を目指そう!

大桟橋に行けたよ

  • 2008-04-05 (Sat)
Clip to Evernote
土曜の朝散歩では、久方ぶりの大桟橋です。
久方ぶりって、一週間ぶりくらいですがね。

大桟橋前のなんとなくの広場で、サラダバーを堪能した後に、飛鳥Ⅱを見てきました。
20080405_01


昼過ぎには出港のようで、荷物の搬入や客室の掃除やらで多くの人が忙しそうにしていました。
船尾のデッキには外に卓球台があったのですが、いったい使う人はいるのかな?
風があると卓球はできないし、ミスショットではボールは海の中ですよ!

そうそう、先日テレビでやっていたのですが、飛鳥Ⅱでの神戸~横浜のクルーズが14万円ほどだったので、海外旅行と天秤にかけると一泊ですが船旅も有かなと思ったしだいです。
大桟橋からならば徒歩圏内なので、真夜中についても家にたどり着くことできるし・・・

飛鳥ⅡとPacific Sun

  • 2008-04-03 (Thu)
Clip to Evernote
昨晩の散歩当番もおっさんだったのです。
当番と言っても、単に早く帰った方がするという暗黙の約束ですが・・・

散歩の前は、ぴゃーっと行ってぴゃーっと帰ってこようと思うのですが、実際の散歩となるとなかなか上手くいきません。
街中でよく見る散歩の光景は、自転車やジョギングだったり徒歩でも犬は大人しく付いていくものです。
しかしながらプーさんの散歩は、匂い嗅ぎ中心なのであっちへフラフラそっちへフラフラ・・・
戻って再確認したり・・・
他の犬を見ると、遊んでもらいたいのでお座りや伏せでひたすら近づいてくるのを待っていたり・・・
ぜんぜん散歩が進みません。

ぴゃーっと行く予定が、結局は2時間弱の大散歩でしたよ。
飛鳥Ⅱが停泊している大桟橋にもたどり着けなかったので、プーさんは満足かもしれませんが、私は不満足でした。

話は変わって、今日は休みなので朝散歩の時間をずらしました。
山下公園に行ってみると、パシフィックサンというバハマ船籍の客船が大桟橋に停泊していましたよ。横浜港には初寄港ということで、撮り船が大勢でした。

いつものロイヤルウイングは赤レンガ側に飛鳥Ⅱと並んで停泊しているし、パシフィックサンも停泊中なので、おっさんも大桟橋まで足を伸ばしたかったのですが、やっぱりプーさんは行きたがりませんでした。

予定を見たら、飛鳥Ⅱは5日までパシフィックサンは今日の20時まで停泊するようなので、午後散歩はカメラ持って、プーさん引きずってでも大桟橋へ行きますよ。

20080403_02


新年度始まる

  • 2008-04-01 (Tue)
Clip to Evernote
今日から新年度が始まります。
部内に4人だか新入社員が来るらしいが、仕事上の付き合いは無いので
仲良くなる可能性は低いなあ?

さて、年度末のバタバタも無事に乗り越えたおっさんには仕事の谷間がやってきたので、
しばらくは早めに帰る生活ができそうです。
そんな今日は、おばさんの職場で送別会があるらしく、遅くなりそうとのこと。

これはラッキー!
ということで、一人と一頭で男同士の散歩に行ってきました。
散歩途中で、よく私を噛むときも「ダメ!」と力をこめると放すし、
「おいで」や「行くよ」も力を入れると、従うので力には屈服するようです。

プーシンカさんは、人間の言葉を理解しているようですが、あえて従わないことが多いようです。
ぷーさんや、もう少し結うことを聞きましょうね。

一年前のプーさんの写真と比べると、ダイブ大人になったような気がします。気のせいでしょうか?
20080401_02


そして、生後50日くらいの写真も出てきました。とってもキュートです。
20080401_01


先日ブラッシングをしていたところ、内股の黒い斑が無くなっていることに気づきました。しょっく!

Home > 2008年04月

Page Top