Home > 2008年05月

2008年05月

茶色

  • 2008-05-31 (Sat)
Clip to Evernote
20080531193249

雨上がりの散歩で、すっかり茶色になったプーさんです。
日曜日にシャンプーしたばかりなのに、シャンプー直後のホワホワ感は、既に失われました。
唯一シャンプーを感じさせるのは、プーさんの毛を掻き分けて顔を埋めると、何とかシャンプーの香りがするのです。

あー、写真は過去のモノです。リサイクルってヤツですよ。

紫陽花の季節

  • 2008-05-28 (Wed)
Clip to Evernote
会社から帰宅したのが朝方だったので、今日は出勤時間が遅めです。
ということで、遅めの朝散歩に行ってきました。

紫陽花もチラホラ咲いてきましたよ。
20080528_01


近すぎてよく分かりませんが、黄昏ちゅうのふわふわプーさんです。
このあと、ビアンカと遭遇し遊んでもらったので、満足度は高めでしたね。
20080528_02


それにしても暑いなあ、ビール呑みたい。
今日はまともな時間に帰って、ビールにしよう。

それでは皆さん、あじゅー!

ごくごく普通の一日

  • 2008-05-24 (Sat)
Clip to Evernote
20080524204500

気心が知れた友人との呑みは、ついつい酒が進んでしまうが、悪酔いすることは無い。
実に不思議な事だ!

と言うことで、今朝は多少寝過ごしたが、スッキリした目覚めでしたよ。

7時過ぎには散歩に出たのだが、既に気温はかなりの高さでした。
いつも通りのダラダラ散歩中に、ハプニングが…
今日明日と、山下公園ではレガッタの大会が催されるらしく、準備している所に遭遇し、プーさんは音響テストの音にビックリ!
散歩どころでなくなり、家に向かって一目散!
来月からは、花火大会が3回ありますが、大丈夫だろうか?不安だ!

曇りな事を確認して、いつもより早めに出た午後散歩。最後は雨になったけれども、見知らぬ人にモフモフされたし、久しぶりの道でのフガフガ匂い探索もできたし、まずまずだったのでは?

一日のイベントも終わったし、後は寝たり暑いと抗議したり、いつも通りでよろしく。

あー、明日は大嫌いなシャンプーの日だって事は、黙ってますよ。
プーさんの平和をぶち壊すような事は、オッサンの心に留めておきます。

チーム+6%

Clip to Evernote
20080524001844

夏日上等!冷房全開!
オッサン、ビールでクールダウン!

酔っ払いにつき、乱筆乱文はご容赦下さい

だらだら散歩ここに極まる

  • 2008-05-20 (Tue)
Clip to Evernote
今日は仕事が休みだったので、雨が上がったところで散歩に出ました。
いつものように、だらだら散歩でした。
ぼへーと眺めているだけではもったいないので、久方ぶりに動画ですよ!
(携帯なので、画像の悪さはかんべんしてね)


なにかおくれ

  • 2008-05-16 (Fri)
Clip to Evernote
20080516073035

私がテーブルに着いている時に、このように静かに座っているときは、大抵何かを期待しています。
適当にあしらうと、アゥアゥと声を出して催促してきます。
それでも要求が通らなければ、ワンワン吠えるです。

それでも貰える時と、貰えない時があるね。
とくに、カリカリが出てきたときの落胆ぶりは、気の毒な程です。

生乾き

  • 2008-05-11 (Sun)
Clip to Evernote
20080511074419

雨降りでも散歩を強行したのと、家シャワーで生乾きのプーさんです。
ドライヤーの風を当てると、猛烈に嫌がるんだな!

雨が降ったり止んだり

  • 2008-05-10 (Sat)
Clip to Evernote
朝から雨降りの一日ですが、散歩に行ってきましたよ。
散歩でびしょ濡れ&ドロドロのプーさんには、帰宅後の家シャワーが待っていました。

シャワー中に一暴れ。乾燥中にも一暴れ!
散歩よりも運動したかもね。

連休最終日

  • 2008-05-06 (Tue)
Clip to Evernote
さあ、ゴールデンウィークも最終日!

朝からふんばっていきまっしょい!
20080506_01


山下公園の海沿いをスッタカタッタター。
最終日となったフラワーフェスタにゴー!
20080506_02


切り株がデーンとした花壇の前で記念撮影をしましたが、カメラ目線にならないんだなこれが。
(この花壇は、なんだか賞を取ったようですね)
20080506_03


晴天のおかげで、大桟橋からも富士山が見えました。
20080506_04


同じく、大桟橋からの風景です。
最近リニューアルオープンした氷川丸と、来年にリニューアルオープンを控え6月から
工事が始まるマリンタワーです。横浜市のホームページを見ると、マリンタワーは
下の方を中心に大分改修されるようですね。たのしみたのしみ。
楽しみといえば、氷川丸のビアガーデンはどうなるのかな?
なくなっても、近所に良いビール屋を見つけたので、諦めつくから良いです。
が、屋外のビールも楽しいしねぇ。復活希望です。
20080506_05

だらだら散歩は続くよどこまでも・・・

  • 2008-05-05 (Mon)
Clip to Evernote
今日もだらだら散歩です。
途中で座り込んじゃって、こっちも時間つぶしに一生懸命でした。

全く移動する気配が無いので、おばさんにSOSをして迎えに来てもらいましたよ!
そしたら、今までがウソのようにプーさんは動き回るんだ。
20080505_02
近所を一周&ホームセンターで買い物をして帰りましたとさ。




●おまけの変な顔写真
20080505_01

今日もだらだら散歩

  • 2008-05-04 (Sun)
Clip to Evernote
おばさんが遊びに行くので、それに合わせて散歩に出発!

改札口でお別れです。そしたらキャンキャン大声で泣き叫びます。
あーウルサイったらありゃしない。

おまけに駅の入り口から動こうとしなくなりました。
忠犬プーさんです。いくら待っていたって、夜まで帰ってこないよ。
20080504_01


通りすがりの犬の力を借りて、港の見える丘公園までなんとか移動完了!

見返りプーさん
20080504_02


覗き込みプーさん
20080504_03


おすましプーさん
20080504_04


今日の朝散歩は2時間半ほどでしたが、そのうち1時間半は港の見える丘公園の
沈降花壇でダラダラ散歩でしたよ。おっさんと犬1頭が同じようなところをウロウロ
しているので、通報されやしないかヒヤヒヤもんでした。

シーズン到来!

  • 2008-05-02 (Fri)
Clip to Evernote
20080502074858

プーさんルールでは、5月1日がエアコン解禁日のようです。

ハアハア大きな息をしながら、涼しい場所を求めてウロウロするプーさんを見かねて、エアコンのスイッチオンです。
恐れていた、10月頃までのエアコンのシーズンが、開幕しました。

食後の一服

  • 2008-05-01 (Thu)
Clip to Evernote
20080501221136
20080501221128
20080501221111

食後の一服は、牛骨砕きが一番です。

が、たまに恐ろしい音が響くのはたまらないです。
俺様が本気を出せば、お前らの骨なんぞ、イチコロよ!と言われているみたいです。

Home > 2008年05月

Page Top