Home > 2008年06月

2008年06月

決意が足りなかったです

  • 2008-06-27 (Fri)
Clip to Evernote
20080627073652

思い付きと勢いだけでやってしまった、プーさんのシャンプーの続きです。

(前回までのあらすじ)
浴室の他に、脱衣所もプーさんのブルブル攻撃のため水浸しになりつつも、何とか生乾きまでたどり着いた。

精根尽き果て半ば放心状態だったオッサンは、ドライヤーを振り回して本格的にドライングに挑むするものの、相手は扇風機も嫌いな白い毛玉に悪戦苦闘!その後、仕事場から助っ人にやって来たマダ~ムの手も借りて、ひたすら乾かします。

まー、毛が抜けること抜けること、もー大変でしたね。
2日経っても治まりません。
その内、ハゲになっちゃうよ!

疲れたら、やはりビールですよ

Clip to Evernote
20080625211107
疲れた時も、ソウデモナイ時も、やはりビールです。

今日は、ベルギーの有名どころの、ヒューガルデン・ホワイトと、コエドブルワリーの瑠璃と伽羅を飲みはした。

コエドブルワリーの瑠璃と伽羅は、どちらも某所の飼われている、犬の名前と同じです。

お家シャンプー

  • 2008-06-25 (Wed)
Clip to Evernote
そろそろシャンプーの時期になってきました。

今回は、オッサンの気まぐれで、お家でシャンプーと相なりました。
お風呂場では、シャンプーから逃げたいプーさんと、段取りが分かっていないオッサンの間で、格闘が繰り広げられました。

シャンプーと生乾きまでで1時間以上かかりました。が、ドライングにはもっとかかります。

ドライングをと思うした家族会議で、パワーアップした、プーさんにも使えるドライヤーを購入するのとになりました。

何を買おうかなあ。

今朝のプーさん

  • 2008-06-23 (Mon)
Clip to Evernote
20080623072614

昨日の午後からの雨は激しく、夜散歩は休んでしまいました。

プーさんは、初め暇そうでしたが、21時頃には寝床に移動して、本格的にお休み体制。
そんなプーさんに、チョッカイをしてたオッサンも早寝です。

今朝は、雨も上がり涼しい散歩になりました。
お腹が泥だらけで、ガックリです。

雨ニモ負ケズ

  • 2008-06-21 (Sat)
Clip to Evernote
20080621113658

雨降りでも朝散歩

でもね、今は止んでます。

ナンですか!

  • 2008-06-19 (Thu)
Clip to Evernote
20080619224708
20080619224705
20080619224703
先に帰宅したマダ~ムから、衝撃的な写真が送られてきました。

私のTシャツをオモチャに遊んでいる、楽しそうなプーさんです。
帰宅したら、更にショッキングな事実を知ってしまった。
マダ~ムがプーさんと結託して、私のTシャツを伸ばして、プーさん臭たっぷりにしてくれました。

このTシャツは、直ぐに部屋着に降格です。
伸び伸びだし、犬臭がキツイよ!

こみゅにけーしょん

  • 2008-06-15 (Sun)
Clip to Evernote
プーさんは訓練をしていないので、呼んでも来ないことの方が多いのです。
大人しいというかおっとりしているし、リードをつけているので制御不能になることもないので、
訓練は不要と思っています。

言葉やしぐさを通して、人間の要求をそれなりに理解することはできていると思う。
もっと、こちらの要求を受け入れてくれると良いのだが・・・

最近は、「バイバイ」と言う言葉に特に反応するようになった。
マダ~ムがリードを持っているときに、匂い嗅ぎに夢中になっているプーさんを、私が
我慢できずに「バイバイ」と言いながら先に行ってしまい、プーさんが追っかけてくることが
何度かあった。
今では、「バイバイ」と言うと傍に来ることがある。本来の意味とは違うが、プーさんと人間の
コミュニケーションが一つ増えたので、まあ良しとしましょう。
20080614_01


昨日は、赤レンガ倉庫の原っぱで、久しぶりにボール遊びに興じました。
興奮すると、飛びついたり噛み付いたりすることがありますが、プーさんの日頃のストレスを
解消できるなら我慢しますよ。
職場では長袖長ズボンなので、傷は見えないしね。
実は凶暴かと思われてしまうと本意ではないのでフォローすると、プーさんは私ぐらいしか
噛み付きませんよ。他の人には愛想良いのに、なんでだろ?
20080614_02


満足したかね?ぷーさんや
20080614_03


そうそう、散歩のときに出会った英語圏の人が、プーさんを見てパピーと言っていたのだが、
子犬に見えたのか?それとも、子犬以外の意味があるのだろうか?

取りませんってば

  • 2008-06-12 (Thu)
Clip to Evernote
今日は、午前2時頃が最高気温(約20度)で、日中は17度くらいだったようです。
窓を開けていたので、快適だったに違いありません。

夜散歩と夕食後のマッタリ時間を除いて見たら・・・
おもちゃを取られると思ったのか、警戒されてしまいました。
20080612_01


取らないと分かったのか、ちょいとニッコリ。
20080612_02


りらっくす

  • 2008-06-10 (Tue)
Clip to Evernote
20080610221501
20080610221458

夜散歩も夕食も済んで、おやすみ迄のリラックス時間です。

久々のデジカメ

  • 2008-06-08 (Sun)
Clip to Evernote
今日の午後散歩では、久しぶりにデジカメを持って出ました。
散歩の中身はいつものようにだらだらでした。

おっさん:「プーさん、歩こうよ」
プーさん:「あー、あー、聞こえませーん!」
20080608_01


おっさん:「30分以上も同じようなところにいるよ。不審者に間違えられて通報されるから、移動しようよ!」
プーさん:「あー、あー、聞こえませーん!」
20080608_02


おっさん:「暗くなったから、帰ろうよ!」
プーさん:「あー、あー、聞こえませーん!」
20080608_03


おっさん:「去年は、遠くから見るのも怖かったのに!マリンタワーを、悠長に眺めているのさ!帰るよ!」
プーさん:「あー、あー、聞こえませーん!」
20080608_04



なんとか家路に着いたのです。
が、家の方から爆竹の音がして、パニック状態になったプーシンカさん。
家の方に、一目散に駆けていきました。
プーさんや、音のした方に向かっているけれども良いのかね?

座っていたら散歩にならないよ

  • 2008-06-07 (Sat)
Clip to Evernote
20080608034009

もしもーし、プーさんや!
いつまで座っているのかね。
散歩になりませんよ。

結局30分ばかり、この場で足止めです。
日陰で風もあったので、気持良かったのでしょう。

鼻痒い

  • 2008-06-06 (Fri)
Clip to Evernote
20080606174849

プーさんに舐められて、鼻と周囲がヒリヒリ&痒いです。

今日は、休日出勤の休みだったり徹夜仕事で早く帰って来たりで、日中から全員集合してました。
プーさんが暇を持て余し気味なので、暑いのを覚悟して早めの午後散歩に行って来ました。
当のプーさんは、暑いのにボルゾイさんとのドスコイに励んだり、おおいに満足したようです。

おぉ、犬のようだ

  • 2008-06-05 (Thu)
Clip to Evernote
20080605080421

犬だから、犬小屋に入っていても不思議ではないのですよね。
ところが、プーさんはどうした事か、余り入らないのです。
なんででしょうね?

勘弁してください、許してください

  • 2008-06-03 (Tue)
Clip to Evernote
昨日は、横浜開港祭で花火があったのです。

耳を澄ませば聞こえる程度の音でしたが、プーさんにとっては恐ろしいが約30分も続きました。
机の下にもぐったり、人間の後ろについて移動したり・・・
挙句の果てに、剥製のように動かなくなってしまいました。
花火が終わっても、落ち着きを取り戻すにはかなーりの時間を要しました。
かなり凹んでましたね。
7月20日の花火は、轟音なので覚悟してくださいよ!

そして今日、夜散歩で草を食べたのが悪かったのか嘔吐しました。
夕食後のおやつも含めて全部出てしまいまい、出たものを呆然と見つめるプーさん。
またまた凹んでいました。
残りのご飯も食べたし、新しいおやつももらったので機嫌は戻ったかな?

そうそう、私事ですが車を1時間半も運転しました。疲れるから車の運転は好きではないのですが、
何を思ったのか、雨の中をドライブです。途中、いつも利用するガソリンスタンドの価格表を見たら、
188円だったよ。高い高いとニュースになっていましたが、ここまできているとは・・・
我が家の場合は、あまり乗らないので財布へのダメージは少ないですが、仕事で使っている人々は、
たまらんでしょうなあ。

今日のプーさんです。
20080419_015


もちろんウソですよ。

ふがふが

  • 2008-06-01 (Sun)
Clip to Evernote
散歩でお友達がいないときは、ふがふがするに限る。
20080601_02


でも、呼んだらおっさんを見てね。
20080601_01

Home > 2008年06月

Page Top