Home > 2008年07月

2008年07月

今イチバンの居場所

  • 2008-07-31 (Thu)
Clip to Evernote
20080731184821

今、プーさんの一番お気に入りの所は、お風呂場です。

花火が効いているのかな?

プーさんテンション低いシュッ!

  • 2008-07-29 (Tue)
Clip to Evernote
20080729214350

どうやら、日中に雨と雷があったようです。
プーさんは、とっても静かです。

あぁ、粉薬

  • 2008-07-24 (Thu)
Clip to Evernote
20080724223356

日曜日に病院に行って、薬を処方されたのです。
中身は、錠剤と粉薬でした。錠剤はクリームチーズと一緒に与えれば良いのですが、問題は粉薬です。

とある情報によると、ほっぺたのポケットに入れて、揉めば唾液に溶けて良しと書いてあったのです。
それは、あまりにも乱暴だと思いますが、実際の所、ドウですかね?

今は、クリームチーズと混ぜ混ぜして、クッキーに乗せてあげてます。ちょうど、リッツにチーズをトッピングした感じです。

心の傷は深かった

  • 2008-07-22 (Tue)
Clip to Evernote
20080722020816

朝散歩では、乗り気ではなかったものの、何とか山下公園にはたどり着きました。
その為、花火のショックかはらは、立ち直ったと思ってましたが…
心の傷は、思いの外、深かった!

暗くなるにつれつ、落ち着きが無くなるプーシンカさん。
気分転換に散歩に連れ出しましたが、エレベータから降りた所で、座り込んで散歩を拒否!
何とか山下公園とは反対の方向に向かったものの、プーシンカは山下公園の方向を常に警戒します。

帰宅してからも、リビングのソファーに上がり、ウトウトしてます。
昨日の花火の後半はリビングに連れて行ったので、リビングも安全な所と感じているのでしょう。

明日はどうなることやら。

花火の一日 その3

  • 2008-07-21 (Mon)
Clip to Evernote
待ちに待った花火大会当日です。

午前中は、病院に行って注射されたり予定外のことがありました。
が、酒も買ったし肴の準備も万端。
後は、花火が始まるのを待つのみです。

プーシンカさんも、余裕で一休み。
20080720_01


花火が始まるので、K田さんとマダームと共にベランダに近づきました。
が、一発目の轟音と共に、洗面所に一直線。
「勘弁してくださいよ。」と言いたげですが、容赦なく轟音は続きます。
20080720_02


慣れたのか、やけになったのか、一時はこの笑顔を見せたものの…
20080720_03


やはり、やけっぱちの作り笑顔だったようで、今度は瞑想に耽るプーシンカさん。
20080720_04


それでも現実逃避はできなかったようで、己の不遇を想い暫し空を見つめます。
20080720_05


最後の手段は…
寝たふり!
20080720_06



自宅での出来事だけあって、パニックになっていたのは頭の中だけで、
体は固まっていました。おかげで、写真も取り放題!

相当なストレスだったようで、花火が終了した後も落ち着かないし、
好きなパンにも咽を通らない状態でしたよ。

今日になったら持ち直して、朝散歩にも行ったし、ご飯も完食しました。
平和な日常が戻ってきて、良かった。

花火の一日 その2

  • 2008-07-20 (Sun)
Clip to Evernote
20080720145342

狂犬病の予防接種をしようと思っていたものの、昨日から下痢ピーが酷く診てもらうために動物病院に行って来ました。

夏バテで弱ったため、細菌性の腸炎にかかったようです。
そういえばいえば、去年も夏にお腹ピーピーでしたね。

何やら、年中行事になりそうな予感。

花火の一日 その1

Clip to Evernote
20080720100640

まだ6時だというのに、花火大会を観るための場所取りが始まっていました。

目ぼしい所は、あらかた占有されてましたよ。

ひゃー

  • 2008-07-19 (Sat)
Clip to Evernote
20080719214651
やっぱり今日も暑かった!

明日の花火大会に向けて、わが家も掃除に精を出しました。客人を迎えても大丈夫な程度には、片付いたです。
それにしても、余りの暑さで汗だくになり、着替えるハメになりましたよ。

プーさんは、いつもと違う人間の行動に興味を持ったのか、後を着いてきたり、顔を突っ込んでみたり…
正直、邪魔デスよ!

片付けが終わったところで、まったりプーさんを激写!

花金

  • 2008-07-18 (Fri)
Clip to Evernote
20080718073818

明日から4連休なので、今日も頑張るぞ!
(火曜日も休みを取ってしまいました)

散歩コースである山下公園では、日曜日の花火大会に備えて着々と準備が進んでます。
プーシンカさんも、心の準備をシテクダサイね。

花火大会があっても、私はパニックになったプーさんを宥める係なので、せいぜいテレビで鑑賞です。

お腹ピーピー

  • 2008-07-15 (Tue)
Clip to Evernote
20080715220144

見た目は元気なのですが、昨日から下痢ピーなプーシンカさん。

ビオフェルミンのお世話になってますが、果たして効き目有るかな?
土曜日は狂犬病予防接種の日なので、その日まで治して下さいな。

おにゅー携帯

Clip to Evernote
仕事柄、会社から携帯電話を貸与されているのです。
(つまり、24時間365日仕事しろと言うわけですな)

先日、706iのにゅー携帯に変わりました。

そこでやることと言ったら、これでしょ!

20080712_01

うーん、最新型でもこんなものなのでしょうか?



うんでもって、動画でやんす。
ズームしたときの画像が、ぎくしゃくしてるな。

自分の携帯は、キャリアはちがうけれどもメーカーは一緒で、1年と少し前に購入したものですが、
劇的な進歩は無いんだな。

暑いよぅ

  • 2008-07-11 (Fri)
Clip to Evernote
20080711073425

毎日「暑い!」と言っていますが、まだ30度超えは無いらしい横浜です。本当の夏は、コレからが本番だと思うと憂鬱です。

コチラの方はもっと暑いようで、エアコンが動いていないと、アゥアゥ抗議をします。
そんなプーさんが寝るのは、マダ~ムのベット脇なので、夜通しエアコンが動いているのです。

寝相が悪く、年中布団が逃げて行ってしまう私には、寒くて耐えられません。
そんなこんなで、近頃は和室にあるプーさん布団か、リビングで寝ている私です。

暑い!

  • 2008-07-06 (Sun)
Clip to Evernote
30度の一歩手前で踏みとどまってくれた、土曜日でした。

あまりの暑さで、いつものダラダラっぷりに磨きがかかっていました。
が、そればっかりでは面白くないので、動いているプーさんをごらんあれ。



映像が悪いのは、携帯だからです。カンベンカンベン

ネコ!

Clip to Evernote
20080703205852

正直に告白すると、プーさんを除く犬よりも、ネコの方が好きです。

しかしながら、猫蚤アレルギー持ちです。
世の中上手くいかないモノですね。

爪はどこまできれば良いのか?

  • 2008-07-01 (Tue)
Clip to Evernote
週末に働いたので、今日は休みです。

既に暑いかなぁと思いつつ、朝散歩は7時半頃に出ました。
気温は思いのほか低く、プーさんにとっても激暑までいかなかった様で、
気が付けば2時間を経過してました。それでも散歩を続けようとするプーさんを、
宥めながら帰路に着きました。
20080701_01


今日はシーズーとパグの何れも1才位の子犬2頭と遊びましたよ。
そして、知り合いだけれども大人のコーギーとは挨拶だけしました。
勿論、匂い探索と穴掘りの定番コースも堪能したので満足度は中程度?
仲良し太郎とのプロレスゴッコが無かったのが、減点対象か?
20080701_02


帰宅後、横になりつつ本を読んでいたら、いつの間にか意識不明に…
気がつけばお昼過ぎですよ!

先日、プーさんシャンプーの時にドライヤーを使って乾かしたのですが、
プー毛を吸い込んだのか、それ以来、苦しそうなモーター音とユルイ風。
お亡くなりになったようです。
まあ、8年ほど使っているので十分使い切ったかと思われます。

そんなこんなで、ドライヤーを買ってきました。
今回の購入したのは、吸気口にフィルターが付いていて、簡単に取り外せます。
これでプー毛対策も万端かと思われます。

それから、自宅シャンプーに引き続き自宅耳掃除と爪切りに挑戦するための品を買ってきました。
耳掃除は、そこそこできたと思いますが、爪はどこまで切っていいのか分からん。
血が通っているところは赤く見えるらしいが、先端が分からんよ。
恐る恐る狼爪を切ってみましたが、こっちの気がもちません。あえなく断念です。
爪切りは、今までシャンプーを頼んでいたお店に頼むのが良いかも。

Home > 2008年07月

Page Top