Home > 2008年08月

2008年08月

雨が止んだ隙に散歩

  • 2008-08-30 (Sat)
Clip to Evernote
雨が上がったのを見計らって、散歩へゴー!

人間には涼しくても、サモにはまだまだ暑い季節が続きます。
雨上がりの散歩は足やお腹が濡れますが、この季節はクールダウンになって調子も出てきます。
20080830_01

大桟橋では風が強かったので、気持ちよさそうなプーさんです。
20080830_02

雷鳴で起きた

  • 2008-08-29 (Fri)
Clip to Evernote
20080829201851
今朝の目覚ましは、雷鳴でした。3時に起こされても、困るのですが・・・
仕方がないので、落ち着かないプーさんを横目に、雷観賞で時間潰し。
ベイブリッジにも落雷があり、とっても綺麗でした。稲妻は素晴らしい!

雷ゴロゴロが無ければ、写真のようにリラックス出来るのにね。

雨上がりの散歩は・・・

  • 2008-08-26 (Tue)
Clip to Evernote
雨上がりの散歩は、プーさんも人間もずぶ濡れじゃー!

20080826_01

プーさんは楽しそうで何よりです。
家に帰ってから乾かすのにも、協力してね。

人間がダラダラ

  • 2008-08-23 (Sat)
Clip to Evernote
久方ぶりにくるまと戯れました。
と言っても、運転したわけでは無いのです。

カーナビの地図をバージョンアップするために、ハードディスクを
引っこ抜いてメーカーに送った後、プーシンカ席のクッションを
変えました。(写真無し・・・)
もう少し、プーシンカ席を広々にしたら写真取ります。

そして、ブログのトップに貼り付けるプーさんの写真を選ぶために
過去の写真を見ていたら、ダラダラ時間が経って土曜日終了!

脳内会議の結果、結局昨年の今頃の写真が横長で良い結果に
なったのですが、昨年の秋旅行の写真も好きな写真なので、
使いまわしをします。
旅行なんて切り上げて、家に早く帰りたくて車を凝視している姿が、
涙を誘う一枚です。
20080823_01

そうそう、プーシンカさんのカリカリフードは今日届きました。
良かった良かった

雨も降って涼しくなりました

  • 2008-08-21 (Thu)
Clip to Evernote
20080821224242
窓から入る風に、ご満悦なプーシンカさん。
朝晩の涼しさからは、秋の到来を肌で感じます。
なにより、プーシンカさんの動きが活発になってきました。

プーシンカさんには秘密です

  • 2008-08-20 (Wed)
Clip to Evernote
20080820222836
プーさんの主食が、3日分しか残っていない事に気付きました。
さっき注文したけど、間に合うかなぁ?

話しは変わって、
写真に写っていますが、鼻の先端に縦にスジがあります。
コレが気になるのです。
何か意味有るのかな?

今日は暑いっす

  • 2008-08-18 (Mon)
Clip to Evernote
昨日の天気は間違いだったようです。
今日は夏の暑さで、プーさんの寝姿もこの通り!

20080818_01

雨降り

  • 2008-08-17 (Sun)
Clip to Evernote
ここのところの予報では雨マークはあったものの、実際に雨になることはありませんでした。
今日は珍しく天気予報が当たり、3時ごろから雨が降っています。

涼しかったので、昼散歩に出ましたよ。
当然ですが、プーさんとしては暑かったです。べろんちょだらーんで、やる気なし。

が、耳を診てもらうためには何が何でも病院にたどり着かなければと、
なだめたり、おだてたり、押したり、抱き上げたり・・・
オッサンが犬に振り回されていました。

診察の結果は良好で、ようやく狂犬病の予防接種をすることができました。
下痢になったり、耳が炎症になったり、ここまで来るのに一ヶ月!長かったのぅ。

病院を出てみたら、あらま、雨ではございませんか!
プーさんは気にせずに、帰宅途中の公園でふがふが匂い嗅ぎにを満喫。
雨が強くなってきてひゃーとなっても、下向けばもーまんたいとばかりにふがふがに没頭しましたよ。
20080817_01

傘を持っていなかったので、オッサンずぶ濡れだよ・・・

ちょっとした行き違い

  • 2008-08-14 (Thu)
Clip to Evernote
20080814201029

今日は休みだったマダ~ムと、日中にちょっとした行き違いがあったらしい。

すっかりむつけたプーシンカは、マダ~ムのベットを占拠してフテ寝と決め込んだようです。

明日は2歳の誕生日

  • 2008-08-11 (Mon)
Clip to Evernote
明日は、2歳の誕生日です。

フライングですが、白夏・白狗・プーシンカ・太郎・アカリのみんな!
元気に2歳を迎えることだできたでしょうか?

これからも、ニッキ父さんのトルネードのような激しさと、のんの母さんの
常にマイペースの良いとこ取りで、元気にやってきましょう!!


今日のネタは、七夕様の時の「待てないプーさん」と「今日も伸びてるプーさん」をお送りします。






犬も変わるのさ

  • 2008-08-10 (Sun)
Clip to Evernote
20080810_01


散歩後の水シャワーが、クールダウンに最適と気づいたからか、お風呂場に自分で行くようになり。
花火の日に避難場所として以来、洗面所&お風呂場に駆け込むことがたびたびです。

ほかにも、昨年は嫌がっていたホームセンターのカートが、お気に入りになったり。

趣味や趣向は犬も変わるものだなあと感じる今日この頃。


話は変わって、昨日は狂犬病の予防注射と思ったら、突然に耳を気にしだすプーシンカさん。
中を見ようとしても嫌がるし耳を触ろうとすると手を噛むので、獣医さんに見てもらったところ、
炎症で右の耳の中は赤くなっておりました。

注射は延期です・・・

快気祝い呑み

Clip to Evernote
20080808_01

友人むらっちの、快気祝い呑みでした。

友人の友人&嫁さん&嫁さんの友人と呑んだです。
むらっち&サマーさん、また近いうちにやらしく!

写真はサマーさん作のシメイ人形です。

テンプレート変更

Clip to Evernote
20080804225356

気分転換で、テンプレートを変えました。

今日のプーさんの夕方散歩は、いつになく積極的でした。
メタボなオッサンに、気を使ったのか?
そんな事が有るわけ無いのは、十分承知です。

やられた

  • 2008-08-02 (Sat)
Clip to Evernote
20080802212916

昨日から明日まで、自治会の夏祭りです。
やんちゃなお兄ちゃん達が、会場から少し離れた公園で花火か爆竹で楽しんでいるようです。

なので、プーさんのテンションは低く、今日はトイレでひっそりとしています。

それはそうと、ウイルス対策ソフトウェアの使用期限が、一月後に迫ってきました。
2006年のモノを更新して使っていましたが、更新費用と現行品の購入費用が大差ない事に魔がさして、購入してしまいました。

マダ~ムのPCはモーマンタイだったのですが…
私のPCでは、動かないしアンインストール出来ないしで、てんやわんや!
一週間粘りましたが、解決しないので断念。

2009年版のβ版を配布していたので、コレを試したら動くではないですか!
とりあえず、これを使います。

買い替え必須ですが、動作確認が出来たので、次は大丈夫でしょう。

Home > 2008年08月

Page Top