Home > 2008年09月

2008年09月

今朝もやってしまった

  • 2008-09-30 (Tue)
Clip to Evernote
朝散歩中に、嘔吐してしまいました。
しっかりと、草入りです。

歩きながら、パクパクする技を会得しているので、草を食べる事を完全には阻止できません。

どうしたものだか・・・

何もない一日

  • 2008-09-28 (Sun)
Clip to Evernote
20080928233203
今日は、何事も無く無事に&元気に過ごせました。
とりあえず、一安心。

驚きの秋

  • 2008-09-27 (Sat)
Clip to Evernote
涼しくなりすっかり秋の様子です。
銀杏も色付き、取りに来る人々も多くなりました。

20080927_01

私は、実の部分は臭いし滑るしで、好きではありません。
もっぱら、食べる方が専門です。

20080927_02

元気になったデジカメを、持ち出してみました。
うーん、早くもプーさん汚れてきましたね。ブラッシング不足も、明らかですな。

20080927_03

プーさんは、そんな事なんかお構いなしで、疾走したり草叢に入ったりして、ご機嫌ご機嫌。

20080927_05

途中で遭遇したこの猫は、触らせてくれました。久しぶりの猫の感触を堪能できました。
今度は、煮干くらい持ってくるよ~ん。


と、楽しい朝散歩でした。
が、夜散歩の時に道草を食べしばらくしたら、嘔吐して倒れたので、急いで病院行き。
倒れた数分後には普通の様子に戻り、血液検査の結果も一安心でしたが、道草食うの禁止です。

しばらく様子を見てなんでも無かったら、何か撒かれていたと考えた方が良いのかも。
このあたりも、危険じゃ!!

20080927_05

デジカメが戻ってきた

Clip to Evernote
修理に出していたデジカメが戻ってきました。
やっぱり、携帯カメラよりはこっちですね。

20080926_01

ムツさんの個展に行って来ました

Clip to Evernote
20080925014552
20080925014550
先日の事ですが、ムツゴロウさんの個展に行って来ました。

熊と鮭の北海道らしい画です。

帰りが遅かったので、プーさんはふて寝中。

散歩拒否! なんで?

  • 2008-09-21 (Sun)
Clip to Evernote
もともと、夜散歩は遠くに行きたがらない、プーシンカさんです。

が、今日は朝散歩も行きたがらなかったので、近場で済ませました。
ナゼに!?

20080921_01

ツチノコになっている間に、大雨ですよ。

白髪

Clip to Evernote
鼻毛の手入れをしていたら、白い鼻毛を発見!

鼻から白くなるとは思ってもいなかったので、感傷的になりました。
ひょっとして、気付いていないだけで、既に頭も白髪がいっぱいだったりして。
でもね、それなら仕方がないので諦めます。鼻毛だけが白いのは、変だからヤメテ~!




暗闇に浮かぶ白い物体

  • 2008-09-17 (Wed)
Clip to Evernote
20080917020638
昨日の朝散歩は雨でしたが、レインコートのおかげで、フワフワを維持できました。

明日からは、天候が悪くなる様なので、フワフワはあと数日の運命と思われます。

呆然自失と疲労困憊

  • 2008-09-14 (Sun)
Clip to Evernote
シャンプーしましたよ。

今回はトータル3時間ほどだったでしたので、だんだん手際が良くなってきたように思います。
が、犬も人間もクタクタです。写真もありません。

一番時間がかかるのはドライングなので、ぶっ飛ばしドライヤー導入が必要かな?
今後も自宅でシャンプーする予定なので、購入とお店での費用との差額を考えると、元はすく取れそうなのだが・・・
1,2ヶ月に一回しか使わないと思うと、躊躇してしまうのが現実です。

(ここから先、犬話ではないです)

Continue reading

明日はシャンプーですよ!

  • 2008-09-13 (Sat)
Clip to Evernote
20080913_01

薄い茶色になりつつあるプーシンカさん、明日はシャンプーでさっぱりしましょう。

2ヶ月ぶりのシャンプーです。
一日仕事になるので、もう寝ます。

ああ、友人は良いものだ

Clip to Evernote
20080911_01


先週金曜日にドタキャンしてしまった、やり直し呑みで、ごっつ上機嫌です。

数少ない友人は、大切にしなければと、改めて思った次第です。
友人とは、人数よりも付き合いの濃さの方が大切と思う一日でした。

来週の金曜日は、仮予定4649。

断固たる決意

Clip to Evernote
20080910_01

大した事では無いのですが、デジイチを修理に出す事にします。
2枚か3枚撮影すると、電池切れになってしまいます。

クレジットカードのポイントをキャッシュバックして、修理代の足しにします。

そうすると、俄然コンデジが欲しいなぁ。

タイトルなし

  • 2008-09-09 (Tue)
Clip to Evernote
20080909221652
リラックスし過ぎでは、プーさん!

ソファーの通じる道は、通れないようにサークルで通せんぼしています。
が、近頃はすり抜けて、ソファーで寛ぐことを覚えてしまいました。
その知能を他の事に向けてくれると、よいのに!

今日の出来事(おっさん編)

Clip to Evernote
理由は解らないのですが、車内吊り広告が全てdancyuの電車にて帰宅。
旨そうな写真が並んでいて、眺めていたら、空腹でお腹が悲鳴を上げそうでした。

それから、乗換の時に前を歩いていた高校生は、白いシャツの下に着ていた
濃い色のTシャツに大きな白い字で「番長」!
そうですか、貴方が番長でしたか。知りませんでした。

今日の帰りは、少しばかり楽しかったです。

プーさん、そんな話しに興味は無いですね。
20080908_01

私は、プー毛で悲鳴を上げつつある、洗濯機の排水口を掃除して寝ますよ。

プーさん探検隊

  • 2008-09-07 (Sun)
Clip to Evernote
まずは、土曜日のダメ人間ぷっりを晒しておきます。
木曜日の夕方から土曜日の午前中まで、なんだかんだと気忙しかったので、開放された直後から昼ビール2リットルを美味しく頂きました。明らかにカロリーオーバーですが、たまには許してください。
しかも、金曜日の飲み会もドタキャンしちゃいました。M氏、ゴメンナサイ。

そんなこんなで、昨日は充実した昼寝と、なかなか寝付けない夜を堪能しました。
ようやく眠くなってきたところで、朝散歩の時間到来ですよ・・・

今朝のプーさんは、いけないお薬を服用したかのようなハイテンションで、草刈をしていない原っぱの探検に繰り出してました。
20080907_01
20080907_02

朝から2時間の散歩はハードでした。人間はグダグダです。
プーシンカさんや、いつからそんなに元気になったのかね?




夜のお仕事

  • 2008-09-04 (Thu)
Clip to Evernote
20080904005114
廊下に、白い毛玉が落ちていました。

が、実際はゲートで、通ると通行料としてモフモフを要求します。

あれま9月になってしまった

  • 2008-09-01 (Mon)
Clip to Evernote
思えば、あれもこれもしていないのに、9月になってしまいましたよ。
そもそも何にも予定していないので、予定通りと言われたら・・・
ハイ!その通りです!

昨日はこんなにご機嫌だったプーシンカさん。
20080901_01


今日はですね、帰宅後に久しぶりに怒りましたよ。

何故かって?

咥えた洗濯物を返してもらおうとしたら、「ウー」だってさ。
よほど気に入ったのか、無理やり取り上げたら痕が残るくらいの強さで、手のひらをガブっとやられました。

直ぐに、プーは私を舐めてきましたが、まずいと思ったのかな?

Home > 2008年09月

Page Top