Home > 2008年10月

2008年10月

好き嫌い

  • 2008-10-29 (Wed)
Clip to Evernote
20081029234127
オジヤを避ける様に、カリカリだけを食べちゃった。

ご飯や野菜は、そんなに嫌いかい?

皆で食べると美味しくて楽しい?

Clip to Evernote
20081028214607
20081028214605
20081028214603
プーさんの食が細いのは、相変わらずです。

今まで、プーさんの食事場は玄関脇でした。
が、人間の食事に合わせてテーブル脇でご飯をあげると、良く食べるような気がします。
ワンコも、ご飯は皆で食べた方が、楽しく美味しくなるのかな。

話は変わって、今日は友人M氏が帰省中なので、久しぶりのビール祭!
ベルギービール旨いなぁ。

その他もろもろ、大変美味しゅうございました。

旅行記その3 10月22日の巻

Clip to Evernote
旅行最終の日3日目は、養老渓谷の粟又の滝に行ってきました。

紅葉にはまだ早く、ちょこっとだけ色付いてましたよ。
20081022_01


真面目を装っていますが、隙あらば飛び込もうと画策しているプーシンカさんでした。
20081022_02

少し油断をするとこの通り
20081022_03
20081022_04

最後に、この旅行のシメとして粟又の滝の前で記念撮影です。
20081022_05

旅行記その2 10月21日の巻

Clip to Evernote
今日は雨降りということもあってか、プーさんは良く寝てました。
見えるところで寝ていたので、プーさんの寝言を聞いてしまいました。

グフグフ言いながら手足をピクピク動かした後に、大きな声でワン!
いったいどんな夢を見ていたのか大いに気になるところですが、
プーさんは教えてくれません。


それでは、2日目の旅行記の始まりです。

じゃーん!海に行ってきました。
低気圧の影響もあって、外房の波はやや高く、サーファーもチラホラ。
20081021_01

初めての場所は慎重派のプーさんも、浜辺はよほど珍しいのかノリノリでした。
20081021_02

しかしながら、水嫌いのプーさんは海には入らずに、すぐに帰ると駄々をこねると思ってました。
ところが・・・

Continue reading

旅行記その1 10月20日の巻

Clip to Evernote
2泊3日の旅行から帰ってきました。

今回も、全工程の運転はマダームでした。
いつもすまんねぇ!とっても助かってます。

サモエド栗鈴のブログで見つけた、すいらんを拠点に千葉県内をウロウロしてきました。
今回は昨年と違って、プーさんにとっても楽しい旅行だったようです。
20081020_01

持ち前のおっとりとした性格のおかげで、ほとんどの犬とガウガウとはならず、
遊んだり挨拶だけだったりで、かなり安心できるドッグランでした。
20081020_02

仮に、ガウガウとなってもドッグランはいくつもあるので、移動すれば事足ります。


Continue reading

コレも成長?

Clip to Evernote
20081020220306
今日は帰れない事を悟り、笑うしかないプーさんです。

話は変わって、もうすぐサモ飼い歴2年になりますが、私は変わってしまったようです。
何と言いますか、宿の部屋が暑いのです。
冷房が無いので、窓を開けています。が、暑い!暑い!暑い!
すっかりサモエド仕様の、体質になりました。

今回の旅行は、勉強になるなぁ。

明日から旅行に行ってきます

  • 2008-10-19 (Sun)
Clip to Evernote
20081018_01

明日からの旅行に備えて、充電するプーシンカさん。
また、知らないところに連れて行っちゃうよーん。
久方ぶりのドライブと、未知なる土地でのストレスを、存分に堪能してください。
そうそう、車のプーさん席を大幅に改良(改悪かも)したので、感想よろしく。


私も仕事も含めたすべてのしがらみを投げ捨てて、旅立ちます。
あじゅー


先日のネタで、鼻っ面がはげたことを書きました。が、「その写真じゃ見えないじゃん!」
と自分ツッコミが入ったので、もうちょい分かりやすくしました。
毛も生えているし、治っているんだけれども、色がねぇ・・・
20081018_02

生チャダ

  • 2008-10-18 (Sat)
Clip to Evernote
外国人演歌歌手といったら、チャダでしょう!

今日・明日と山下公園で、「ディワリ・イン・ヨコハマ」なるイベントが開催されてます。

朝散歩で知り、昼食にカレーを食べに行ってきますた。
モティの豆カレーと野菜カレーのセットを食べましたよ。
ナンも食べることができたので満足デス。

マハラジャのタンドリーチキンとサモサも仕入れたので、夕食は決まりです。
レトルトのカレーも手に入れたし、しばらくはカレーに困ることは無さそうです。

ステージもあって、そこでチャダの歌謡ショーをやってました。

話は変わって、プーさんネタです。

眠いけど暑くてハアハアの変な顔を、激写しました。
窓は開いているのに、暑いってどういう事?
20081016_02

まじめな顔も載せときマス。
20081016_01

鼻のところが、擦り剥けてしまいました。
硬いおやつを、布団の隙間に埋めようとして鼻で布団をゴシゴシしていたら、皮が剥けちゃいましたよ。
このまま白いままで、黒に戻らなかったらどうしよう?

ポットが壊れた

Clip to Evernote
20081017093650
昨晩、マダ~ムの声で起きましたよ。
行って見れば、電気ポットから水がジャジャ漏れです。

生活家電の有り難みを、再認識しました。
帰りしなに、オニューのを買わなくては!

三連休もおしまい

  • 2008-10-14 (Tue)
Clip to Evernote
20081014074431
三連休も終わって、頼んでもいないのに、火曜日がやって来ました。
プーさんは満喫出来たようで、昨晩はこの通りの爆睡です。

私は、日曜日と月曜日の午前中が仕事だったので、連休とは無縁の生活でしたが・・・

金曜日迄乗りきれば、9連休です。遅い夏休みです。

ガンバルベー!

お主もワルよのぅ

  • 2008-10-12 (Sun)
Clip to Evernote
昨日の事です。
朝5時頃から散歩を要求し始めたプーさんです。
アゥアゥ喧しいので散歩に出たら、小雨でした。

大した降りでもないし、じきに止むだろうと散歩を続けたしたよ。
目論み通りに、雨も上がって朝日が顔を出したところで、大きな虹を発見しました。しかも、うっすら二重になってます。

チョイと得した気分です。

そのまま休み散歩コースに突入したけど、また雨が降り始めたです。
しかも、段々と強くなりましたさ!

綺麗な虹を見ることは出来たものの、ずぶ濡れになった人間。
他方、プーさんは、嫌いなカッパを着る事無く散歩に出れたです。しかも、休み仕様の長散歩をゲットする事が出来たので、さぞや満足でしょう。

どうやら、プーさんの術中にハマったようです。

しかし・・・
雨の中、カッパ無しで散歩に出れば、当然お腹まで泥だらけです。

良い事ばかり続かないのがこの世の常ですから、帰宅後にタップリシャワーを浴びる事になりましたとさ。

ちゃんちゃん

そこは人間の場所ですよ!

  • 2008-10-09 (Thu)
Clip to Evernote
帰宅後しばらくしたら、この通りでした。
20081010_01

気持ち良いのは分かりますが、ソファは人間の場所ですよ。

元気です

  • 2008-10-02 (Thu)
Clip to Evernote
ご心配をおかけいたしましたが、プーシンカは元気なわがまま王子に復活しました。

草を食べてしまった時でも、倒れるような大事にはならないように、
嘔吐したときに草を食べた場所には近づかないようにして、自衛しています。

20081002_01

うっとりと骨をカジカジして、楽しんでいます。

Home > 2008年10月

Page Top