Home > 2008年11月

2008年11月

ニャッ

Clip to Evernote
20081128192307
寒いよねぇ。
ボンネットの上は、暖かいのかい?

食事は一日一食?それとも二食?

  • 2008-11-26 (Wed)
Clip to Evernote
20081126221625
1歳を過ぎたら、一日一食で良いと言われたものの、家に来てから未だに二食です。

元々は、食が細いとか、留守番する時にはオヤツをあげる等の理由があったのです。

最近、プーさんを観察していると、一日一食は無理があるとの結論に至りました。
と言うのも、一度に一日分の量を食べると、暫くして吐いてしまうのです。

そこまで分かれば、二食で良いでないかい!
犬との生活は、適当がイチバン!!

だらだら休日

  • 2008-11-24 (Mon)
Clip to Evernote
20081124210300
連休の最終日は、午後から雨降りでした。

おっさんとプーさんは、一日中こんな感じで過ごしました。

活動していたのは、マダ~ムだけ。

それでは、おやすみなさい。

怪奇現象

  • 2008-11-23 (Sun)
Clip to Evernote
20081123_01

左耳の先っちょが、変に刈り込まれている事に気付きました。

私には、こんなことをした記憶は無いし・・・
マダ~ムも知らないと言うし。そもそも、マダ~ムはプー毛を切ったことなんて無いですよ。


結論!
プーシンカ自身が切りました。
犬界では、このファッションが流行っているらしい。
(そんなことあるかい!!)

外での写真

  • 2008-11-22 (Sat)
Clip to Evernote
20081122_01


ただ単に寝坊しただけですが、結果的に久しぶりに明るい時間の散歩となりました。

やっぱり、明るい時間の方が友達もたくさん居ます。
スタンダードプードル君とのプロレスや、いつものお知り合いと挨拶して満足かな?

寒いよぅ

  • 2008-11-20 (Thu)
Clip to Evernote
20081120074416
今朝は、この秋一番の冷え込みこと。
朝散歩は、確かに寒かった~。

動きにキレがでてきたプーシンカさんにとっては、涼しくなった程度の感覚でしょう。

今シーズンは、雪遊びが沢山出来るとよいなあ。

世の中は偉人が一杯

Clip to Evernote
20081119220642
プーシンカさんは、今夜も狭いところで寝てますが、それでも良いのでしょうか?

それはそうと、最近考えること。
電車の中や酒場での人々の会話によると、素晴らしい人が多数いるようです。
自己中心的で他人なんか顧みることなどないダメ人間の私など、恥ずかしくて顔を上げて生きていくことなど出来ません。

だけれども、世の中は痛ましい出来事や暗い話題ばかりですよ。
素晴らしい人々が生きる世界とは、とても思えません。

私にとっては、プーさんが元気モリモリであれば、それで十二分です。

狭い

  • 2008-11-15 (Sat)
Clip to Evernote
20081115233639
狭いところで寝てますが、良いのですか?

そこでは、寝返りも出来ませんよ!

最近、頭が弛くなって来たオッサンは、何を思ったのか、換気扇の掃除を始めました、

予定外だが、汚いとろが綺麗になりましたましたよ

本日のbeer

Clip to Evernote
一週間の打上ということで、ちょいと呑んで帰るのが金曜日の楽しみ。

1杯目は、いわて蔵ビールのペールエール(リアルエール)。
リアルエールなのでとってもマイルドです。IPAと比べて苦味が無いので、それ以外の味をたっぷりと感じることができます。
IPAが美味しいと思っていたけれども、バランスを考えると、ペールエールも捨てがたいなあ。
ジョンブル魂が十二分に注がれた、一杯でした。
20081114_01

2杯目は、スワンレイクビールのIPA。
自分ランキングでは、堂々の”King of Beer その2”です。
こちらはアメリカンなテイストで、とってもホッピーで、ホップの香りも味も苦味もくっきりしています。
1杯目とは、対極にあるビールです。
20081114_02

マダ~ムが、呑み会なので2杯で切り上げました。
また、来週!

好きなビール醸造所のリンクを追加しようかな。

ゆっくり

  • 2008-11-13 (Thu)
Clip to Evernote
20081113070828
ボへ~

充電中です。
暫くお待ち下さい。

(追加)
9日と10日分をうpしました。

アキレス旨いなぁ

  • 2008-11-10 (Mon)
Clip to Evernote

帰巣本能

  • 2008-11-09 (Sun)
Clip to Evernote
散歩途中で友達を探すプーシンカさんです。
この後に、何頭かと挨拶することができました。




が・・・

市民マラソンの花火に驚いて、ダッシュで家に向かうプーシンカさん!
見事に迷わず家までたどり着きましたが、途方もなく遠回りをしてましたよ。
最短距離の3倍は遠かったような気がします。

そういえば、サモエドは橇犬でもありましたね。
すごい力で、引っ張ってくれました。

雨降り

  • 2008-11-07 (Fri)
Clip to Evernote
20081107075416
真面目な表情で、窓の外を見つめています。

雨が強くなる前に散歩に出たので、カッパを着なくて良かったと思っているのかい?
それとも、世界経済の行く末を考えているのだろうか?

ブラッシング強化週間

  • 2008-11-06 (Thu)
Clip to Evernote
20081106071810
10月下旬に、旅行先での砂落としシャンプーをしました。
が、しっかりシャンプーは2ヶ月くらい前の事です。
そのため、さすがに犬臭たっぷりプーさんですよ。

そんなことで、今週末はシャンプーをします。
しかしながら、その前にしなければならない事!
それは、十二分のブラッシングで、毛玉の撲滅と抜け毛の除去です。

今日から3年目に突入!

  • 2008-11-03 (Mon)
Clip to Evernote
プーさんが我家にやってきたのが2006年11月3日だから、今日から3年目に突入です。
おっさんだけ、噛まれ続けて丸2年。いつになったら止めてくれるのだろうか?
そして、区切りだからと言って、イベントは無し。

昨日、混合ワクチン注射をしたので、午後はまったり。
20081102_01

どうも目元が締まりませんねぇ。
20081102_02


そんでもって、今日はおっさんに掃除の神が舞い降りました。
ワックス掛けまでしたので、ヘトヘトです。

自分へのご褒美に、おっさんはマダ~ムが外出しているのを良いことに、
マダ~ムのPCからモニタをかっぱらいました。
まあ、マダ~ムのモニタがオニューになったので、お下がりをもらったわけです。
おっさんのPCは、キーボードとトラックボール以外は、すべてお下がりですけれどもね。

Home > 2008年11月

Page Top