Home > 2008年12月

2008年12月

大晦日

Clip to Evernote
20081231210337
大掃除とは、大急ぎでする掃除の意味です。
最大限の努力をしました。

後は、紅白歌合戦を見ながら新年を迎えるだけです。
ワンセグでの審査員に申込をしようとしましたが、家の中ではケータイで受信できなかった・・・

プーさんは、早くも爆睡です。

仕事納め

Clip to Evernote
20081230222505
今日が仕事納め。
やっはり色々あった2008年も、何とかなりました。

毎年恒例、驚きの呑み会も、大人の対応で抜け出し成功!

去年はほぼ終電で、一昨年は大晦日まで続いてタクシーで帰ったような気がします。
今年こそ、「大晦日はダメ人間」を返上出来そうです。

のんびりな年末

  • 2008-12-28 (Sun)
Clip to Evernote
大掃除?
やってません。
仕事納めは30日なので、間に合わないのは確実です。

さてと、今日の朝散歩は、プーさんお任せコースにしました。
おっさんは、霜柱を踏みながらプーさんの後ろを着いて行くダケの予定でしたが・・・

驚いたことに、プーさんは小走りもしたので、良い運動になったです。
プーさんは、階段の登り降りも好きなので、歩道橋を行ったり来たり、何往復したことか。
疲れたです。
それよりも、不審者と通報されなくて良かった!

幽霊ポーズで爆睡中のプーさんも、満足かいな?
20081228211828.jpg


******************************

気になったニュース、「ペット税導入」
税収の使い道に疑問あり!

  ・鑑札と狂犬病予防注射の証明札を付けることは、既に義務では?
   マイクロチップの義務化って、これまた上手い儲け話を
   持って来ましたね。毎年の登録更新料とかさらに取っちゃうのでは?
  ・運営する動物収容施設の収容期間を延長するための運営費って、
   迷い犬ならまだしも、処分を依頼してきた飼い主には、その場で
   飼い主に薬殺させれば収容期間は0日だし、責任の重さを
   知らしめる事ができるのでは。
  ・マナー向上の啓発運動費用、これは許す。

そもそも、自動車取得税みたいに1回だけなのか、重量税みたいに
毎年かかるのかどっち?小型犬と大型犬で、税額は同じ?

行く末が気になるところです。

ホワイト?クリスマス

  • 2008-12-25 (Thu)
Clip to Evernote
20081225125042
既にくすんだ色のプーさんです。

髭以外にも全身白毛のサンタクロースは、オッサンの寝床を占拠しないで開けてくれました。
最高のプレゼントです。
おかげで、ぐっすり寝る事が出来ました。

でも、夕食時にオッサンの手から、チキンをかじり取る荒業を披露したのは、許しません。
肉返せ~!

頑固なプーシンカ&クリスマス会(その2)

Clip to Evernote
20081223225847
12月下旬とは思えないほど暖かかった昨日は、ドコかに行ってしまい、今朝は寒かったです。
それでも、平年よりも暖かいのかな?

プーシンカさんを餌付けしている、犬知り合いが数人居まして、その一人の方に、朝散歩中にパンを貰ったのです。
ところが、プーシンカさんときたら、口に含んだと思ったらポイッと投げ飛ばしてしまいました。
何と失礼な態度でしょう!
食べないなら、口に入れなければ良いのに。

話は変わって、夜は友人M氏と男2人のクリスマス会をしてきましたよ!
コンパと思わしきグループの、微笑ましいプレゼント交換を目の当たりにし、腹立たしい気になったのは、ナイショです。

クリスマスビールで酔っ払いましたが、昨日のような泥酔ではありません。

その証拠に、こうやってブログをウプしてます。

一足お先にメリークリスマス

  • 2008-12-21 (Sun)
Clip to Evernote
一足早くクリスマス会をしましたよ。
クリスチャンではないので、イベントの一つですね。

プーさんにも、クリスマスケーキを用意しましたが・・・
20081221_01

どうやら、食べ物があることは理解しているようですが、
お上品なプーさんにとって、大きすぎて食べれませんってか?
20081221_02

そんなことで、助けを求められてもねぇ。
20081221_03

見かねたマダ~ムが、小さくしてあげたら食べましたとさ。
20081221_04

小さくすれば食べるようで、モソモソと完食しました。
それにしても、初めて物を食べる時は、慎重すぎますよ。
20081221_05

サンタ帽をかぶってもらおうとしましたが、断固拒否されました。
明らかに使用方法が、間違っています。
20081221_06

テレビがおかしい

Clip to Evernote
20081219125734
プーシンカさんには興味ないでしょうが、テレビ依存症のオッサンには重大な出来事です。

チューナーがご機嫌ナナメで、画面が揺れたり別チャネルが映ったりするようになってきました。
幸い外部入力は生きているので、ケーブルテレビで地デジにお世話になってます。
わが家では、一足先にアナログ放送が終了しそうです。

きりり

  • 2008-12-18 (Thu)
Clip to Evernote
20081218080214
自宅警備の費用は、前払です。

オヤツ置いてけ!

しゃんぷーしたよ

  • 2008-12-14 (Sun)
Clip to Evernote
前回から一ヶ月半ほど経ち、納豆のようなかほりを醸しだしたので、シャンプーしました。

今回のフワフワは、いつまでもつでしょうか?
まさか、今日の夜散歩で泥だらけなんて事はないよね!

20081214_01
人間も一苦労だがプーさんも疲れたようで、爆眠中です。


話は変わって、車、戻ってきますた。
今回は、メンテナンスも兼ねていたのでイロイロ診てもらいました。
今回もオドロキの展開が・・・ 3点ほど問題有

「パンク」は、修理が効く範囲だったので、修理してオシマイ。それにしても、全く気付きませんでした。
「触媒詰り気味」は、高速乗る時の合流で、アクセルをガツンと踏んでもらえば、通りが良くなるか触媒が壊れるかのどちらかだ!
「ピロボールのガタ」は左右同じ場所なので、バランス良くくたびれているようで、それはそれで好!

ブレーキ強化の前に、修理が必要だな。

経年劣化もあるだろうから、ある程度のトラブルは覚悟して、大事に乗りますよ。
「エコ替え」なんてしないもんね~

寝る場所を盗られた

  • 2008-12-09 (Tue)
Clip to Evernote
20081209000135
寝ようと思ったら、私のベッドの上にはプーシンカさんが、ドーンと陣取っておりました。

今夜もリビングのソファーで寝る事になりそうだ。

3回目の車検

  • 2008-12-07 (Sun)
Clip to Evernote
車検に出すため、相模原までドライブしてきました。
もちろん運転は、マダ~ムのお仕事です。

3回目の車検だから、7年乗ったことになりますね。
車の調子は良いので、変な出費は無いと思うのですが・・・
こればっかりは点検次第だな。(お店からの連絡ありませんように)

今後車をいじるとしたら、ブレーキの強化とサスペンションの交換かなあ。
来年中に、ブレーキ強化は是非とも!

世界不況の波がやって来た!

  • 2008-12-04 (Thu)
Clip to Evernote
20081204121028
布団の上でくつろいでいるプーさんや、不況の波は君にも影響をあたえ始めましたよ。

ごはんトッピング人気上位の乾燥ササミ&レバーが、経費削減のために茹でササミと乾燥馬肺になった事には気付きましたか?

飼い主としては、オヤツ削減やカリカリ変更には、手を付けたくないなあ。

目線をこっちに下さいな

  • 2008-12-02 (Tue)
Clip to Evernote
20081202091614
20081202091612
カメラ目線バッチリの写真を撮りたいのに、コチラを向いてくれません。

うーむ、上手く行かないものです。

Home > 2008年12月

Page Top