Home > 2009年01月

2009年01月

カッパ着用はテンションが下がります

  • 2009-01-31 (Sat)
Clip to Evernote
着物が嫌いなプーシンカさん。

特にカッパは嫌いです。
雨の中の散歩は、カッパを無理やり着せられて、気分はブルーです。
(カッパもブルーだね。ダハハ・・・)

20090131_01

世界情勢について考える

  • 2009-01-30 (Fri)
Clip to Evernote
20090128_01

世界情勢について、彼なりに考えているようです。

が、その世界情勢とはプーさんにとっての世界情勢であることは
間違いない。きっと、おやつの質と量,カリカリのトッピングについて、
それから散歩コースが気になるところでしょう。

この後、耳の裏をボリボリ掻いてました。
懸念事項とは、大した事柄ではないようです。

毛刈り

  • 2009-01-29 (Thu)
Clip to Evernote
20090129121239
昨晩、ニクキュウからはみ出た毛を、切りました。

あと、狼爪切りとニクキュウクリームぬりぬりを企んでいましたが、プーさんが機嫌悪くなったので、今日に持ち越しです。

旨いモノ食わせろ!

  • 2009-01-27 (Tue)
Clip to Evernote
20090127070626
台所で、座り込み実施中!

先ずは、カリカリを食べて下さいな。

接近

  • 2009-01-21 (Wed)
Clip to Evernote
20090121225829
プーさんの嫌いなこと。
シャンプーとその後のドライング,ブラッシングされること,爪を切られること,毛を切るのとクリームを塗る為にニクキュウを触られること,耳掃除の為に耳の中に指を入れられること。
プーさんは、ケアを受けたく無いかのようです。

それ故、ケアをするのは、一苦労です。

今日は、ニクキュウ保護のクリームを塗り終わった後にも、舐めない様に、監視してます。

今日の富士山

  • 2009-01-17 (Sat)
Clip to Evernote
今日も快晴で、大桟橋から富士山もばっちり見えました。
20090117_01

富士山より、お菓子好きのプーさんは、おやつをくれそうな人を探します。
あっちに居るかな?こっちはどうかな?
20090117_02
20090117_03

見当たらないので、次へ行ってみよう!
20090117_04
(左目の周りが、白く飛んでしまった。
レフ版状態での写真修正は難しいなあ)


大桟橋に来ました。朝日が眩しいッス。
20090117_05

芝生ダーッシュ!!
20090117_06

次に行くよ。ほら早く!
20090117_07

ぽや~ん

  • 2009-01-13 (Tue)
Clip to Evernote
11日のシャンプーを何とか乗り切りました。

今回から、あの『ぶっ飛ばしドライヤー』の力を借りることができたので、
ドライングの時間が大幅に短縮されました。
1メートル離れていても、アンダーコートすら追いやって、地肌が見える
ほどの暴風のおかげで、乾くといいますか水気を吹っ飛ばしてくれます。
20年前の掃除機のような轟音ですが、その名に恥じぬ性能です。

決して、チワワのような小型犬には使わないでください。
犬の方がぶっ飛ばされてしまいます。

ああ、こうしてワンゲル係数が大きくなっていく・・・


夜散歩も、夕食も、人間からおやつを略奪することもすんで、
マッタリのプーさんです。
20090113_01

20090113_02
プーさんの夜散歩は、準備して帰宅後の後片付けまで30分・・・
遠くに行きたがらないんです。こっちは遠征の準備をしているのですが、
やることやったら帰路についてしまうんだなこれが。

何か良い案はないでしょうか?

家の中もプーさんも泥だらけ

  • 2009-01-10 (Sat)
Clip to Evernote
うかつにも、昨日は合羽無しで朝散歩に出てしまった。
もちろん、プーさんは泥だらけ。

さらに、今日の朝散歩ではゴロゴロしたので、泥だらけに
磨きがかかりました。

20090110_01


当然、家の中も砂っぽくなるので、今日は掃除の日です。
(「掃除は毎日ではないのか!」とのツッコミは不要です)
今までは、掃除機の後は雑巾掛けだったのが、新兵器の登場です。

今、通販で話題のスチームモップ!!
雑巾掛けより綺麗になるし、立って使えるし、冷たい水を触ることも無く、
楽チンです。

何より雑巾掛けの場合は、プーさんが邪魔をするのでそれだけで
疲れますが、スチームモップの場合は、プシューと蒸気の出る音が
怪しいらしく、離れたところから見守ってくれます。

20090110_02


家の中が綺麗になって、プーさんもニッコリ!

20090110_03


明日は、プーさん自身も綺麗になる予定。
シャンプーするよ!!

犬の話ではありません

Clip to Evernote
昨年末に、PCのモニタ2台を買い替えました。

マダ~ムの液晶は9年年ほどで、存在しないハズの自動電源OFF機能が頻繁に働くようになり、交換必須となりました。
また、私が15年使っていたブラウン管モニタは、深刻な故障はないものの、買い替えちゃいました。

さて、ここからが本題です。
PCリサイクルなんたら法で、一般資源ゴミとして廃棄出来ないため、メーカーと既に存在しないメーカー製品の処理業者に処理を依頼しました。
が、2台で8千円以上かかってしまいました。
ゴミ抑止の観点からは良いかもしれないが、ちと痛い出費になりました。

人は七草粥で、プーさんは・・・

  • 2009-01-07 (Wed)
Clip to Evernote
20090107235904
夕食は七草粥と煮物でした。

プーさんもテーブル脇に来ましたが、最近は人間の食べ物には興味は無く、犬用の食べ物をねだります。

が、今日のプーさんは少し違いました。
デザートでヨーグルトを食べていたところ、近寄って来たので、何時もヨーグルトを嫌がるのを承知で手にとって上げたら、何と食べました。
二度三度あげても、食べます。

遂にヨーグルトを制覇しました。

そんなことで、2009年1月7日は、ヨーグルト記念日です。

大桟橋は寒かった

  • 2009-01-03 (Sat)
Clip to Evernote
今日も風が強く、吹曝しの大桟橋は大変なことになっていました。
プーさんはご機嫌でしたが、人間は寒くてたまらないです。
この時期の楽しみと言ったら、大桟橋から富士山が綺麗に見えることぐらいです。

20090103_01


寒い寒いの大合唱のなか、マダ~ムから奪った手袋で遊ぶプーさん。
早く帰りたいのだが・・・
20090103_02

犬ネタとは関係ないですが、
絵の編集ソフトを、gimpに替えてみました。
前に使っていたのはレイヤが無いのが難点でしたが、gimpで解決です。
でも、高機能になった分、重くなったデス。

謹賀新年

Clip to Evernote
2009年賀

お世話になった方
ご無沙汰してしまった方
皆々様のご多幸を、心よりお祈り申し上げます


パトカーのサイレンに合わせた遠吠えで、プーシンカの今年は始まりました

Home > 2009年01月

Page Top