Home > 2009年02月

2009年02月

なんだか表示がおかしい

Clip to Evernote
普段はFirefoxを使っているのだが、ここ数日blogの表示がおかしい。
IE6では、表示できている部分がFirefoxだと見えないんですよ。

おかしな時間に起きてしまったので、ちょいと研究中。

オフ会に行ってきたよ!

  • 2009-02-21 (Sat)
Clip to Evernote
Nさんのお誘いで、久々にオフ会&ドッグランに行って来ました。

着いて早々、こたろう君に遊んでもらい、プーさん大はしゃぎ。
飽きずに付き合ってくれた小太郎君に、多謝!
20090221_01

のんのっ子のマルフィノと初対面。プーの勢いに、少しばかり押され気味?
20090221_02

白夏兄との挨拶もばっちし。
ガウガウする可能性もあるとの事で、白夏は別エリアにしばらく
隔離されたけれども、プーを入れてみたら平和そのもの。
オカマちゃんは、ω付には♂認定されないのかも。
20090221_03

20090221_05

ノンノっ子の集合写真(左から、プー,マルフィノ,ドリー)
白夏は隔離中だった・・・
20090221_04

サモエドだけでも30頭以上で集まり、全体では40頭を超えていたので、
どれが誰やら分かりません。
20090221_06

ニッキ父ちゃんとのツーショットを取るの忘れた!

それから、マシロちゃんと豆吉君は、わりとご近所さんであることが
分かりました。近いうちに又お会いしましょう。

最後に、Nさん旗振りありがとうございました。
おかげさまで、楽しい時間を過ごすことができました。

饅頭怖い

  • 2009-02-20 (Fri)
Clip to Evernote
この饅頭、特定の人間に対してのみ噛み付きます。
今日も痛かった!
20090220_01

噛まれる理由が分からん・・・

寝起きシリーズ

  • 2009-02-19 (Thu)
Clip to Evernote
寝ているところをお邪魔しました。

電気をつけて直ぐに目を覚ましたところを見ると、野生の血はまだまだ健在です。
やや寝ぼけてますが、まあ良しとしましょう。

ところで、そんな寝方で首は痛くありませんか?
寝違えても知らないよ!
20090219_01


さて、人間の方はといいますと
今日は洗車をしたしガソリンの量も見たので、土曜日のドッグランの準備は半分でけました。
久しぶりに、ニッキ父ちゃんに会えるかも。

デジカメ替えてから、マダ~ムのphotoshopCS2のプラグインでは開くことができなくなりました。
ヴァージョンアップせいだってよ!Adobe戦略にハマリ中です。

あっさんは、フリーの優秀なソフトウエアを使っているので、もーまんたいです。

週末は暑かった

  • 2009-02-16 (Mon)
Clip to Evernote
土日は、2月とは思えない暑さでしたね。

そんな中でも、プーシンカさんは元気にお散歩です。
ポーズも、そこそこきまっているね。
20090215_01

近いってば!
20090215_02

何か見つけたのか、遠くを見てました。
人間には見ることのできない、何かがいたのかも・・・
20090215_03

うーむ、プーさん肥えた?

バレンタインデーはモンブラン

  • 2009-02-16 (Mon)
Clip to Evernote
土曜日は、バレンタインデーでした。
が、我が家は一日前に終わってました。
犬用ケーキ屋にモンブランがあったので、人間共々モンブランデーになりました。


バレンタインデーはニッキ父ちゃんの誕生日。
何歳になっても、元気モリモリでね!

ソフトウエアを求めて流浪の旅

Clip to Evernote
ここ数日、フリーのソフトウエアを探していました。
  ・動画を切り貼りでき、他の動画ともつなげられる。
  ・明るさとかも変えられて、トリミングしたりサイズも変更できる。
  ・出力はともかく、入力はaviとMPEGがサポートされていれば可
  ・できれば文字も入れたい
  ・音も追加したい
全部をかなえてくれそうな、ソフトを見つけました。

とりあえず、リサイズしてトリミングしたのがこれです。
 

もう少し、使い込んでみるか・・・
英語版なのが難点のど飴だなぁ。

マダームが、コンパクトデジカメを欲しがりました。
明日は、ネットで物色や!

やらかした

  • 2009-02-06 (Fri)
Clip to Evernote
20090206075128
昨日の朝散歩で、大失態をやらかしました。
信号待ちで私がボへ~としている間に、プーさんは道端の草を食べてしまいました。
それから100mも行かない内に嘔吐し、足腰に力が入らない・・・
何とか家にたどり着きましたが、後ろ足やお腹が小刻みに震え、食欲も当然無し。
暫くしたら、爆睡状態。

病院が開くまで監視すると、10時頃にムクリと起きて、煮干と穴子ジャーキーを食べて爆睡。
12時頃には、茹でササミ1本と焼き鶏レバー半羽分を完食。更に食べ物を要求するので、クッキーをあげましたよ。

心配しましたが、夕方には完全復活!
ヨカッタ、ヨカッタ。
油断大敵。慣れは怖いなぁ。

避難しました

  • 2009-02-01 (Sun)
Clip to Evernote
テレビ前でくつろいでいたら、耳掃除とブラッシングをされました。

だから、寝床に緊急避難です。
20090201_01

話は変わって、
今朝、ヒストリーチャンネルの「時代の響き」と言う番組で、
ムツゴロウこと畑正憲氏についての番組を放送していました。

その中で、プーシンカが生まれた時の"のんの"の出産が取り
上げられていました。しかしながら、白夏,白狗,太郎,アカリの
4頭は出産時の映像があったのですが、プーシンカだけ無かった・・・
残念至極!

一方で、2006年8月12日は、田舎でのお墓参りをした帰りの新幹線内で
携帯で某BBSを見ていて、雄が生まれるたびにニヤニヤしていたのを
思い出しましたよ。

Home > 2009年02月

Page Top