Home > 2009年03月

2009年03月

シャンプーしたよ

  • 2009-03-30 (Mon)
Clip to Evernote
休日限定で散歩中に会う、ヨーキー会のおじさんは、汚れたプーを見て「白熊みたいにくすんでいる」と表現する。白い時は「綺麗だ!」と言うので、おじさんの中ではシャンプーの時期と思っているようです。

前の週にも言われたような気がしましたが、その通りくすんだプーを、昨日シャンプーしましたYO!
ドライングも一通り終わり、自宅シャンプーの悟りを開いたと自信満々でしたが、プーが寝そべった後には痕がくっきり。ドライングの道は遠いなあ。

以前は気にしていた、尻尾の根元は気にしなくなりました。乾きにくいし、丸まった尾がさらにカバーのような形になるから、しっかり乾かさないと、痒い痒いとなるんだな。
この点は、今回は合格点です。

シャンプー後の白ホワ姿ですが、明日の朝散歩での大好きクロラブとのプロレス&追いかけっこで黒くなることは、間違いない!

それとは別の今日の事、夕方散歩から帰った後も、急にお座りをする行動が見られたので、今日は夜散歩も追加しましたよ。
単に、ウ○コがしたかったようです。仔犬の時は、家の中でしてたのに最近は外でしかしないねえ。

あー、綺麗なうちにフロントラインしときます。

パリンとな

Clip to Evernote
20090328_1
バリケンの中で格闘していたら、メガネが飛んだ!
アタリ所が悪かったのか、レンズが割れてこの通り。

20090328_2
「不幸な事故です!」

漁っていたら以前のメガネが出てきたので、暫くはこれで
耐えるしかないようです。
レンズが違うので違和感がありありだが、無いよりまし。

お気に入りのフレームなので、使えると良いのだが・・・

SAKURA

  • 2009-03-21 (Sat)
Clip to Evernote
横文字で書くと、違った感じになるよね。

はいはーいプーさんや、未成年の飲酒はいけませんよ。
カメラも持ったし、桜探索に行きましょうよ!
20090321_1

山下公園のソメイヨシノは、ほんの少し咲いていました。
蕾は膨らんできましたが、マダ時間がかかりそうです。
20090321_2

枝垂桜は、後数日で見頃かな。3本の枝垂桜がありますが、
1本は明らかに出遅れ気味です。長く楽しめると思えば、それもまた良し。
20090321_3

ひゃーっとしていないで、桜見物しようよ。
20090321_4

赤レンガまで足を伸ばしてみると・・・
こちらも、もう少しかかりそう。
20090321_5

犬だから、ニオイ嗅ぎの方が100倍面白いよね。
20090321_6


関内駅の方では、満開の桜が数本ありましたよ。
品種が違うのかな?それとも、そこだけ暖かいとか・・・

20090321_7

桜に豪雨に茶々丸そして・・・

  • 2009-03-20 (Fri)
Clip to Evernote
今日は、移動しましたよ。カメラ持ってなかったので、絵は無いのです。

山下公園で、一輪だけだがソメイヨシノが咲いているのを発見!
枝垂桜は、ぼちぼち見ごろを迎えそうです。

豪雨になって外出できるか不安になるが、正午前に太陽出てきた!
外出準備始めたところで、N氏から山下公園に来ているとのメールを
もらったので、レッツらゴー!そして、茶々丸のモフモフを堪能!
プーよりもふわふわな毛が、気持ち良かった。

そんで、畑正憲展を見に行く。
1時間もかからないと思っていたが、結局5時間ほど画廊に
居座ってしまった。ムツゴロウ王国の濃い話などなどを
聴いていたら、時間が経つのも早いものです。

あなたは、あまり面白くなかったかもね。
20090320_2

マダ~ムはうちに居たから、そうでもなかった?
20090320_1

今は、プーさん「すぴーすぴー」と漫画のような寝息を立てて、寝ています。

ホワイトデー

  • 2009-03-14 (Sat)
Clip to Evernote
世間ではホワイトデーのようですが、こちらのお方の白さは失われ、
くすんできました。そろそろシャンプーの時期がやってきたようです。
20090314_01

それでは、雨がやむまでおやすみなさい。
20090314_02

日曜日も大桟橋

  • 2009-03-09 (Mon)
Clip to Evernote
8日(日)午前3時半ごろ、事件は起こりました。
寝返りをうったおっさんは、ベットから転落。一瞬で目が覚めました。
何事かと、プーさんもマダ~ムも起きて、さぞ迷惑だったことでしょう。

さてと、日曜日の朝散歩も大桟橋までしか行けませんでした。
20090308_1
後ろに写っている、赤レンガまで行きたかったのに!
夜散歩も直ぐに帰りたがるし、散歩嫌いなのかなぁ

20090308_2

20090308_3


本日は風強し!

  • 2009-03-07 (Sat)
Clip to Evernote
本当は14日の予定だったのに、勘違いをして待ち合わせ場所に
行ってしまいました。途中の電車の中で気付いたのですが、既に遅し!

ハァ、遊びの予定も覚えられなくなりました。

散歩に出かけたと自分に言い聞かせ、途中から歩いて帰ってきました。
日中の山下公園は、人がイッパイ。プー散歩時間帯は、こんなに閑散としているのに。
20090307_1

20090307_4


大桟橋では、プーさんマッタリと周りを眺めてました。
今日は3隻も停泊していて、見ごたえがあったねぇ。
20090307_2

20090307_3

今朝も、ダラダラ散歩でしたとさ。

どんな勘違いをしたのか、自分でも良く分かりませんが、橇犬用のハーネスを購入しちゃいました。夜散歩は、ハーネスを付けて行ってきました。が、引っ張らない。
プーさんには、橇犬の血が流れているだろうに!いつもは、ガツガツ引っ張るだろうに!
急にハーネスを付けられて、うろたえている間に散歩終了。

プーさんや、夜散歩は悪夢と思ってぐっすりお休み。

BRUTUSお前もか!

Clip to Evernote
私は、犬より猫の方が好きです。メインクーンやノルウェージャン
フォレストキャットのような、大きくてフサフサしたのが良いです。
犬も、フサフサした方が好きですよ。

モフモフ最高!

と、フリが終わったところで本題です。
猫が表紙にババーンと載っている、雑誌のBRUTUSをマダ~ムが買って
来ました。表紙の通り猫特集なのですが、男性誌までペット特集となると、
食傷気味ですよ。

20090305_01

あー、白い毛玉が玩具を投げつけてきました。
遊び相手のご指名を受けましたので、行って来ます。

狼爪を切ったので、しばらくおっさんを避けていたのに、
暇をもてあましたようです。
ご褒美に、モフモフを堪能させてもらいます。

犬それとも人間への虐待!?

  • 2009-03-03 (Tue)
Clip to Evernote
昨晩は暖房を入れてなくても、家中の窓を閉めるとハアハアしたプーシンカさんデス。
窓は閉めても換気口は全開だから、人間にとって寒くて過酷な環境デスが、プーシンカさんにとってはそれでも暑いらしい。

その為、留守番中は、必ず何処かの窓は開けています。
今日は雪か霙の天気予報だったので、吹き込むことは無いだろうと、風通しが良いように2ヶ所の窓を開けてきました。
「コレで少しは涼しいダロ!」と、心の中で叫んで家を出たデス。

雪が降っていたり積もっていたら、夜散歩では無理矢理でも公園に連れて行きマスよ。

雨降って消化不良デスよ

  • 2009-03-01 (Sun)
Clip to Evernote
気合十分で、朝散歩に出発デスよ。
20090301_01

いつもの場所で、ご近所ニュースを確認。
何か良いニュースは、あったかね?
20090301_02

真剣な眼差しの先には、ワンコ発見!
遊んでくれるか期待していましたが、残念ながら挨拶する距離までには
近づけませんでした。
プーさんが急に動くから、ビックリさせてしまうんだよ。
もう少し、我慢することを覚えましょう。
20090301_03

雨が降ってきたので、散歩は中断デス。
君は雨なんかへっちゃらでしょうが、人間&カメラは雨に
耐えられません。
消化不良の散歩でしょうが、帰りますよ!

こんな時は、フテ寝に限る!
20090301_04

Home > 2009年03月

Page Top