Home > 2009年04月

2009年04月

泥レス

  • 2009-04-30 (Thu)
Clip to Evernote
シャンプーしたのは日曜日だから、今回は四日間持ちました。

仲良し黒ラブとのプロレスごっこを楽しんでいたので、止める気は無かったのですが、この姿を見るとさすがにガックリですよ・・・
20090430_1

「てへ」では無いですよ。
でも、元気が無いよりは1000倍ましですな。
20090430_2



雨降りだねぇ

  • 2009-04-25 (Sat)
Clip to Evernote
朝から雨が降ってます。
帰ってから気象台のデータを見たら2mm/hの雨量でしたが、もっと激しい
気がしましたよ。気温も10度くらいで寒い中での散歩でした。

気温が低かったのが良かったのか、嫌いなカッパを着ての散歩の割には
積極的に歩き回り、人間はびしょ濡れです・・・


話は変わって、マダ~ムの椅子の下は、プーさんのお気に入りの場所の
ひとつです。人間どもの動きを、下から見上げてます。
20090425_1

椅子の足を噛むのもお気に入り。コレを2年半もやられているので、
樹脂部分はボロボロで、うっかり足を乗せようものなら、チクチク
痛いですよ。
20090425_2

雨はさらに激しくなっているようなので、夜散歩はキャンセルします。
プーさんお休みなさい。
20090425_3



春爛漫

  • 2009-04-18 (Sat)
Clip to Evernote
だいぶ暑くなったけれども、朝散歩にれっつらごー!
20090418_1


関内駅近くの「桜通り」は、まだまだ桜が咲いていますが、プーさんは
気にも留めずに情報収集にいそしんでいますよ。
20090418_2


横浜公園は、チューリップ祭りでした。
あんど、早くも横浜VS阪神の自由席入り口には列ができてましたよ。
20090418_3

桜と違って背が低いから鑑賞しやすいでしょ。ぷーさんや。
20090418_4

それでは、ぴゃーっと帰りましょう!
20090418_5


季節は進むんですよ

  • 2009-04-12 (Sun)
Clip to Evernote
人間の小さい悩みなんかお構いなしに、季節は進んでいきます。

山桜はこれからが見ものかもしれませんが、ソメイヨシノや枝垂桜は
もう散ってしまいました。桜の散る姿は、それはそれはすばらしいものです。

一方では、ツツジが咲き始めたり、紫陽花の若葉もモリモリ育っています。
楠木も銀杏も青々とした葉が見事です。
20090412_1

最低気温も10度を超えるようになってきて、プーシンカさんのキレはますますな失われつつあります。
犬友とのプロレスゴッコの時間も短くなり、ハアハアです。君の季節は過ぎ去ってしまいました。
抜け毛のケアに注意しないと、毛玉まみれで痒い痒いになってしまったら、たまらん。
20090412_2

コレ、あなたたち!
どんな良からぬ相談をしているのかい?
20090412_3

ああ、それにしてもドッグランに行きたいねえ。

まったり散歩

  • 2009-04-11 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカさんには、曜日は関係ありません。

土曜日も平日と同じような時間に起きて、散歩を要求します。
あんまり早いから、誰も居ないじゃない。
20090411_1

がうー!

  • 2009-04-09 (Thu)
Clip to Evernote
この立派な犬歯を見よ!

おっさんの肉なんぞ、いちころだぜ!
20090409_1

そんなことしないけれどもね。
20090409_2

本気を出したら、骨もバリバリ砕く生き物と一緒に生活していると思うと、
緊張するなあ。


避けられているような気がするのだが

  • 2009-04-05 (Sun)
Clip to Evernote
被害妄想に違いないのだが、プーシンカさんとの距離が
広がっている気がする。

なんというか、避けられている?

思い当たることが多すぎて、どれが原因だか分からん。


とりあえず、
肉球クリームを塗り塗りしますよ。

恐怖の強風

  • 2009-04-02 (Thu)
Clip to Evernote
1日に流れていた某テレビ局の天気予報で、2日は風が強く
「物が飛んでくるかも知れないので、ご注意を」と言っていました。
その時は、「日本のテレビ局もエイプリルフールに面白いことを言う」
程度に思っていましたが・・・

朝散歩では、主にゴミ袋でしたがゴロゴロ転がっていましたよ。
そして、山下公園にはナゼだか風船がいくつか転がっており、
プーさんは風船との追いかけっこで楽しんだとさ。

エイプリルフール

  • 2009-04-01 (Wed)
Clip to Evernote
雨が降る前に、夕方の散歩を済ますことができました。

雨が強くなったら、プーさんはこの通り。
訳は分かりませんが、風呂場で寝てしまいました。
こんなことは、花火の時以来なので少しばかり心配しましたよ。
20090401_1

具合が悪いわけではなさそうなので、雨のなか夜散歩に
連れ出したらば、いつものプーさんに戻りました。

もしかして、だまされた!?

Home > 2009年04月

Page Top