Home > 2009年05月

2009年05月

シャンプーしたよ

  • 2009-05-31 (Sun)
Clip to Evernote
尻尾の傷も治ったので、シャンプーしました。
期間限定、ふさふさプーさんです。
20090531_2

20090531_3


1日,2日と開港祭りが行われるのだが、今年は開港150周年記念祭りだかなんだかで、ブルーインパルスが飛んでくるらしい。
プーさんや、2日間に渡る戦闘機の爆音に耐えられますか?
自信ないですよねぇ・・・
20090531_1



驚いた

  • 2009-05-30 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩に出た時は霧雨だったのに、そのうち雨になってしまった。

カッパを着ないで出かけたプーさんは、足やお腹が泥だらけになったので、
帰宅後にはシャワーが待ってました。

そうそう、ダラダラ散歩中のことです。
激しい鳥の鳴き声がしたので見てみたら、三羽の小さな鳥が烏に追いかけられていましたよ。
眺めていると、その内の一羽が烏に捕まって、連れ去られてしまいました。
身近にも野生の世界が存在していることに驚き、興奮しました。

少し頭を働かせれば、烏も生きるために食することが必要だから、今回の出来事は当たり前の事で、今まで遭遇しなかったのが偶然だったのかも?
ギャアギャアと異常な鳴き声と、その後の静寂のギャップが、印象的な出来事でした。

当たり前だけれども、こちらのお方は野生からは程遠い生活です。
あー、顎に禿ができてるね。痒い痒いかい?
20090530_1



変な時間に起きた

Clip to Evernote
昨日は、すさまじい雷鳴で早くに起こされました。
今日は、気付いたらリビングのソファーで寝てた。
何をしているのだか・・・

さてと、このブラシだったら、プーシンカもブラッシングを受け入れてくれるだろうか?
20090526_1.jpg


人間がずぶ濡れ

  • 2009-05-24 (Sun)
Clip to Evernote
20090524214633
朝散歩も夕方散歩も、家を出た時は曇りだったのに、途中から雨降りでした。
カッパ嫌いだけれども、雨で濡れるのはお構い無しのプーシンカにとっては、ラッキーな展開だったね!

二度とも傘を持たずに出たオッサンにとっては、お寒い展開でしたヨ。
しかも、泥汚れが酷い足で体を掻いたりするので、プーさんはいたるところ泥だらけです。泥汚れには参りました。

汚れが酷くなって来たから、水不要のシャンプーを一度使ってみようかと思案中。

更に、近所へ買物に出た時も傘を忘れました。小降りだから良しと、傘無しで外出を強行しましたが、帰る時間には大雨です。
傘を買うなんて負けと強がって、ずぶ濡れで帰りました。途中にあるお店の前を通ったら、店員さんに「傘持ってけば?次来るときに返せば良いから」と有難い言葉を貰いました。が、その店に寄るのは仕事帰りの時だけなので、返すタイミングが無いとの判断から、丁寧に断っておきました。

新装開店

Clip to Evernote
本日、マリンタワーが新装開店します。
ラジオ体操前だというのに、早くも数人ならんでいました。
20090523_1

1階では、お茶できるようです。先日見た時には、外にもテーブルがあったので犬猫も可?
20090523_2

犬猫ありでも、涼しくなってからだな。季節は、既にアチチですよ。
20090523_6

連休からがんばっていた薔薇も、そろそろ終わりです。
色々な花が、一月あまり楽しませてもらいました。また、来年よろしゅう。
20090523_5

運河を見てみれば、くらげが大量発生!
晩夏になったら、いったいどんな状況になるのか、今からビビッてますよ。
20090523_3

3尾(数え方合ってる?)で、押しくら饅頭。
20090523_4



あー、今週は「シャンプーの頻度は?」と何回も訊ねられましたよ。
薄汚れているのは確かだから、「洗った方が良いのでは」とのプレッシャーをかけられているのか?
気のせいか?
質問の意図を測りかねている、今日この頃です。

でも、尻尾の傷が完治しないことには、シャンプーできませんよ。

ん?
傷は、シャンプー嫌いプーシンカの陰謀ですか?
それも考えすぎだろ、自分!

順調順調

  • 2009-05-21 (Thu)
Clip to Evernote
20090521223034
傷口を気にしなくなったので、ドーナツから解放です。

早くカサブタが、とれますように。

それにしても、かゆみの原因は?
糞が見つからないから、蚤はいない?何かの虫刺されかな。
完治すれば、先ずは良しとしよう。




話は変わって、自動車税を払ってきました。
が、新車登録から13年以降は、税額が上がるらしい。あと4年か・・・
でもね、買い替えなんて考えてませんよ。

本でも書きますか!?

Clip to Evernote
職場で健康診断がありました。
ここ一年はビール三昧だったにも関わらず、体重&ウエストサイズ共に減!

ダイエット本を書くか?

それにしても、信じがたい事も有るものです。
きっと、マチガイデシタと連絡があるのだろうなぁ。

残るは血液検査の結果だけれども、尿酸値が心配。

うーむ

  • 2009-05-17 (Sun)
Clip to Evernote
尻尾が痒い痒いのため、しばらくの間はドーナッツの着用を、お願いします。

20090517_1

ノミにやられたようです・・・
もっと、まめに掃除をせねば。


暑くてかなわん

  • 2009-05-13 (Wed)
Clip to Evernote
昨日今日と、日中は異常な暑さでしたね。
ついに、クーラー作戦(その1)を発動しました。

救いは、日が沈むと風も手伝って涼しく、エアコンなしでも熟睡中。
20090513_1

明日は涼しそうなので、エアコン無しで大丈夫かな?

帰りしなに立ち寄ったスーパーで、リコッタチーズを購入してみました。
原料に塩分の記載が無かったのが魅力です。原料は、ホエーと生乳とりんご酢のみ。
プーシンカは、ドライフードに牛乳や水などをかけると食べなくなるので、コレで食事と同時に水分を補えることを期待します。
夕食では他のトッピングよりも先に食べていたので、嗜好性も高いようです。
難点は、日持ちがしないこと。フレッシュチーズの宿命でしょう?

Wikipediaでリコッタチーズを調べていたら、北海道中標津町にはホエーを与えて飼育した「ミルキーポーク」という、ブランド豚がいるらしい。
先週、そごう横浜店でやっていた北海道物産展にもあったのかなあ?
中標津の生キャラメルは、購入しました。(楽天のネットショップでも購入可能とか)

『 あのコもこのコもみんな元気、笑顔で再会オフ! 』

  • 2009-05-10 (Sun)
Clip to Evernote
ドッグランに行ってきました。2ヶ月ぶりくらい?
すっかり夏の陽気でしたよ。何でも30度を超えていたらしい。
もともと動きに切れが無いプーシンカさん。ダラダラっぷりに、磨きがかかってます。
20090510_1

ほぼ2年ぶりのプールだったので、泳ぎ方を忘れたプーシンカさん。
教官に水泳のイロハを、再度教育してもらいました。
20090510_2

が、ダメダメでしたね。この後、足だけでも浸けようとしましたが、それも嫌らしい・・・
昨年、海で見せた勇姿はナンだったんだろう?
20090510_3

楽しかったですか?
20090510_4

帰宅時に、駐車場の鍵が無いことに気付いたおっさんは、テンション激下がりです。
自宅にはもう一つ鍵があったのでとりあえずはしのぎました。どこで落としたのか、皆目見当がつかないの上に、予備が無いので調製しないといけませんねぇ。
一文の得にもならないどころか、出費付きのお仕事が一つ増えました。
トホホ・・・

曇りのち雨

  • 2009-05-05 (Tue)
Clip to Evernote
いつも間にやら雨予報になっていた、こどもの日。
雨が降る前に、散歩に行きましょう!
20090505_1

山下公園のバラは、連休前には蕾が固かったのですが、いつの間にやら見頃になっていたよ。
20090505_2

大桟橋に到着。
変わり映えしない、いつもの休み散歩コースですが、ダラダラ散歩は続くよ。
20090505_3

午後から雨が降ってきたので、夜散歩は短いコースでした。
明日も雨予報なので、ストレスたまるねぇ。


連休の中日だと言うのに引篭もり

  • 2009-05-04 (Mon)
Clip to Evernote
ゴールデンウィークの休みはカレンダー通りのおっさんにとって、今日は連休の中日でしたが、特にイベント無し。
3日に免許の更新に行ったくらいで、基本的に引篭もり中です。

プーさんも、ヒラキになって休んだりしてます。
20090504_1

カメラを向けると、眠そうにしながらそっぽを向いて・・・
でも、睡魔には勝てないようです。
20090504_2

このお方、爆睡中!
20090504_3


Home > 2009年05月

Page Top