Home > 2009年06月

2009年06月

人と犬の関係

  • 2009-06-29 (Mon)
Clip to Evernote
木曜日あたりから、左目の開きが足りないし、目ヤニが多くなったプーさんです。

日曜日は、気温が低いと言うことで、コレ幸いと雨の中病院に行ってきました。
目の方は、結膜炎だろうということで軟膏を貰いました。「寝る前に、まぶた裏に付けてればOK」
と、目薬をマスターしたおっさんに、もう一つ上級の自宅治療行為を要請されましたです。

目の方は大したことなく、聴診と触診の結果問題ないので、狂犬病の予防注射もしましたよ。

20090629_1

自宅で薬を飲ませたり塗ったりするのはおっさんの仕事なので、
プーさんとおっさんの間には、微妙な緊張感が開いています。

牛肉買ってきたのに、仲直りできてません・・・

どうしよう




冷房2機がけ

  • 2009-06-23 (Tue)
Clip to Evernote
ついに、冷房2機がけの季節がやってきました。
我家では、最高気温が25度を越えたら1台稼動で、30度を超えたら2台動かす
という大まかなルールがあります。が、雨が上がって日が出てきたら、気温も見ずに
1台は動かすし、かなり適当です。

そして、天下の愚策「定額給付金」で、オニューのクールボードを買いました。

クールボードに見向きもしないプーサンです。が、この後、クールボードを
寝場所に移動したので使ってくれるかも。
20090623_11

と期待したのですが、今見たら見事に避けてます。

いっそここと、家中クールボードまみれにしちゃるか。


お茶と海苔が問題だ!

Clip to Evernote
日常生活に欠かせないもはイロイロあるが、
満足したものが手に入らないのは、お茶と海苔です。

ほんとのことを言うと、近所の飲み屋で分けてもらった田庄の海苔は
とっても美味しかったです。が、通販で買うとなると送料がねぇ・・・

もう一つの難関は、お茶ですよ。狭山茶で、新規お茶屋さんを開拓しました。
濃いのが好きなのですが、いったいどんなお茶が届くのか楽しみです。

こちらの方は、ひたすら暑いようです。
今日の最高気温は30度の予想なので、エアコン2台体制で望みます。
20030623_1
あー、チーム+6%ですが、冬場はほとんど暖房をつけないので許してください。


本日の散歩

  • 2009-06-20 (Sat)
Clip to Evernote
象の鼻パークに行ってきたよ。
20090620_1

鼻の先っちょで記念撮影。
20090620_2

猫と友達になりたいんだけれども、なかなか上手くいきません。
犬連れなのが、良くないのかな?
20090620_3

象の鼻パークそばのお店の前には、向日葵がどーんと咲いておりました。
気分は、梅雨を過ぎて夏だねえ。
20090620_4

郵便局に書留と取りに行ったマダ~ムが、なかなか帰ってこないね。
待つのも、飽きちゃったよ。
20090620_5


犬が出てない

  • 2009-06-18 (Thu)
Clip to Evernote
気がつけば、今週は一度もプーシンカが出ていない。
ブログのタイトル「プーシンカ日記」を改める必要があるやも・・・

プーシンカは、何かしらやらかすので、ネタはあるのです。

たとえば

火曜日は、帰宅したときのプーシンカが、やたらにハイテンションだし、いつもは留守番中にはトイレを使う事はないのに2回も使った跡があり、変だなぁと思っていました。
そうしたら、雷鳴がしてきて、プーさんパニックですよ。雷で、昼寝どころではなかった様です。
プーさんは避難場所になっている浴室に陣取って、その晩の浴室は使用禁止になったです。

水曜日の朝散歩は、オッサンとだったのです。が、歩けば5分位の距離を30分かかったデスよ。

今日、木曜日の午前は、排水管の掃除と火災探知機の検査があり、知らない人で家に上がり込んできたので、大興奮してヒャンヒャン喧しかったデスよ。

明日は、イベントが無いと良いなあ。

初めてダス

Clip to Evernote
野暮用で、チョイと平塚に行って来ました。
20090614161102


気のせいか、横浜と比べて暖かい。
いや、暑い!

昨日が梅雨入りだって!

  • 2009-06-11 (Thu)
Clip to Evernote
梅雨入りだってね。
アー暑いね、プーサンや!
20090611_1.jpg

暑い・・・

  • 2009-06-09 (Tue)
Clip to Evernote
既に溶けてます。
20090609_1

明日は、もっと暑いらしい・・・

名言

Clip to Evernote
「酒の一滴は血の一滴」



飲み屋で、他の客の一言。

凄い!

  • 2009-06-04 (Thu)
Clip to Evernote
20090604113032
ブラッシングで毛を取っているのに、大量の抜け毛が発生!

そのうちに無くなってしまわないか、少しだけ心配。

乗り切りました!どっこいプーさん生きている!!

  • 2009-06-02 (Tue)
Clip to Evernote
二日間に及ぶ爆音を、何とか乗り越えました。
風呂場に避難をしていたようです。

今日、帰宅し一つ驚いたこと、それは留守番中にオシッコをしていたことです。
留守番中の排泄は、非常に珍しいことですが、ブルーインパルスに驚いたから?
トイレの真ん中ストライクだったので、後片付けは楽でした。

さあ、今年最初の花火大会がありました。
音と光のショーの一部で花火が使われるので、3000発程度の小規模花火ですが、
今年初めてと言うことで、会場には大勢の人がいました。

マダ~ムは、「横浜から座れなかったと」ぼやいておりました。

来月の予習と言うことで、写真を撮りました。
か、難しい!露出優先で撮ったら、シャッタースピードが遅く、ブレブレです。

花火の本番は来月のはずなので、夜景を撮って練習します。

20090602_1

20090602_2

20090602_3

20090602_4

Home > 2009年06月

Page Top