Home > 2009年07月

2009年07月

御犬様、それはパワハラですよ!

  • 2009-07-29 (Wed)
Clip to Evernote
20090729231351
タイトルの件は一先ず置いといて、グルーミングスプレーを変えました。
今まで使っていたのは強いハーブ臭で、不評でした。ボトルを手に持っただけで、プーさんはバリケンに一直線です。
新しいモノの匂いはキツくなく、好評までは行かなくとも逃げ出す事はありません。
アタリを引いたようです。


さてと、本題です。
最近のプーさんは、撫でを強要します。
勝手に止めると、前足で催促しますよ!
いったいドコで覚えたのやら・・・

それはパワハラですから!

雷でタイヘン!

  • 2009-07-27 (Mon)
Clip to Evernote
気象台のデータを見たら、16時~17時の時間雨量が24.5mmと激しい雨が
降ったようです。おかげで帰宅した時は、とても涼しかったです。そして、
ラッキーなことに雨も上がって散歩もすんなり出ることができました。

虹も2つほどかかっており、綺麗でしたよ。ところが、自宅のベランダから
では、カケラしか見ることはできませんでした。残念!
20090727_1

そして、東京電力の雷情報によれば、雨が激しかった16時から17時の間は、
近所で落雷が何度かあったようです。雷が原因だと思いますが、
マダ~ムのベットの上には濃い~オシッコの跡がありましたとさ。
プーシンカさんの技量では、洗面所に入る引戸を開けることはできなかったらしい。
そこさえ乗り越えられれば、浴室シェルターは直ぐそこだったのに。残念!

明日も天気が悪そうなので、プーさんがシェルターに使っている浴室は、
開放していきますよ。ご自由に避難して下さい。
が、急遽洗濯することになったシーツ類を浴室に干しますが、
これらで遊ぶのはやめてください。(頼みますよほんとに)



あーちちあち(ひろみGO!のごーるどふぃんがー風でやらしく)

  • 2009-07-26 (Sun)
Clip to Evernote
ラジオ体操も始まっていない時間だと言うのに、なんと言う暑さでしょう。
とにかく散歩へレッツらゴー!
20090726_1

ガン見している視線の先には、もちろんウマウマなビスケットがあります。
(味見をしたところかなり旨い。犬にはもったいない!?)
こうでもしないと、このアングルの写真は撮れないんだわ。
20090726_2

あまりに暑いので、山下公園一周して帰りましたとさ。
20090726_3


テレビでも駄目なのですか・・・

  • 2009-07-25 (Sat)
Clip to Evernote
20090725210713
テレビのチャネルを変えていたら、花火大会をやってました。
音がしたとたん、プーさんの挙動がおかしくなりましたよ!
テレビでも駄目なのかい!?

今日の大桟橋

Clip to Evernote
雨も上がって、気持ちいい風のなか散歩に行ってきましたよ。
先週、シャンプーをしたので少しだけサラサラ感が残っている、
バックショット!
でも、ご覧の通り地面は濡れているので、散歩後の足やお腹は
泥まみれです。
20090725_1

さて、明日まで海フェスを絶賛開催中の大桟橋と言いますと・・・
現役の「しらせ」と、護衛艦「きりしま」が停泊中でした。
ブツがブツだけに、自衛官はもちろんいたし、普段はいない場所に
警官や警備員がチラホラ居りましたよ。
20090725_2

「きりしま」はご覧の通りのイージス艦です。
誰が見たって、護衛艦ではなくミサイル駆逐艦だよねぇ。
新港埠頭にも一般公開する船が何隻かあるらしく、今日と明日も
人出がすごそうだ。
20090725_3
数日前には、本家アメリカのミサイル駆逐艦「ジョン・S・マケイン」も
来ていたらしい。同じ日に一般公開していた「KDDオーシャンリンク
は、中も見たかった。

やはり軍艦だけあって、兵装の物々しさに仰天でしたが、笑えるものも
ありましたよ。船と埠頭の間に挟んであった、クッションです。
デカ過ぎでしょ。
20090725_4



スタン・ハンセン

  • 2009-07-19 (Sun)
Clip to Evernote
「開港博」と「海の日」のコラボでしょうか、大桟橋には日本丸(手前)と海王丸(奥)の帆船が2隻停泊中。明日の「海の日」には、みなとみらいに係留中の初代日本丸と共に、帆を張るイベントがあるようです。時間があれば、撮り船達に混じって写真を撮ってきます。
20090719_1


本来の目的である散歩はと言うと、赤レンガ前のクローバー広場でなにやら考え事をしているプーさんです。きっと、日本の将来について考えているのでしょう。
20090719_2

先週は、木村カエラのライブ会場になっていて入れなかった広場も堪能しましたよ。
20090719_3

「これからは犬もアートに目覚めねば」と言うことで、箱庭を堪能?してきて、散歩は終了。
20090719_4

この後は、地獄のシャンプーを乗り越えましたよ。

今年の「海の日」前日は、花火は無くて静かな夜でした。

  • 2009-07-16 (Thu)
Clip to Evernote
耳のわきに生えているチリチリ毛が好きだ!
耳の後ろ側の長い毛もグー!
20090716_1


梅雨明けだってさ

  • 2009-07-14 (Tue)
Clip to Evernote
20090714232050
関東地方が梅雨明けしたとか!

今日の横浜は、真夏日にはならなかったようですが、明日からどうなることやら・・・
洗濯物がピャーと乾くのは嬉しい限りですが、プーさんは大変だ!

あーだこーだと考えても、成るようにしか成らないのだから、諦めます。
エアコンさん、頑張って下さいな。

ブラッシング強化週間、再び?

  • 2009-07-13 (Mon)
Clip to Evernote
20090713214948
ブラッシング強化週間にも関わらず、ブラッシング不足の為、シャンプーしませんでした。

なので、今週もブラッシング強化週間です。

今日は昨日より暑い!

  • 2009-07-05 (Sun)
Clip to Evernote
今日の、プーシンカ目覚し時計は不調だったようです。

起きたら、ラジオ体操は終わってました・・・

大桟橋に停泊している船も、一隻お出かけしちゃったよ。
昨日は日本丸も停泊していたけれども、今日はふじ丸だけだったね。
いつかは、豪華客船でクルーズをと思いますが、犬連れはダメだよねぇ。
20090705_1

山下公園の花壇も、花が変わって一年のほとんどで花が見ごろだね。
別の場所では朝顔が咲いていて、夏休みの観察日記には使えないと、
ほんの少しだけ淋しい想いになりました。
が、最近は自由研究教室とかあるようなので、ネタには困らないか。
20090705_2

今日は、デジカメを持ち出して、インターバルを長めで連写したので、
お遊びを一つ。
20090705_0


昨日と違って今日はアチチでしたので、早めに切り上げましたよ。

神降臨

  • 2009-07-04 (Sat)
Clip to Evernote
肉球からはみ出た毛を、カットしましたよ。
しかも、一度に4本の足ともやってやりました。

20090704_1

来週末にシャンプーすることを決めたので、これからはブラッシング強化週間です。


朗報ですよ

Clip to Evernote
今年の、花火大会は中止になったらしい。

コレで、プーさんは静かに過ごせます。
が、おっさんは残念ですよ。

雨の散歩は気が重い

  • 2009-07-01 (Wed)
Clip to Evernote
今年も後半戦に突入です。あー、年末まで持つのか?自分!?
お願いですから、散歩帰りの廊下で噛み付くのは止めてください。
血出るって!痣になってるって!
なんといっても、着ている物に穴が開くので、困ってます。

さて、合羽が大嫌いなぷーさんは、前掛けをつける途中で、避難しました。
一番奥に行って抗議してますが、通用しませんよ。
20090701_0

この日の合羽は、胸とお腹の泥よけ用の前掛けと、背中を覆うマントだったので、
それでもかなり楽チンでした。
全身合羽を着せるのは、忍耐が必要です。朝からそんなに疲れなくとも良いのに・・・

それから、人間も傘を持つので片手が封じられるので、雨の散歩は嫌なことです。
お洒落合羽を探しますか?

Home > 2009年07月

Page Top