Home > 2009年09月

2009年09月

少しだけ困った

  • 2009-09-30 (Wed)
Clip to Evernote
20090930203738
トイレの使い方が、間違ってます。
引っ掻きまわして、時には口を使って、シーツをボロボロにしてから用をします。
うーむ、この癖は治らないのものか・・・

話は変わって、普段の夜散歩は、30分ぐらいで終わります。が、今日の夜散歩は、プーさんには珍しく一時間コースでした。
が、問題はそのコースです。マンションの周りをグルクル回るだけ。4周目迄は数えてましたが、何周したかわかりません。

どうか、不審者認定されませんように。

終了

Clip to Evernote
19時頃に、花火が突然あがりました。
どうやら、一度も足を運ばなかった「横浜開港博」の、閉幕イベント絡みらしい。
花火の間、プーさんはもちろん風呂場に避難&ガクブルでしたよ。

内容が薄いだの、有料エリアのイベントが一部外から丸見えだの、とある飲食店は期間途中で撤退しただの、有料入場者が伸び悩むだの、良いニュースは無かったねえ。一日券が2400円は、高すぎ!
途中でばっくれた前市長の責任問題や、赤字の埋め方などで、市会は荒れそうですね。
10月1日に予定されている、市の決算特別委員会の総合審査で」に前市長を参考人招致しようとしたところ、早速、「都合がつかない」と逃げ腰の前市長。借金どうすんのさあ!
皮肉にも、周辺の赤レンガや中華街には人が来ていたようですが・・・

それから、元町商店街のチャーミングセールも本日で終了!
こちらも、散歩の友「レンガ君」を、昨日に買い占めたのみ。
買い占めたといっても2個ですから、売れ残りを引受けたと思いねぇ。
プーさんはコレがお気に入りだし、ピーピー音がうるさくないので重宝してます。

右から、現役,今日一日遊んだモノ,新品のレンガ君
20090927235419

天高く犬肥ゆる秋

  • 2009-09-26 (Sat)
Clip to Evernote
ちょいと暑いが、秋晴れですよ。
20090926_3

秋と言えば、食欲の秋!
でも、こちらはまだ早いか?
20090926_4

こっちは、そのままじゃ食べれません。
20090926_5

プーさんは、少し太った模様。涼しくなってきて、食欲爆発中!
20090926_1

これからは、ちょくちょく体重を量りますよ。目標は25Kg台ですよ。
20090926_2

あ゙~

  • 2009-09-19 (Sat)
Clip to Evernote
ベランダにおいてあるプランターを、穿り回してくれました。
植えてあった猫草は、全滅です。

あんど、泥だらけの足のまま部屋の中をウロウロ・・・

今日は、二回も掃除をしちゃったよ。

真のブロガーではないので、写真は無し。

クスリいくない

  • 2009-09-18 (Fri)
Clip to Evernote
20090918074601
耳の中に軟膏を塗られてイヤ~ンで、小屋に避難ちゆう。
こうして、プーシンカとオッサンの距離は、だんだんと遠くなって行きます。

耳カイカイ

  • 2009-09-13 (Sun)
Clip to Evernote
20090913_1
両耳とも痒いらしく、掻きまくっていたのです。
クリーナー拭くとしばらくは持つのですが、しばらくするとカイカイ復活!
そんなわけで、病院に行ってきました。
とりあえず、飲薬と軟膏を貰ってきました。

いやー、それにしても病室での暴れっぷりには驚きましたよ。
耳掃除は嫌いなのだが、何もあんなに暴れなくてもよいのに。
出入り禁止を言い渡されなければ良いのだが・・・

&来週も行かないとならないのだが、病院にたどり着くまでがタイヘンだ!!

チロルチョコを作った

  • 2009-09-08 (Tue)
Clip to Evernote
プーシンカの母犬「のんの」のブログで見た、チロルチョコの柄をマダ~ムが作ってみました。
こんな感じに出来上がり!
右から、家に来た日,たぶん1歳ぐらいのとき,去年行った旅行先でのドックランではしゃいでいるところ。
20090908_2

本物の方は、ヒラキになってます。
20090908_1

天気予報によれば、明朝は涼しいようです。日中の気温は、エアコンを動かすか迷うなぁ。
明日の天気予報で決めますが、迷ったらスイッチONですよ。

今日の朝散歩

  • 2009-09-06 (Sun)
Clip to Evernote
昨夜は暑くて寝苦しかったようで、マダ~ムを叩き起してクーラーを入れさせたようです。
その後は気持ちよく眠れたらしく、寝坊したプーシンカさんです。
わたしゃぐっすりと寝ていて、夜中のやり取りは気付きませんでしたよ。

そんなこんなで、遅めの朝散歩へレッツらゴー!

近所の半野良茶トラです。以前は軒先で寝ていたのですが、プーさんがチョッカイを出すので、奥で寝るようになってしまったよ。
20090906_1

いつものように山下公園へ!
耳のバランスが良くないのは、耳の調子がイマイチのサイン。帰ってから、中を覗いたり触ったり匂いを嗅いだりしましたが、顕著な事は何も有りませんでした。そこで、耳掃除をしてしばらく様子を見ます。ちなみに、プーシンカさんは耳を弄られるのも嫌いですので、耳掃除や耳の中をチェックする時は、噛まれるのを覚悟で臨まないといけません。
20090906_2

山下公園から大桟橋を見ると、護衛艦が停泊中!
20090906_3

頭上からのどんぐり攻撃に注意しつつ、地面に落ちているどんぐりで滑らないようにも気を配りつつ進むよ。
20090906_4

銀杏の実も色付いて、一足先に落ちてきた物からはプ~ンと独特の匂いが漂って来てます。
もうすぐしたら、銀杏拾いの人が出没することでしょう。
20090906_5

象の鼻パークに立ち寄って、水分補給をしてから大桟橋を目指すよ。
20090906_6

今回の船は、横浜生まれの「ひゅうが」でした。前回とは比較にならないほど厳重な警備体制で、港内では水上警察署の船が出てたし、機動隊の車も数台来ていたようです。この船ならば、仕方ない?
20090906_7

プーさんは、船が泊まっていない反対側を目差すよ。あんた、どれだけ人混みが嫌いなのかね。
20090906_8

山下公園に戻ってきて、朝散歩はオシマイ。さあ、帰りますよ。
20090906_9


**********

前回の葡萄ネタを見た方から、犬は葡萄も中毒を起こす旨、注意喚起のメッセージがありました。
プーさんは干し葡萄なら少し食べますが、今回は生葡萄なので食べません。
しかし、葡萄で中毒症状が出るとは知りませんでした。情報ありがとうございます。

そこで調べてみたところ、大量摂取で腎機能に障害が出ることがあるようです。たまねぎやニンニク、それからチョコレート等の犬に良くないと言われる食べ物にしても少量では問題無いようなので、「神経質にはならないけれども食べさせないほうが良い食品リスト」に入れておきます。

葡萄がやってきた

  • 2009-09-03 (Thu)
Clip to Evernote
プーシンカが着て以来、イチゴやサクランボや葡萄などの果物狩りには行くことが無くなりまして、果物欠乏症を発症したマダ~ムの一存で季節の葡萄をお取り寄せしました。

みはらしの千果園」から手に入れたもので、ここは品種も多いし混まないので、何度も行ったお気に入りのぶどう園です。送料込みでも、こちらで買うのよりも少し安いお値段でした。早速、マダ~ムとウマウマと一房食ったど~!

さて、夜散歩の時にマダ~ムのデジカメを拝借して、やる気の無いプーシンカさんを激写しましたよ。
犬って散歩大好きでたまらないと思っていましたが、プーシンカさんはそうではないようです。
ダラダラと行ってきましたよ。
20090903_1

20090903_2

2010年カレンダー

  • 2009-09-01 (Tue)
Clip to Evernote
早くも、来年のサモエドカレンダーを購入しました。7月下旬には、予約をしていたのですよ。
外国製だから祝日が明記されてなくて、販売元が付けたシールを自分で張るようです。まあ、コレクションだから使わないけれどもね。2009年用も2種買ったけれども、ソッコーで物置行きですよ。

今日のプーシンカさん。日中は30℃と暑かったので、ヒラキが出来てます。
20090901_1


Home > 2009年09月

Page Top