Home > 2009年10月

2009年10月

社会復帰

Clip to Evernote
休みが終わってしまった・・・

今日から社会復帰しました。ひどく疲れた。
明日を乗り切れば、週末だ!

プーさんも留守番生活に戻りました。


5日目

Clip to Evernote
帰ってきたよ。

東北道を南下し、首都高の渋滞も何とか避けて、およそ400Kmを6時間ほど。
雨降りの中、まあまあのペースでした。

途中、3回ほど休憩したけれども、プーさんは車から降りませんでした。
外泊が入ると、パーキングで休憩してもトイレに出ないんだよねぇ。

4日目

Clip to Evernote
20091025231038
仙台滞在二日目。

朝散歩と夕方散歩は共に30分程度だったが、日中に4時間くらい散歩に出る。
途中、初めて駅伝を生で観戦した。中継車が付いていないランナーは、目印も無く過ぎ去ってしまうので寂しい。

この土地は完全なアウェーのせいか、プーさんはビビりまくりでヘタレ全開!

(写真足しました)

Continue reading

3日目

Clip to Evernote
携帯で写真を撮っていないため、画は無し。
河畔公園で那珂川に浸かった後、仙台に移動。

(写真足しました)

Continue reading

二日目

Clip to Evernote
20091023174751
今日は、那須どうぶつ王国と那須疎水公園の梯子でした。

どうぶつ王国のドックランでは、ノーリードを楽しみ、来ていたラブラドールと追いかけっこに興じました。
今日一番の盛り上りは、山道を歩いたところだったね。人間はヘトヘトになったけれども、プーさんはもう一度行きたそうでした。勿論、それはカンベンしてもらいましたよ。

昨晩に宿の人に「犬が水辺で遊べる場所」と聞いた疎水公園は、貸し切り状態でした。
プーさんは、足までだけれども水に浸かるのと、芝生の上でゴロゴロするのを繰り返し・・・、真っ黒だよ。

宿に帰ってからは、ゴハンを食べて、直ぐにおやすみなさい。

今日も疲れたね~
明日も疲れるよ!

(追記したよ)

Continue reading

一日目

Clip to Evernote
首都高の渋滞にハマりつつ、15時頃にMt.ジーンズスキー場に到着。

前回、安比高原で好評だった、ロープウェイに乗ったよ。ただし、今回はロープウェイ乗場にたどり着くまで、エスカレータがあり、抱っこして乗り越えたです。テンションは下がったまま、強引にゴンドラに押し込まれたよ。最終の下りゴンドラが16時だったので、山頂のドックランや近場をウロウロして下山。
20091022220848


後は、宿に移動してドックランで遊びましたよ。

今日は家に帰れないと理解したらしく、呆然としているプーさんでした。
20091022220850



(追記しました)

Continue reading

お久しぶり~

  • 2009-10-20 (Tue)
Clip to Evernote
すっかりご無沙汰のプーシンカさんですが、まずまず元気です。

人間どもは、明後日からの旅行の準備もそこそこに、ダラダラとPCで遊んでおりますよ。

何でも今回の旅行は、プーさん史上もっとも多い4泊ぐらいになる模様。
乗り切れるか、とっても心配です。
20091020_1

車の準備だけ進んでいて、洗車とガソリン補給とオイル交換は完了!
10日に換えた冷却水のエア抜きが不完全なのが気になりますが、精製水を持って行き、
「毎朝、出発前に補給すれば良いんじゃね?」なんて、楽観的過ぎますかね?

パンク修理キットを購入していた&「タイヤをインチアップしたから、このスペアタイヤは使えないよ~ん」てな訳で、場所と重量の無駄だったスペアタイヤを取っ払っい、軽量化&荷物入れの確保しましたよ。スペアタイヤが入ってた場所には、牽引ロープとブースターケーブルとパンク修理キットを置いときました。旅行時には、プーシンカ用缶詰も入る予定。

Eins! zwei! drei! g'suffa! Prost

Clip to Evernote
オクトーバーフェストin赤レンガ倉庫広場で呑んだ。
11時半には入場したのだが、大盛況!!
ビール祭りには参加せねばと、3年ぶりに行きましたよ。前回行ったときは、入場料なんて取らなかったのに・・・
某広告代理店が絡んでいるのが諸悪の根源か!?

今回呑んだのは、ホフブロイのフェストビア(左)とヴァイスビール(右)。
フェストビアはホッピーで苦め。対して、ヴァイスビールは小麦っぽくて甘め。大手のもだからか、とがった感じは無し。王道と言うか、無難な味。
どちらかと言えば、フェストビアの方が好き。ヴァイッエンは、スパイシーで甘いからどちらかと言えば好きではない。ビールは、ホッピーで苦い方が好きだし、ランビックのような酸味が強いのも好い。
20091017151043.jpg

初めて飲んだ、パウラナーのフェストビア(左)とデュンケル(右)。
こちらも、フェストビアの方がホッピーだし、デュンケルにしては薄い色に思えますが、普通に旨い。
20091017151045.jpg

ただーし、今夜は仕事なので、泥酔になるまで呑めずに残念無念。2人で1.6lだけでした。
やや不完全燃焼だ!でも明日は、夜勤明けだし開場の11時前には帰宅予定なので呑みませんYO!


会場脇に、等身大スコープドックもあったが、理由は不明。&思っていたより、小さいな。
20091017151046.jpg

暴風雨

  • 2009-10-09 (Fri)
Clip to Evernote
20091009075749
台風18号は凄かった!
実害は無かったものの、ソファーやベッドの下に溜め込んでいたプー毛が全て出できたよ。まぁ、掃除してくれたと、思いねぇ。

常に主役のプーさんは、カッパ散歩が続き散歩に出る意欲が減退。余程鬱憤が溜まっていたのか、何時もならば30分程度なのに、雨があがった昨日の夜散歩は、自主的にたっぷり1時間強でした。
今朝の散歩も、ウキウキでしたよ。

シャンプーしたよ

  • 2009-10-04 (Sun)
Clip to Evernote
20091004220839
だから、疲れてとても眠いです。
zZ...

Home > 2009年10月

Page Top