Home > 2009年11月

2009年11月

プニプニに戻るかな?

  • 2009-11-30 (Mon)
Clip to Evernote
20091130224412

20091130224410


肉球クリームに厄介になってます。
ザラザラな肉球が、プニプニに近づきますように。


この方に付いていくのはタイヘンです

  • 2009-11-29 (Sun)
Clip to Evernote
20091129_1

ここ数週間、休日の朝散歩も出不精になってきたプーシンカさん。
今朝は1時間半ほどの散歩でした。
夕方散歩の時間も変わらず伸びないし、何とかならんかな?


それと同じくらい頭を悩ませているのが、車のサッスペンションのピロボールやらブッシュの交換。どの店でやろうか思案中。
12月はマダ~ムが車を使う予定があるので実作業は年明けになるが、ぼちぼち見積りのための連絡を取り合わないとならないな。いくつかの店で見積りとって、決めるつもり。とは言っても、メールで完結するわけでもないので、一度は店に足を運ぶ必要があるから、必然と近場になるんだな。
ちなみに、一軒目の見積額は税込で34万円ほど。純正部品の注文もあるし、久しぶりにディラーでも見積もっておこうかな?

寒すぐる

  • 2009-11-22 (Sun)
Clip to Evernote
20091122181151
あまりにも寒くて、窓を閉めましたよ。プーさんも、股閉じているし舌も出てないので、許せる範囲ラシイ。

アメダスを見たら、今日の最高気温は午前2時の10.1度ってなんなのさ~!
午前10時には7.8度だってさ。道理で寒いわけだ!

静かに毛を切らせてくださいよ

  • 2009-11-17 (Tue)
Clip to Evernote
犬ブログのはずだから、プーさんも出さねばと現在の状況おば


おっさん:「肉球からはみ出している毛を切らせろ!」
プー:「嫌だ!そんなことをさせるもんか!!一時避難するぜ!!!」

と言うことで、険悪な雰囲気が漂っている我家です。


20091117_1

第1回 横浜国際女子マラソン

Clip to Evernote
20091115161951
画はスタートの15分前に、山下橋交差点からスタート地点を見たモノです。

テレビ中継も終わった15時過ぎに、41Km地点で観戦しました。リアルでマラソンを見たのは初めてダス。決してテレビには映らないだろうが、必死さが感じられたよ。

政治的な思惑はともかく、東京が投げ出したマラソンを、横浜が駅伝を切り捨てても、誘致したのは良いことだと思った。国際駅伝は千葉もやってるしね。

フラットなコースなので、数年後には世界記録を望める大会になると良いな。

Intelligent informeter TOUCH for FD3S

  • 2009-11-14 (Sat)
Clip to Evernote
今回は車のお話です。

TRUSTの「インテリジェント インフォメータータッチ FD3Sセット」を購入しました。車屋さん「RMagic」で、別売りのセンサーも付けて油温,油圧とブーストも表示できるようにしました。
車内はこんな感じです。しょっちゅう見るものでもないので、下のほうに取り付けました。それでも、油圧とブースト圧は値の変化が激しいので、信号待ちなんかで止まっていると視界の一部がチカチカして気になることがある。夜は特に、照度を落とす必要が有るね。
20091114

ただ付けただけだから、設定も一部してません。
愚かな事に、お店に傘を忘れたので取りにいかないとならないのですが、ついでに燃費を表示するための設定をしようかな。

生肉食ったど~!

  • 2009-11-11 (Wed)
Clip to Evernote
20091111215434
今までは、生肉を食べる事は無かったプーシンカさん。

焼こうと網に並べてたところ興味津々だったので、鼻の前にちらつかせたらパクリとな。もう一片あげてみても、モグモグと美味しく頂きました。
あぁ、生肉の旨さを知ってしまいましたね。

最近は運び屋をやっています

  • 2009-11-07 (Sat)
Clip to Evernote
秋ですねぇ
散歩をすると、草の実が付くんですよ。そんなこんなで、最近は運び屋をしてます。
20091107_1

20091107_2

20091107_3


家に帰るとブラシをされるので、全部取られてしまうんですけれどもね・・・

食いしん坊

  • 2009-11-04 (Wed)
Clip to Evernote
20091104233540
先日の病院で、デブ認定されたプーさんの食事について、ちょこっと考えた。

カリカリの量を減らすのでは無く、シニア用にしちゃおうかな?
全てとは言わなくても、混ぜれば効果有りそうだなぁ。

と言うのも、せっかく食欲があるのに、量を減らすのはもったいない!
仔犬の時に食べなかった事が、そんな考えにさせるんだな。

茶々丸と豆吉さんと

  • 2009-11-01 (Sun)
Clip to Evernote
ちゃぱさんから近所に来ているとの連絡を受け、港の見える丘公園に行ってきました。

なんでも、豆吉さんの飼主であるゆきぞうさんが、KKRポートヒル横浜結婚式を挙げているとのこと。

茶々丸と豆吉さんに会いに、さっそく普段着で行ってきましたよ。

久しぶりの茶々丸の印象は、「毛ぶきも良く、でかくなった!」
ブログを読み逃げしているので、豆吉さんの予備知識はあったのですが。
実際の豆吉さんも「デカ!白!毛ぶき好し!」

3頭でそこそこ遊んだあと先においとまして、プーシンカはワクチン接種に行きましたよ。
逆さ睫毛と耳の状態を見てもらい、心音と触診チェックで問題なしでした。
が、しかし、体重が27Kgオバー!
明らかに太っちょなので、カリカリ少なくしてダイエットしましょう。

Home > 2009年11月

Page Top