Home > 2009年12月

2009年12月

背筋が凍る話

  • 2009-12-29 (Tue)
Clip to Evernote
ほんの数時間前の出来事です。


ふと目が覚めて時計を見たら、3時頃だったので、トイレに行って、また寝る事にしました。


トイレから戻ってみると、さっきは何も無かったベッドの上に、白くてモサモサしたものが居たのです。
嫌なところで見てしまったなあと思いつつ、ベッドに潜り込もうとすると、その白い物体が、恨めしそうな目でコチラを見ているのデスよ。

面倒な事になったなと困りつつ、背中が寒いのを我慢して、隅っこで小さくなって寝ました。


目覚まし時計で起きたら、その白い物体は既に居なくなってました。
いったい、あの白い物体はなんだったのでしょうか?




モチロン、プーシンカデスよ。
ベッドを占領するのは、ヤメテ下さい。

冬ですねぇ

  • 2009-12-23 (Wed)
Clip to Evernote
20091221_1

霜柱踏みが、朝散歩の楽しみな季節になってきました。
噴水の池には氷も張っているし、すっかり冬ですねぇ。
こちらのお方も、窓を閉めてもベッドの上で熟睡できるほどの寒さです。
真ん中に居座られると、人間が使えませんよ。

それにしても、りっぱな茶モエドです。週末には今年最後のシャンプーだ!

出勤前に犬ケア

  • 2009-12-16 (Wed)
Clip to Evernote
20091216091353
何だか左耳が気になる、プーシンカさん。奥までの耳掃除は、先週したばかりなので、指が入るところの耳掃除をしましたよ。
ソコソコ汚れてました。人間が帰ってからも気にしているならば、軟膏を塗りますよ!

それから、出勤の準備をしようとしたら、四肢を投げ出して爆睡中のプーさんを発見!
当然のように、ニクキュウからはみ出している毛をカットしたよ。
時間の都合で前足だけだったので、後ろ足とニクキュウクリームは今夜の散歩が終わってからだね。

グースカピー

  • 2009-12-09 (Wed)
Clip to Evernote
20091209215310
寝てないで、爪を切らせてくれ。

散歩の後は二度寝に限る

  • 2009-12-09 (Wed)
Clip to Evernote
20091209081014
今朝は、朝御飯も食べずにグースカピーと寝てた。
人間が家を出るときには、見送りはソッチノケでムシャムシャ食べてたので、体調が変と言う訳では無いようです。

話は変わって、昨日は、耳掃除とお尻の毛を切りましたしたよ。
左耳の掃除を嫌がったので、調子が良くないのかも。汚れが酷いとか変な匂いがするとかは無いので、コチラは様子見です。

あ~!

Clip to Evernote
20091206153325
物干しハンガーの取っ手が、もげた。

かじり犬

  • 2009-12-03 (Thu)
Clip to Evernote
20091203213933
久しぶりに木の棒をあげたら、一心不乱にカジカジして放しません。

プーさんは、かじる事が大好きなのね。だから、オッサンに噛みつくのだね。

Home > 2009年12月

Page Top