Home > 2010年01月

2010年01月

デブ警報発令中!

  • 2010-01-31 (Sun)
Clip to Evernote
20100131_1

昨年夏前からブクブクしてきたプーシンカさん。
先ほど体重を量ったら、30Kgになってました。ベスト体重から5Kgも重いよ・・・

ダイエットのために、ドッグラン通いが必要か?

食事の量にムラがあるのが悩みの一つです。
昨日(土曜日)は朝晩と2食完食しましたが、今日は朝散歩後に爆眠してたので、結局1色しか食べてません。土曜日のカリカリの量は合わせて240gぐらいで、今日は半分の120gぐらいです。腹減らないのかな?

ドッグフードのパッケージには、20Kg~40Kgの犬への給餌量は300g~440gと記載されているので、
トッピングしてもそれほどのカロリーになるとは思ってませんが、現実は厳しい。
火曜日くらいから、ダイエット用フードに完移行するので、毎週体重を量って様子見か・・・
頼むよプーシンカさん。

また、散歩の時は追回して運動量を稼ぎます。散歩では無く、運動と呼ばせて見せるぜ!

小さいコト

  • 2010-01-27 (Wed)
Clip to Evernote
プーシンカのフードやオヤツの一部はネット通販を利用しているのですが、2月から支払方法が変わるとのメールが来た。
今まで利用していた銀行振込が無くなるのが、痛いデスよ。少額決済でレジットカード払いは、何となく嫌。
コンビニ払いが有るのならば、ペイジー払いも用意してくれると良いなぁ。

久しぶりの赤レンガ倉庫

  • 2010-01-23 (Sat)
Clip to Evernote
さて、朝散歩に行きますか。エレベータの中で、プーさん近すぎですよ。
鼻がピンボケです。
20100123_1

なんだか今日はやる気満々!象の鼻パークに到着。
20100123_2

さらに、久しぶりに赤レンガ倉庫にも行ったよ。
20100123_3

今日も寒かったね。この時の気温は、約4度だったよ。
20100123_4

ところで、山下公園のこの方々は一年中咲いているのね。
20100123_5

さて、Twitterのアカウントを作ったのだが、これからどうしたものか。

策士

  • 2010-01-20 (Wed)
Clip to Evernote
生&茹で野菜野菜を食べないプーさんのために、野菜チップをおやつにあげているのだが、
嫌いなものは徐々に拒否して、買わなくさせる作戦を実行中です。
一番目の脱落者はインゲンで、続いて人参が脱落しました。
そして、今週からサツマイモを蹴落とすことに成功しました。
コレで、買い物リストにはジャガイモ,バナナ,りんご,かぼちゃの4種類が生き残っていますが、
この体勢がいつまで続くことやら・・・

20100120_1

次に止める野菜を、寝ながら考えているに違いない。
(私の予想は、かぼちゃです)
20100120_1.JPG

最近ヘンだ

  • 2010-01-13 (Wed)
Clip to Evernote
20100113220036
プーさん、最近ヘンだ!
洗濯機の音に怯えてみたり、いろいろな音が怖い様です。

いったい何が有ったのだろうか?
気になるなぁ

一頭と一人でダラダラ(二日目)

  • 2010-01-10 (Sun)
Clip to Evernote
ダラダラと書いておきながら、意外と忙しかった一日でした。
プーシンカ目覚まし時計の故障で、寝坊したことが原因です。
涼しい(人間にとっては寒い)と、プーシンカ目覚まし時計が遅れます。

変わり映えしないが、いつもの山下公園散歩から一日はスタートです。
山下公園には、インドと関係のある塔があるのです。秋には、インド祭りもあるし、横浜はインドと関係が深いのかな?
新参者の私には、分かりません。
20100110_1

何故か、黄昏プーさん。
20100110_2

おやつに、オッサンが持ち歩いているクッキーをねだりに来ましたよ。
20100110_3

最後はこんな調子で、のんびり散歩でした。
20100110_4

この後、厚木まで車を預けに行ってきて夜散歩して、近所の千葉屋で独り呑みで一日はおしまい。

一頭と一人でダラダラ

  • 2010-01-09 (Sat)
Clip to Evernote
マダ~ムは、今朝から友人との二泊三日の関西旅行に行ってます。
ここ数年の行事となっていて、今年は大阪と神戸の観光をするらしい。
テレビコマーシャルでは奈良を押してましたが、行くのかな?

留守番組のこちらは、いつも通りのダラダラ生活ですよ。
たとえば・・・
20100109_1

とか、
20100109_2

窓を開けているのでほぼ室温なのに、暑いのかい?
人間は、あまりの寒さでガタガタ震えてますよ。

あまりの寒さで体を動かす必要ありと判断したのか、夕方過ぎにスイッチが入って、洗濯と掃除をしちゃいました。洗濯物ツメタイ。

なんなの、このクルマ

  • 2010-01-08 (Fri)
Clip to Evernote
プラグとプラグコードの交換をしようと思い、貸しガレージのデビューしましたよ。

インテークパイプとスロットルボディーを外し、プラグコードの交換は何とか完了!
しかしながら、プラグの交換は諦めました。

上からだと、リア側ローターのプラグは見えるものの、狭くてプラグレンチを持つ手が入らず・・・
フロント側ローターのプラグにいたっては、目視もできない・・・

ならば下からとリフトで持ち上げた所、フロント側ローターのプラグは見えるが、ハーネスが邪魔でやっぱりプラグレンチが入らない。リア側ローターのプラグは、セルモーターが邪魔で目視できません。

いったいどうやって交換するのだろう?

車弄りは、お店に任せようと思った一日でした。
クルマは10日から入院予定なので、戻ったらいつものお店にお願いしよう。

残さずに食べなさい

  • 2010-01-05 (Tue)
Clip to Evernote
ほんの少しだけ残して、食事は終了しました。
ソレッポッチ、食べてしまいなさい!
20100105232629


怒りに行ったら、マダ~ムのベッドを占領ちゅう。
20100105232631

仕事初め

Clip to Evernote
仕事始めです。
が、今日一日は、社会復帰のためのリハビリですよ。

明日から、ぼちぼちやります。

詣でた!

Clip to Evernote
世間では「初詣」と言うのでしょうが、年に一回しか詣でないから、初でもなんでもないんだな。

車に付ける「交通安全」のお守りと、キーホルダーに付ける万能お守りと、駐車場の鍵に付ける干支の形をしたお守りを購入。
昨年購入したセットは、神社に返してきました。

今年も「無病息災、商売繁盛」でよろしくお願いしますよ。

  • 2010-01-02 (Sat)
Clip to Evernote
久しぶりに、カメラを持って散歩に行きました。

それにしても、プーさんの行動範囲が日に日に狭くなっているので気になるところです。
今日は、山下公園ぐらいまで・・・
スケートリンクがあるうちに赤レンガ倉庫に到達したいのですが、無理そうだな。

まずは、「日陰では人間が寒いので、移動したのですが・・・」の図。
このときの気温は4度くらいだったので、プーシンカにとっては涼しいくらいなのか?
20100102_1

今度は、日向でドン!年明け馬鹿騒ぎのゴミなのかシャンパンのコルクが落ちてましたよ。
プーさんは、しばらく遊んだ後、ポイしました。
20100102_2

んでもって、ニホイゾーンの植え込みの周りを回るの図
20100102_3

最後に、氷川丸の前で日光浴の図。人間への配慮は助かります。
欲を言えば、ちゃっちゃと移動して体が冷えないようにしてください。
じーっとしていると、日向でも寒いんだよねぇ
20100102_4

【新春企画】寝起きドッキリ

  • 2010-01-02 (Sat)
Clip to Evernote
新春特別企画、寝起きドッキリの時間です。
(暗闇でのオートフォーカスは、思ったところに合わんのね。)

プーシンカさんの寝室。もとい、人間の寝室に忍び込んで、激写!
20100101_1

パパラッチにつきまとわれたので、気分を害したプーさん。
文句を言いに、近寄ってきましたよ。
20100101_2

明けましておめでとうございます

  • 2010-01-01 (Fri)
Clip to Evernote
20100101

Home > 2010年01月

Page Top