Home > 2010年02月

2010年02月

眉毛犬

Clip to Evernote
20100227_3
散歩時に、ガードレールの下から反対側の歩道を覗くので、汚れが付いて眉毛犬状態です。
排気ガスの汚れだから、拭いてもなかなか落ちないんですよね。
そのうち、消えるでしょう。

明日は、税務署が開いているので、今から確定申告の書類をペソペソ書きますよ。
書くといっても、国税庁のHPで必要事項を記入すると、申請書をPDFにしてくれるので楽チンです。
税金取り戻すぞ!権利は行使しないとね。義務は・・・

頂き物

Clip to Evernote
先日、マダ~ム実家よりプーさんに蒲鉾を送った旨FAXあり。
届いたので開けて見たらあらびっくり、春ですよ。
プーさんは、蒲鉾を食べないので、人間がおいしく頂きます。
20100227_2
ほかに、「とうふ蒲鉾」なるものも頂いたのですが、こちらはビジュアル的に地味&
すでに食しているので、絵はありません。



こちらは、友人M氏よりいただいたシメイ3兄弟(が複数本ずつ)。
すでに半数を、専用グラスでおいしくいただきました。
ありがとう!
20100227_1

R-1グランプリ

Clip to Evernote
R-1を見てました。

本線の数日前に敗者復活戦を行う事で、事前に本線参加者全員が分かるのは、とても良い事だ!

昨年のM-1では、2組目が終わったところで敗者復活戦を勝ち抜いた組の発表が行われたので、それ以前にネタを披露したナイツと南海キャンディーズのネタが台無しになってしまった。
しかも、敗者復活したのがよりによって、ノン・スタイル!前回のチャンピオンを最終決勝まで進ませようとする、制作側の意図がまる見え。CSで敗者復活戦を見てましたが、本線1本目のネタは敗者復活戦でのネタと一緒だし、最終決戦でのネタは持ち時間4分のところ3分待たずに終了!面白くないー。
思い切って、2008年のM-1チャンビオンはオードリーだった事にしちゃえば良いじゃないですか。彼らは2009年に大活躍だったよ。

今回のR-1は、あべこうじに頑張って欲しい。彼だけが漫談形式だから!
数多くの参加者は、コント形式だけれども、彼は毎回漫談ぽいから、チャンピオンになって欲しかった。
あー、あべこうじが勝った!

他には、我人のネガティブネタは笑いました。

久しぶりに病院に行きました

  • 2010-02-20 (Sat)
Clip to Evernote
20100220

結果は、目の炎症で軟膏使えば治るらしいので、一安心。
月曜日頃から目ヤニがひどくて、目を気にしていたプーさんでした。
市販の目薬で目ヤニは治まったものの、目が気になるのは相変わらずで、本日病院行きです。

しばらくは、目薬と軟膏の生活だね。

ウホ、雪が降ったど~

Clip to Evernote
SN390393.JPG

ようやく雪らしい雪が降りました。
朝散歩のプーさんは、仲良しダルメシアンも一緒だった事もあって、ハイテンション!残念ながら、朝っぱらからずぶ濡れですよ。

通勤途中の都内に向う車窓からは、うっすらと雪に覆われた風景が広がってます。残念ながら帰宅時には、すっかり融けてる事でしょう。

遊んだ!遊んだ!

  • 2010-02-14 (Sun)
Clip to Evernote
理由は分からないが、朝散歩の方がノリの良いプーさん。
今日も元気にレッツゴー2人と1匹!!

只今、エレベータ待ち中です。
空を見上げているけれども、人間には見えない何かが居るわけではないよね?
20100214_1

公園に向かって、歩くぞ!歩くぞ!
20100214_2

山下公園で、なにやら思案中・・・
というわけではなく、視線の先に犬がいたんですよ。
こちらに気づいてもらうまで、待ち中です。が、寄って来てくれませんでした。残念!
20100214_3

ドヤ顔のプーさん。ボーダーコリーと激しく遊んで、泥だらけですよ。
かわいそうな事に、相手はもっと泥だらけになってしまいました。
20100214_4

20100214_5

山下公園前にあるマクドナルドの店先のドナルドは、ペンキ塗りたてだそうです。
泥だらけのプーさんも、シャワーできれいになりましょう。
20100214_6

Windows Media エンコーダ

Clip to Evernote
エンコーダ探しも飽きたので、とりあえずは「Windows Media エンコーダ」を使ってみよう!
AVIファイルでないところが不満ですが、まあ良しとします。

[広告] VPS

やられた

Clip to Evernote
Microsoft、『Windows XP』に障害発生でパッチを配信停止だそうだ。

先日のPC不調の原因は分かった。
が、「プログラムの追加と削除」を見ると、11日日付で8個のパッチはあたっているのだけれどもKB977165は無い。
問題のパッチがあたっていないから今使えているのだけれども、消えているのが謎だ・・・

XPって、問題のあるパッチを削除するほど賢いのか?
それほど賢いならば、どうして自動リブートの嵐になったの?ブルースクリーンになったの?
Windows7を買えということなの?

一方、動画コンバータ探しは続きます。

シャンプーしたよ

  • 2010-02-07 (Sun)
Clip to Evernote
いやー、プーさん共々バテバテですよ。
シャンプーしたけどあまり白くなっていないので、写真を加工して載せます。

20100207_1

あー、フロントラインをしなければ・・・
プーさんは、あの臭いが嫌いなんだよなあ。

寒さ復活!

  • 2010-02-05 (Fri)
Clip to Evernote
昨日くらいから、寒さが戻ってきましたね。
今日の朝散歩時は、風がないのが救いでしたが相当寒かったです。アメダス見たら1度くらいでした。
寒いときの散歩の楽しみは、霜柱をザクザク踏むことくらいです。
一方、プーさんは仲良し黒ラブとプロレスごっこに興じてました。
喧嘩をしているかのような激しい遊びですが、実に楽しそうです。

それからこのお方、この程度の寒さにはびくともしません。が、暖房の効いた部屋でもOKです。
寒さに耐え切れなくなった人間が暖房を入れますが、気にはならないようです。
20100204_1

いまさらながら・・・

Clip to Evernote
我家で一番速いPCは、マダ~ムが使っている機械です。
私が使用しているPCはマダ~ムのお下がりで、8年ほど使ってます。
途中、一昨年にHDDの交換はしましたけれども。
スペック的には、CPUは1.3GHzCeleron,640MBのメモリ,HDDは30GBx1台と250GBx2台,ビデオカードMatrox Parhelia128MBてな感じです。
PCを使い始めてからずーっと愛用しているMatroxは外せません。最近勢いが無いどころか新製品もなかなか出ていないようですが、次のマダ~ムマシンにも使う予定。

こんなボロマシンに、PC133のメモリを2GBまで足します。それもこれも、新しい画像編集ソフトを導入するから。
今週末は、自己満足な日々になるでしょう。

安眠妨害

  • 2010-02-02 (Tue)
Clip to Evernote
足元で熟睡していたところで、足を動かしたらプーさんの鼻を直撃!
そしてた、蛙のような声を上げて飛び起きましたよ。

今は、寝部屋の隅っこでで熟睡中。
20100202_1

20100202_2

雪になったよ

  • 2010-02-02 (Tue)
Clip to Evernote
SN390391.JPG

夜散歩の時は、強めの雨デシタよ。さすがのプーさんも、途中で散歩を切上げました。

オッサンがうたた寝している間に、雪に変わってました。帰りが遅かったマダ~ム情報では、ベチャベチャ雪だそうで、明日の朝散歩時には凍結してそうで注意しなければ。

プーさんには、ニクキュウクリームも塗り、準備万端です。

Home > 2010年02月

Page Top