Home > 2010年04月

2010年04月

すいらんに行ったよ

  • 2010-04-25 (Sun)
Clip to Evernote
最近どこにも連れ出していないので、すいらんに行ってきました。
車に乗せるときには服を着せた上に犬用シートベルトを着けるのですが、プーさんはその時からハイテンション!

90分ほどですいらんに到着!
ドッグランでも、ニコニコです。ノーリードは嬉しいねえ。
20100425_1

プーさんに負けずとはしゃいでいたら・・・
私、脹脛を痛めました。運動不足を露呈してしまったよ。
20100425_2

プーさん意外に動けるね。
20100425_3

帰りは渋滞に巻き込まれたり、エンストしたりでハプニングが有ったけれども楽しかったね。
20100425_4

アクアラインを渡った袖ケ浦あたりに、すいらんみたいなドッグランがあれば、便利なんだけれどもなあ。
あと、エンストの件は気持ち悪いので車を診てもらわないと。ダイアグノーシスにエラーが書かれているかな?

地ビール

Clip to Evernote
久しぶりに関内のビール屋で、ビールを堪能しました。
この店は、300本以上のモルトウイスキーを置きながら、ビールはタップが10本あり「うちはビールが本業だ」という変わった店です。

本日飲んだのは
1杯目:いわて蔵ビールのゴールデンエール
少し前に醸造者責任者が変わって、好きだったペールエールやIPAが残念な味になってしまった醸造所です。
その醸造者責任者が前にいたところで、同じ名のビールを作っていたなあ。
その名のとおり、黄色みの帯びたさっぱりビール。ホップも抑え目。1杯目には合っていると思った。
なんでも、IPAは以前の味に戻りつつあるとのことなので、今度入荷したら飲みに行こう。

2杯目:ノースアイランドのシナモンエール
ばっちりシナモンですよ。スパイスの効いたビールということで、あまり好きではない味でした。
ここのIPAが美味しかったので期待しましたが・・・
うーん、ここのは定番ビールが良いです。

やっぱりビールは、エールが好きだ!あと、ランビックも好き。

久しぶりの晴れ

  • 2010-04-18 (Sun)
Clip to Evernote
晴れの朝散歩は、4日ぶり?
でもまだ寒い。
「早く暖かくならないかなあ」と考えているのは人間だけで、プーさんにとってはこの寒さでも暑いらしい。
20100418_1

とは言え、季節は確実に進んでいるらしい。ツツジも咲き始めた。
20100418_2

横浜公園では、チューリップ祭りが絶賛開催中!
20100418_4

プーさんや、この季節も悪くは無いでしょ?
20100418_3

プウーさんも、絶賛抜け毛開催中!
いつにもまして、ボサボサです。

4月だと言うのに寒すぎる

  • 2010-04-17 (Sat)
Clip to Evernote
4月も半ば過ぎだというのに、雪が降りましたよ。
ここ数日の挨拶は、「寒い」が決まり文句ですね。

こちらの方は、開きで寛いでおります。
20100417_1

あ~、惜しい!

  • 2010-04-14 (Wed)
Clip to Evernote
今日の夜散歩では、「みなとの見える丘公園」に、あと数歩と言う所までたどり着きました。が、スケボーの音がしたので、とんぼ返りでしたヨ。あー、惜しかった。
後は、近所の公園で玩具で遊ぶこと約一時間。それでも物足りなく不満タラタラ。
明日明後日と、マダ~ムの帰りが遅いらしいので、ゆっくりウロウロ散歩しますよ。新境地を開拓出来ると、良いのだか。

まあ、公園側の魚屋で夕食オカズを買えたので、食卓に一品追加出来ましたよ。明日の夕食での一品は鯖味噌煮の予定だ!後は野菜食べたい。

夜の散歩コースはどくだみかほり

  • 2010-04-13 (Tue)
Clip to Evernote
夜の散歩コースは、近場の公園と空き地巡るのが定番コース。
すたこら歩けば10分ほどでしょうが、臭いチェックと玩具遊びで、うっかりすると1時間コースです。

その空き地ですが、どくだみが育ってきて香りがすごいです。
どくだみの力すごいです。バイオテロに使えるね。

ブラシは嫌いです

  • 2010-04-11 (Sun)
Clip to Evernote
プーさんは、ブラッシングが嫌いです。
20100411_1

お菓子で釣るのは、効果的です。
20100411_2

どさくさに紛れて、ブラッシングするしかないのかな?
20100411_3

何とかならんかな?

  • 2010-04-10 (Sat)
Clip to Evernote
聞き分けが良くなってくれると、助かるのですよ。

あっちには行きたくないだとか、頑固なんですよ。
20100410_1

と思ったら、突然動き出したり・・・
あ、だいぶ桜は散ってますね。
20100410_2

なかなか思いは伝わりません。
20100410_3

先週、私が風邪を引いて弱っていたときの散歩では、言うことを聞いてくれたました。
なので、理解はしているようですが・・・
何とかならんかな?
20100410_4

サクラサク

  • 2010-04-04 (Sun)
Clip to Evernote
昨日から「山下公園に行きたくない」病が、再び発症したプーシンカさん。
明日には治っているでしょうか?治ってないと困るのですが・・・
20100404_1

心配事はさて置き、そのおかげで普段の散歩コースから外れている、港の見える丘公園や元町公園での花見ができましたよ。
20100404_2

満開を過ぎて散り始めてますが、花びらが舞う桜も素晴らしい。
20100404_3

霧笛橋から「芸亭の櫻」を望むと、上から眺めることができます。
20100404_4

そして、ズームを使わなくても、こんな桜を見ることができます。
普段は、下から眺めることが多い桜ですが、上から眺めて、手が届くところに咲く花を見ることができるのも、この場所ならではで、私が好きな場所のひとつです。
20100404_5

メンテナンス

  • 2010-04-03 (Sat)
Clip to Evernote
圧縮比が悪くなってきているので、ケミカルを注入しに千葉まで行ってきました。
この手のものは初めてなので、効果のほどは・・・(よく分からん)

片道約90Kmなのに、なぜか○○分で着いちゃった。
理由は、湾岸線が空いていたから。

でもね、他の一部の方よりも安全運転でしたよ。
外交官とYで始まるナンバーの車には、ソッコーで道を譲るし。
中央の車線を通るようにしてたし。

Home > 2010年04月

Page Top