Home > 2010年05月

2010年05月

狂犬病予防注射済の札を貰いに行ったよ

  • 2010-05-26 (Wed)
Clip to Evernote


狂犬病予防注射済の札を、貰いに行ったよ。
約一年間ぶら下げていた古い札は、この通りに変化してました。
酷使してたんだねぇ。



狂犬病予防注射

  • 2010-05-23 (Sun)
Clip to Evernote
20100523_1
昨日のことですが、狂犬病予防注射のために、動物病院に行ってきましたよ。
ついでに、健康診断のために血液検査もしてきた。結果は、30日に聞きに行きます。

今日は、朝から雨降り&涼しい日。
プーさんは、爆睡中。

s

  • 2010-05-18 (Tue)
Clip to Evernote
ここ数日、マダ~ムの出勤時間が早いので、朝のプー散歩はおっさんの仕事。
プーは、私が言いなりなことを知っているから、朝っぱらから1時間半コースだよ。

そのくせ、午後散歩は1時間もしないうちに切り上げようとする・・・・
それはね、日が伸びてきたので、天敵である小中学生の活動時間も延びているから。

なぜ、小中学生が天敵かというと、公園では野球やサッカーや花火をするからなんだな。
道路では、スケボーやキックボードを使うのも、プーさん嫌がる原因。

そんなこんなで、今日の午後散歩は、天敵のいない運河沿いをダラダラ1時間ほど行ってきました。
プーさんは、風が吹くなかだらりとしていたので満足しただろうが、おっさんは、居座った君を見て汗かいてたよ。



ああ、姉からのメールに返事をしなければ。

ああ、面倒くさい奴だ

  • 2010-05-15 (Sat)
Clip to Evernote
20100515_01

面倒なことが増えた、プーシンカさん。

最近では、洗濯機の音が怖くなったらしく、洗濯すると人間にピタリと張り付きます。
人間が移動すると、ストーカーのようについてきます。
こらは害がないのでかまいません。

が、最新の面倒くさい&困ったことは、「水桶が気に入らない」事件です。
散歩のたびに、「水を大量に飲むなぁ」とは思っていたのです。
原因は、水桶が気に気に入らなくなったらしく、飲まなくなったこと。
それで、散歩の時に水分補給をしていたらしい。

家ではステンレス製の水桶を2つ用意してましたが、同時に両方嫌いになったようです。
ただいま、予備の食事用陶器で代用中。この容器は、良いみたい。

ねえ、どこがどう違うのかな?教えてよ!
ああ、メンドクサイ

朝からマッタリ

  • 2010-05-12 (Wed)
Clip to Evernote


朝散歩にも行ったし、朝御飯も食べたし、マッタリしてますよ。

人間的には、見送りと出迎えをしてくれれば、十分です。


さてと、昨夜,今朝と雨散歩だったため、プーさん泥だらけワオ!当然のように家の中は砂っぽいので、帰宅後は掃除しないとな。
プーさんもね。ウヒヒ
ブラッシングして、汚れを掻き出してやるぜ!

どうやら散歩の回数を増やそうと しているらしい

  • 2010-05-11 (Tue)
Clip to Evernote
昨日は、夕方散歩をしたのにもかかわらず、21時過ぎにアウアウと落ち着かないプーシンカさんが居ましたよ。
気分転換の為に軽く散歩と思ったら、ソコソコの夜散歩になってしまった。
先週木曜日,金曜日と午後散歩が、遅くなって涼しかった事がきっかけかな?

でもね、その手は桑名の焼き蛤デスよ。

抜け毛製造機

  • 2010-05-09 (Sun)
Clip to Evernote
先日行ったシャンプーに前後して、ブラッシング大会を行ったにもかかわらず、
大量に抜け毛を集めることができました。もちろん発生元は、この方です。
20100509_2

今回は、内股やお腹当など普段のブラッシングでは手抜きしがちなところを狙い撃ちしましたが、
こんなに酷いとは思わなかった。
20100509_1

丹念にブラッシングして、ヘアレス犬にしてやるから!

潜在異色のライブに行って来た

Clip to Evernote
面白かったのだが、留守部隊司令官であるプーシンカの事が気になって、心底楽しめた訳ではなかった。
帰りが遅かったので、日付が変わってもダラダラ夜散歩をしてたとさ。

今年初

  • 2010-05-05 (Wed)
Clip to Evernote
最寄の気象台によると、本日の最高気温は26度だったそうだ。
なるほど、暑かったわけだ。

今日はエアコンの試運転のつもりだったのですが、日中はつけっぱなしでした。
その他の今年の初物としては、冷麦とスイカを食べましたよ。気分はもう夏です。
あと、子供の日だから柏餅も食べたさ。
20100505_2

日中のプーさんは、こんな感じで溶けてました。が、エアコンのおかげか静かに寝ていましたよ。
3日にシャンプーしたばっかりなのに、後ろ足がすでに茶色くなっていて、残念です。
20100505_1

あー、GWも終わってしまい、明日から仕事ですよ。

毛、毛が~

  • 2010-05-03 (Mon)
Clip to Evernote
年中、抜け毛と毛玉をせっせと作成している御仁をシャンプーしましたよ。
もう、ヘトヘトです。

2時間ほどかけて念入りにブラッシングしたのに、シャンプー中もドライヤーを
かけている間も、毛が抜けていきます。

終わった頃には、人間の全身が白い毛で覆われてました。
ノーメイクで、ケータイのCMに出演可能かも。あるいは、仮想大賞でも可?

今回は、シャンプーと乾燥で2時間ほど。
乾いたと思っても、生乾きなのはご愛嬌。

さてと、散歩に行くどー!
泥遊びしたら、泣いちゃうから!

Home > 2010年05月

Page Top