Home > 2010年08月

2010年08月

季節は確実に進んでます

  • 2010-08-30 (Mon)
Clip to Evernote


日の出前は明らかに涼しい今日この頃、プーさんの朝散歩も、軽やかになってきましたよ。
日中は暑い日が、まだまだ続くようですが、朝ダケでも涼しくなって良かったです。

今日は月曜日、今週もそこそこガンバンベェ!


のんのっ子祭り

Clip to Evernote
無憂樹での、のんのっ子祭りに行ってきたよ。
御殿場ICからの道が混んでて、1時間ちょっと遅刻してしまいました。

集まったのんのっ子は、1期生は2頭(ハック, プーシンカ)と、2期生は5頭全員(ジュノ,アラン,
マルフィノ,トム,ドリー)と、3期生は2頭(リキ,ユウ)の9頭。ほかに、叔母のクリンと、
アランと一緒に住んでいるアンディと、無憂樹の看板犬のニイナ&アントンと、
ジュノと一緒に住んでいるトイプードルの子(名前聞くの忘れた)の、総勢12頭の集会でしたよ。
20100828

ハックにガウガウされたのは予想外でしたが、久しぶりのドッグランで楽しめましたよ。
それから、無憂樹のふわふわオムライスを喰ったどー!

日曜日は予定があったので、泊まりの宴会には参加しないで、早めに家路に着き、行きの4時間に
比べて、裏道っぽいところを通ったので3時間ちょいで家に着きましたよ。
もっと裏道を使えば、時間短縮できそうです。
240km程の距離を走って、帰りに45lのガソリン給油したから、5km/l位か・・・
長い渋滞の上、エアコンかけっぱなしだから、上出来です。

昨晩は涼しかったらしい

Clip to Evernote


爆睡してたので気付きませんでしたが、昨晩は涼しかったようです。

では、稼ぎに行って来ます。

風が有れば更に良かった

  • 2010-08-26 (Thu)
Clip to Evernote


朝散歩時の気温は、徐々に下がっているようです。今朝は風が無かったのですが、そこそこ涼しかったですよ。


ソコソコ白くなったね

  • 2010-08-24 (Tue)
Clip to Evernote


朝散歩での一コマです。某洗剤CMのように、「驚きの白さ」にはならなかったけれども、まぁまぁの出来でした。
後は、ブラッシングして、毛玉と抜毛をやっつけるだけだ!けれども、ブラッシングが一番大変なんだけれどもね。


シャンプーしたよ

  • 2010-08-23 (Mon)
Clip to Evernote
20100823

プーシンカを週末に連れ出す予定で、そこで汚れるだろうからシャンプー翌日曜日にでもと思っていましたが、見栄っ張りな性格が災いして、本日シャンプーしましたよ。先日の休日出勤のご褒美としての休日を、シャンプーとマンションの玄関枠塗装の立会いに費やした一日でした。

ぶっ飛ばしドライアーを使わずタオルをいっぱい使いドライングをしましたが、ぶっ飛ばしドライアーの騒音が無かったので、割かしおとなしかったですよ。夏場なので、生乾きで終了!その後は自然乾燥にしました。
やっぱり、効率的なドライングは、ドライング台とぶっ飛ばしドライヤーは欠かせないと思った次第。

話は変わって、まだまだ抜け続けるプー下を何とかしてください。今日は、2度も掃除機の厄介になりました。

眠いので、足裏毛を切ったら寝まーす。

こんなモノ買ってみた

Clip to Evernote


お味は・・・
相当甘いです。罰ゲームに使えるくらい、甘い!

その他の感想は、あえて言うまい。

OPPプーさん

  • 2010-08-17 (Tue)
Clip to Evernote
土曜日の夕方散歩のときから、下痢気味なプーシンカさんです。
今までは、ビオフェルミンを与えて、様子を見てました。食欲はあるし、軟らかいけれども、便も良くなっている気がするので、このまま治ると良いなぁ。

朝の見送り

  • 2010-08-17 (Tue)
Clip to Evernote


3年9ヶ月の間、ほぼ毎日のように留守番していたら、朝の見送りもこんな風に成るわな。
帰宅した時には、玄関まで出てきてくれるから、まだ良い方です。たま~に、ソレすら無いときが有りますが、淋しくなんか無いやい!

祝4歳!

  • 2010-08-13 (Fri)
Clip to Evernote


昨晩のプーさんゴハンは、クリームチーズと豚肉&牛肉のトリプルトッピングで、多少豪華な夕食でした。

それは、2006年8月12日は、プーシンカが産まれた日なのです。
あの日は、田舎で墓参りを終え、新幹線の中で某BBSへ次々にupされる出産情報を見ていたことを、覚えています。

今年も、健やかに楽しくやって行きましょう。頼みますよ、プーさんや!

すったかたったったー

  • 2010-08-11 (Wed)
Clip to Evernote


今朝も涼しい散歩でしたよ。
帰り道はともかく、行だけは足取りも軽いよ。

08/10のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

T CARD作りました。いつもカリカリを買っているお店が導入したので、クレジット機能無しと言うのも気に入り、作っちゃた。これからは、コンビにでも、予定無い引越しでも得しまくりますよ。
08-10 22:35

説明力が欲しい。と、帰宅途中の電車の中で、脳内反省会。さて、夕食は頂き物の冷麺にしよう。
08-10 17:37

  • Comments (Close): -

やはり夏だねぇ

  • 2010-08-10 (Tue)
Clip to Evernote


昨日の雨&曇りのおかげで、涼しく始まった朝散歩でした。
が、終盤は太陽が出てきて、蒸し暑い散歩になっちゃった。

ニュースによると、エルニーニョの為、残暑は厳しいらしいねぇ。

08/09のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

自分でめ良く解らないのだが、一駅手前で降りて中華街をうろつく。そんなことしている間に、雨が降って来た。
08-09 18:24

リンクの直し

Clip to Evernote
当ブログ内でリンクしている「ムツゴロウ動物王国」のリンク先が変になっていたので、直しましたよ。それまでは、あきる野の時代に使っていたURLをリンク先にしていたのですが、ドメインの更新を止めていたらしく、ぜんぜん知らない人?団体が使ってましたので、直しましたよ。

私の職場でも、現在は使用していないドメインがいくつかありますが、不正使用を防止するために毎年使用料だけは払っているみたいですね。

ついでに、アルコールのリンク内容も変えました。
ビールは、個人的に好きな3社「いわて蔵ビール」,「志賀高原ビール」,「ノースアイランド」にしました。3社とも、ホップの使い方が好きです。香よりも苦味重視のホップが好き。ビールはペールエールやIPAが大好き!
ワインの「蒼龍葡萄酒株式会社」は、山梨県甲州市勝沼町のワイナリーです。無添加のは、飲みやすくてたまりません。
最後の「浦霞醸造元 株式会社佐浦」は、その名のとおり日本酒の蔵元です。親父が「純米酒浦霞」好きで飲んでいたので、洗脳された結果、私の中の日本酒の基準です。

08/08のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

何故か、雨降りですよ。そりゃ、大雨洪水&雷注意報は出ていますが、ひっそりと降っていたので、気が付きませんでした。
08-08 23:59

秋に行く、旅行の行き先を検討中。個人的には、志賀高原ビールを飲みたいのですが、遠いので却下。移動時間を考えて、箱根になりそう。さて、地ビールを調べないと。途中で箱根ビールを仕入れていこうかな?宿にも置いてあるか、聞いてみよう。
08-08 22:50

久しぶりのモコちゃんと初めましてのサラちゃん(写真無いのさ)

Clip to Evernote
夜の散歩で立ち寄ったホームセンターで、サモエドとハスキーが乗ったカートを発見!
申し訳ないけれども、レジのところにいたママさんを見つけて、「もこ」ちゃんと「サラ」チャンであることを認識しました。

お久しぶりの「モコ」ちゃんはプロレス部の頃の、「来る者拒まずきっちりシゴイテやる」といった尖った感じは無くなって、落ち着いておしとやかでした。
初めましての「サラ」ちゃんは、もうすぐ1歳とのことですが、かわいい大きさです。ハイパーモコちゃんの教育の賜物か、おとなしい子でしたよ。

話は変わって・・・
私はフチ無し眼鏡派です。今の眼鏡は、レンズとツルをつなぐねじが曲がってしまい、レンズと眼鏡のツル角度がおかしくなってました。。
ねじをまっすぐ直すのは至難の業ですが、ペンチが二つあればねじを受けるツルを曲げるのは簡単なので、調整しましたよ。思い通りになったので、明日からハッピー眼鏡ライフに戻ります。

08/07のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

北の地で、一頭のサモエドが星になった。彼女の名は「ダーチャ」。彼女を見て、彼女に触れて、サモエドと暮らしたいと、決心したのだ。その大切な「ダーチャ」の死は、残念でならない。
08-07 08:43

08/06のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

コンビニ払いの支払番号なんかをメモして、携帯に送ったメールを、誤って消してしまったよ。PCから送り直さなければ!プーさん、君のオヤツの支払だ。到着は遅れるが、許せ。
08-06 18:26

08/05のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

スマートフォンが欲しいが、キャリアを乗り換えてまでして欲しいとは思わない。au使いだから、SIMロック解除も恩恵無しだし・・・。auさん、XperiaみたいのとかBlackBerryとかスマートフォン出してー。
08-05 23:06

今日の朝散歩

  • 2010-08-06 (Fri)
Clip to Evernote


今日の朝散歩では、誰にも会いませんデシタよ。

物足りなかったかな?

怖かった?

Clip to Evernote
自宅のあるマンションは、定期メンテナンスの真っ只中。
今日は、給湯器が入っているところの扉を、塗装(錆止め)しましたよ。

大まかのスケジュールは配られたのだが、その日の作業はエントランスに掲示されるのですよ。
でもね、朝は見ている暇が無い。
んで、帰ってきたら、ベージュの扉が赤茶になっていたのには驚いた。

プーさんは玄関先で作業しているのが気になったのだろうか、玄関に置いている水桶の位置が変わっていたり、留守番の時にはめったにしないおしっこをしてましたよ。

10月頃までいろいろ作業があるらしいので、気が抜けない日が続くよ!

無題

  • 2010-08-04 (Wed)
Clip to Evernote


日中は相変わらずの暑さですが、朝散歩に出る時は過ごしやすく、何だか夏の終りみたいです。

小学生の頃ならば、そろそろ夏休みの宿題を始める時期の朝に似ている。
季節が一月程進んでいるかの様な、勘違いをしちゃいますよ。

プーシンカも、朝散歩はやる気を見せたりしますが、夜散歩は直ぐに帰りたがります。
やっぱり、夏はまだまだ続くのだねぇ。


08/02のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

口内炎が治らない。もう3日目だよ。
08-02 23:46

先日に引き続き、多摩でオシゴト。電車の中は涼しいけれども、外はアチー!
08-02 15:18

薔薇、まだ咲いていますよ。

Clip to Evernote


朝から蝉の鳴き声で、体感温度は2度UP!

そうそう、山下公園の薔薇祭りは、まだまだ開催中ですよ。

08/01のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

散髪したよ。&御犬様のオヤツを買ったら、以前に撮ったプー写真をもらった。
08-01 13:48

オハヨウ。今朝は、プー時計よりも先に、起きました。プー時計には、ムラが有るのが欠点だ。と言う事とで、朝散歩に行って来ます。
08-01 05:06

07/31のツイートまとめ

Clip to Evernote
pushinka_

御犬様による、モーニングコールで起床。朝散歩に行って来ます。今日も暑くなるのかなぁ。
07-31 04:46

Home > 2010年08月

Page Top