Home > 2010年09月

2010年09月

近いってば

  • 2010-09-29 (Wed)
Clip to Evernote

プーさん、近すぎではみだしてますよ。

朝散歩時間を遅くしたので、外は明るいです。すぐに、真っ暗な朝散歩になりますが・・・

人間の都合で、コレからの平日散歩が暗いなかになってしまうのは、正直モウシワケナイ。



サマータイム終り

Clip to Evernote
涼しくなったので、明日から朝散歩の時間を遅くしますよ。

散歩用のカバン

Clip to Evernote
プーシンカ散歩の時に使っていたカバンが、大分くたびれてきました。ジッパーも閉まらなくなったし。
そこで、犬グッズ屋を中心に新しいカバンを探していましたが、今一つ。
アウトドア用品屋さんで良さそうなモノを見つけたので、明日か明後日に見に行くつもりです。

気に入れば、即購入デスよ。

そろそろシャンプーだね

  • 2010-09-25 (Sat)
Clip to Evernote


犬臭が、きつくなってきた。オデコは、磯の匂いですよ。
そろそろ、シャンプーの時期が来た様です。
と言うわけで、ブラッシング強化週間に突入します。

いろいろ

Clip to Evernote
保管場所取り3大用品のペットシーツとウ○コ袋とキッチンペーパーの購入時期が重なって、プーシンカ用品置き場がてんやわんやです。

それから、Twitterの公式サイトはいつになったら安全になるのでしょう?ここ数日は携帯からしか見ていないのですが、古い機種だから見難いったらありゃしない。

と、実家から届いた梨をシャクシャク食らいながら。今年の梨もうまいぜ!プーさんも食べれば良いのに、もったいない。

気分だけは世界一周

Clip to Evernote
なんでも、エビスビール120周年を記念して、あの飛鳥Ⅱでしか飲めないものを、限定販売だそうです。
ビール好きとしては押えとかないと、ということで買いましたよ。
感想は、炭酸がきつい!あとは、違いがわからない私です。

20100922_1
20100922_2

犬と暮らすようになって諦めた事の一つが、気ままな旅行です。
お犬様優先の生活だから、船旅なんて行けないさ。だから、気持ちだけでも豪華クルーズです。

何事も無いのが一番

  • 2010-09-20 (Mon)
Clip to Evernote
いつもの通り何事も無い一日でしたが、それが一番です。
それでは、朝散歩にれっつらゴー!
20100920_1

水上警察署の垂れ幕ですが、警察官友の会って…何ですか?
デパートの友の会のように、一年間積み立てると一割増しの商品券に化けるとか?
まあいいや
20100920_2

日も出てきてので、帰りましょう。
20100920_3

もっと涼しくなると、散歩も楽になるのにねぇ。
20100920_4

怒っているのです

  • 2010-09-19 (Sun)
Clip to Evernote
むーんと無言で怒っていますよ。なぜならば、爪を切られれば深爪で血が出るし、病院には
連れて行かれるし、挙句の果てに浮き輪着けられるし・・・
20100919_1
(爪の件は、ホントにごめんなさい。マダ~ムにも「毎日散歩しているから、狼爪以外の爪切りは必要
無い!」と怒られました。以後気をつけます。でもね、がっぷり寄り付かれると爪で痛いのですよ。)

病院行きの訳は、右足の裏がカイカイと、左耳のカイカイです。どちらも、軟膏塗って様子見です。
耳のカイカイはちょいちょい起こるのですが、手抜きケアが露呈した?でも、耳掃除を頻繁にした時は
そのときで、カイカイになったよね。ムズカシイ。
足の裏カイカイは、肉球の間がちょいと怪我したみたい。小さいカサブタができてました。

耳を掻くのと足裏を舐めるのを防ぐために、浮き輪を装着です。
プーさんや、エリザベスカラーよりは、だいぶマシでしょ?


それでは、元気な時間に行った朝散歩の様子で、誤魔化しますよ。

ありゃー、奥にぼんやりと写っているシェパード君は、遊んでくれなかったねぇ。
と言っても、彼と遊んだ事は無いよね。今回も諦めましょう。君はシェパードだけは選好みが激しい
から、シェパードと会わせるときは人間も緊張するよ。
20100919_2

気持ちを切り替えて、れっつらゴー!
20100919_3

散歩コースはどこもAPECの警備強化期間中なので、全国から集まった警察官がいっぱいですよ。
そんな中、おクスリで捕まったタレントもいたねぇ。普通に散歩していても警察官に声を掛けられる
のに、挙動不審者認定されたならばソッコーで職務質問確定です。

12日のおまけ

  • 2010-09-16 (Thu)
Clip to Evernote
日の出時間が遅くなって、朝散歩の写真が使い物になりません。
さて、12日のイベントの写真で、遊んでみました。

20100912

禿ましたよ

  • 2010-09-13 (Mon)
Clip to Evernote
数日前から、鼻先がカイカイらしく、禿ちゃった。
病院に連れて行こうにも、病院が今日は休みだし、明日は送別会。早くて、水曜日だな。
ソレまでは、消毒しつつ眺めてます。病院に行かずに、早く治ると良いなぁ。

「石川さんとの集い 2010」

  • 2010-09-12 (Sun)
Clip to Evernote
石川さんが来るということで、毛呂山のドッグランに行ってきたよ。
20100912_3

日中は、暑かった。
20100912_1

とても暑かった。
20100912_2

ピントがHブランに合っていて、プーがボケボケだけれども、ツーショット。
20100912_4

プーは、他の犬とあまり遊ばず、楽しかったのだろうか?人間は楽しんだから、良いのです。
プーは帰宅後すぐに爆眠!さすがに疲れたようです。

朝焼けが綺麗です

  • 2010-09-07 (Tue)
Clip to Evernote


今時期の朝散歩は、日の出の時間と合うので、綺麗な朝焼けを見ることが出来ます。また、涼しくなって来たので、プーさんもヤル気満々。
会社員の業で、時間を気にしながらの散歩ですが、一日で一番リラックス出来る時間デスよ。

他方、夜散歩と言うと、気温が下がらないし日も暮れているので、プーさんは全くヤル気無し。時間を気にする必要が無いので、ゆっくり散歩出来るのに。


多頭飼いに憧れる

  • 2010-09-06 (Mon)
Clip to Evernote


先日に参加したのんの子祭りで、ハック,トム,ユウの三兄弟やクリン&マルを見ちゃうと、多頭飼いに憧れる。毛玉達がワラワラやっているのを見たならば、笑顔以外は無いでしょう。

しかしながら、マンションの規約で、大中型犬は一頭しか飼えないのが足かせだ。小型犬は二頭までOKなので、小型犬と言い張るか?

待てよ、二頭をシャンプーするのは、体力的に無理でしょ。


わー

  • 2010-09-05 (Sun)
Clip to Evernote
今朝は、プーシンカ目覚まし時計が鳴らなかったので、やや寝坊からの朝散歩です。
20100905

おやつをねだっているところでした。

今日の朝散歩 イベントは特に無し

  • 2010-09-04 (Sat)
Clip to Evernote
さあ、暑くならないうちに散歩に行こう!
20100904_1

忘れずに給水してと、
20100904_2

氷川丸をバックに、すったかたったったー。
20100904_3

日の出もだいぶ遅くなってきたよ。5時過ぎだね。
20100904_4

毎日暑いですが、銀杏も色づいてきて秋は近づいています。
20100904_5

締めくくりに、ハイポーズ!
20100904_6

ボリボリ&ぐー

  • 2010-09-01 (Wed)
Clip to Evernote
夜のプーさんは、大体こんな感じ。



絵が荒いので、YouTubeにしてみた。ついでに、Gmailのアカウントも作ったどー。

Home > 2010年09月

Page Top