Home > 2010年10月

2010年10月

携帯換えたいのとiPadいじり

Clip to Evernote
マダ~ム用だけれども、iPad買ったよ。昨日は一日中いじってました。必要なアプリを入れれば、普段使いにはPC要らずと思わせるくらい使える。それに、外でも使えるのが強みですし、私のPCより断然早い!
ただし、フラッシュが動かないのはダメでしょう。フラッシュの件ありますが、デジカメの絵をいじったりするのに、PCは欠かせませんね。
20101031_1

次の物欲は、携帯電話の買換えです。今の候補はIS03かIS05ですが、どちらも未発売なので思っているだけですよ。発売後のレビューなんかを見比べてから決めたいと思います。私の要望は、お財布ケータイとGPS&地磁気センサーです。これさえ満たせば携帯電話でも良いのですが、地磁気センサー付となるとスマートフォンの方が選択肢が広い。冬モデルは調べてないけれども、今年の夏モデルの地磁気センサー付はシャープ製だけだったようです。これにはソーラー携帯とかで、要らんギミックがついていた。まあ、iPhoneが欲しいけれどもキャリアの乗り換えはしたくないので、auのスマートフォン待ちですよ。

そうそう、こちらのお方は寒くなってますます元気です。家にいる時の定位置は、ベッドの上になりました。
20101031_2

箱根旅行三日目

Clip to Evernote
予報では雨は降り続くので、宿をチェックアウトしたら帰りました。
家に着いたのは、お昼前。近いから早くつくのは当然なのですが、旅行から帰ってきたらお昼前って、ちと寂しい。
20101020_1

箱根旅行二日目

  • 2010-10-19 (Tue)
Clip to Evernote
二日目は、旧街道を芦ノ湖から下ろうということで、恩賜箱根公園に行きましたよ。
駐車場の関係で、芦ノ湖側から旧街道を進もうとしたのが間違いでした。
「どーん、どーん」と鳴る謎の音にびびりまくるプーシンカさんをなだめて、杉並木を少しだけ歩きましたが、ギブアップ!
20101019_1

仕切りなおしで、湖尻に移動しました。湖尻から桃源台にかけて、芦ノ湖沿いを散策しましたよ。
こちらでは謎の音が無かったので、散歩を楽しみました。
20101019_2
20101019_3

草の中を歩いたので、足元がこんなことになってしまいましたよ。
20101019_4

湖尻に戻ってから、反対側の箱根園目指して散歩を続けます。が、ここで謎の音が再び鳴り響きます。
プーさんの帰ろうよコールに答えて、仙石原のススキを観に移動します。が、こっちでも、謎の音が鳴り響く・・・
ここを歩くはずだったのですが、写真だけ撮って泣く泣く引き返しましたよ。もう、宿に戻ります。
20101019_5

夕方になったら、雨が降ってきちゃった。宿から見た、強羅方面の風景です。
20101019_6

夕食に和牛の溶岩焼きがあったのですが、5切れ中4切れを犬に食われた。
ショック。

箱根旅行一日目

Clip to Evernote
今回の目的地は箱根と近いため、朝の渋滞を避けようと11時20分ごろに出発しました。予想通り渋滞は無く、首都高→保土ヶ谷バイパス→東名高速→小田原厚木道路→箱根新道と進んで芦ノ湖に辿り着きました。しかしながら、我々は芦ノ湖には目も暮れずに芦ノ湖沿いをぐるーっと回って、富士芦ノ湖パノラマパークに行きましたよ。ここまで、2時間かかっていません。近いなあ。

富士芦ノ湖パノラマパークは芦ノ湖に向かって斜面になっていて、見晴らし抜群です。、
20101018_1

プーさんも、大はしゃぎ。ですが・・・
20101018_2

犬エリアを囲む柵がありますが、頼りないのでノーリードにはできませんでした。
ロングリードを忘れると言う、ミステイクが響きましたね。そのため、人間がヘロヘロですよ。
今度は、ロングリードを忘れないとを硬く誓いました。
入り口近くには犬連れ可能な食事所もあり、食事もOKです。
20101018_3
20101018_4

今回の旅の宿は、強羅温泉と早川の対岸にある宮城野温泉のドッグパレスリゾート箱根です。
宿自体は、ペット可でありながらごくごく普通の温泉宿です。駐車場脇のドッグランは狭いですが、奥に行くと建物の下側に出ることも出来ます。室内にもドッグランがあり、雨でもOKです。

山下公園は片付いていませんでした

  • 2010-10-18 (Mon)
Clip to Evernote


事前の天気予報が外れて、土曜日曜とインド祭は晴天のなか催されましたよ。人混みとテントを嫌がるプーさんは、参加する事は有りません。オッサンも仕事の関係で、出る事もなし。
同じく土曜日曜には、元町フードフェスタも有ったらしい。知らなかった。知っていたら、土曜日夜の仕事を人に押し付けも食い倒れ祭に参加したのに!行きたかったよ~。
そう言えば、赤レンガ倉庫でのオクトーバーフェストにも、行かず仕舞いだった。

さてと、インド祭も終わって、(プーシンカ的に)平和な山下公園が戻って来たと思いきや、まだテントがいっぱいでしたよ。それを見て、逃げ出すプーシンカの画です。


今は、水曜日迄の3連休を利用して箱根に来てます。夕食前に、プー散歩に行ってきます。


ビビリ~プー

  • 2010-10-16 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩では、ビビリっぷりを如何無く発揮してくれました。

今日明日とインド祭が催される山下公園を避けて、一本離れた道を大桟橋方面に進みましたよ。金曜日の朝散歩の時には、既にテントやらプレハブやらを準備していたのを覚えていたのかな。それとも、スパイス臭が広がってた?
象の鼻広場にもテントが並んでいて、近寄る事すら出来ませんでした。

難儀な性格だよ、全くもう。

なんだかキッーとなる

  • 2010-10-10 (Sun)
Clip to Evernote
雨が降っているのに、シャンプーされたのは昨日の出来事。
今朝も雨降り中、カッパ着せられて、散歩に連れまわされた。

今日は日中にも出かけたよ

  • 2010-10-03 (Sun)
Clip to Evernote
「天高く馬肥ゆる秋」とはこのことですか?超えるのは、人間も犬もそうですよね。ダイエットにいそしまなければ・・・
20101003_2

山下公園の芝生の上で、
20101003_1

赤レンガ倉庫脇の草むらで、
20101003_3

赤レンガ倉庫1号館の前で
20101003_4

山下公園に戻ってきて、
20101003_5

ずっと楽しそうで、よかですたい。


午後からは、元町商店街でやっていた「ドッグフェスタ」に行ってきたさ。
サマータイム中の散歩は早朝&夜遅くで変だし、涼しくなってからも犬連れで元町商店街へは行かないので、久しぶりの犬友に会いましたよ。私がカバンを物色している最中に、NHK横浜放送局の人に写真を撮られてましたよ。もしかしたら、新社屋に張られたり、ホームページからダウンロードできるかも。

それから調子に乗って、狼と北方犬種グッズショップイルガークの来年カレンダーのモデルに応募してみましたが、どうなるでしょうか?

やはり平凡な一日

  • 2010-10-02 (Sat)
Clip to Evernote
8時になると、ちょいと暑かった朝散歩です。
プーさんは、草むら大好き。だから、ダニ&蚤が心配。でもね、楽しそうにしているのを見ると、やめるわけにはいかないんですよねえ。
20101002_1

ズームと単焦点レンズをそれぞれ1本ずつした持っていないけれども、単焦点の明るい方のレンズで撮ったら、こげな色になってしまった。ここまでくると、補正できないよね。レンズは明るけりゃ良いわけではないのか・・・
20101002_2

散歩のときに使うカバンを探して三千里。
ネットで見て良さげだったので、お店で実物を見てみました。小さかった・・・

Home > 2010年10月

Page Top