Home > 2010年11月

2010年11月

おっさんは疲れ気味です

Clip to Evernote
先週末から年を跨いで1月末迄、土曜日の夕方から翌日の午前中は仕事の様です。
いくつかお誘いを頂いていますが、残念ながら暫くの間は土曜日日曜日のイベントには参加出来ません。

プーシンカも暇だろうから、休日には何処かに連れて行きたいと画策中。
おっさんとプーシンカでの移動は、マダ~ムには不評だろうなあ。

近場のドッグランを探します。今更ながら、あきる野の場所は良かったなあ。
何も考えずに行くならば、すいらんかなあー?
チョイと遠いけれども、毛呂山も有りかも。

誘って貰った、足柄COCOについては、今から調べます。

車で相模原へ

  • 2010-11-25 (Thu)
Clip to Evernote
車検を受ける為、相模原の車屋まで行ってきましたよ。16号の線渋滞を折り込んで3時間前に出たのですが、町田まで裏道を使ったり、その16号線が思いの外快調に進みました。
約束の時間まで1時間半もあったので、昼食を取るためと時間調整を兼ねてニッキ父さんのblogで時々話題になる「潮中華 KAZE」でとり郎と味付け玉子を食して来ました。とり増しにすれば良かった程、グリルチキンは良かった。麺こそは二郎を模している様ですが、塩味なのが美味しさの秘訣かな。次回は、まぜ郎に挑戦したいね。


時間が余ったので、近場をウロウロしたところ、ラーン屋がたくさん有って驚ろいた。京都の魁力屋も出来ていて、こちらも気になる!

手袋の季節がやって来た

  • 2010-11-22 (Mon)
Clip to Evernote


寒くなって来て朝散歩では、手袋をするようになりました。プーシンカも手袋が欲しいらしく、上手に奪いとります。
そんなに自慢されても困るよ。寒いから返しておくれよ。


寝場所が無い

  • 2010-11-19 (Fri)
Clip to Evernote


昨晩、寝室に行ってみたら、ベッドが2つともマダ~ムとプーに使われてました。なので、和室で寝ましたよ。


烏賊

Clip to Evernote
プー散歩中に烏賊を焼くおいしい香りがしたので、散歩道途中にある魚屋で烏賊を購入。ほかのおかずとの兼ね合いでただ焼くのもなんだったので、小松菜と炒め物にしたさ。残り半分はどう料理しようかな?とりあえず、明日は太刀魚のみりん干しを食べたいので、明後日までちょいと考えますか。

今の場所に引っ越してきたときには近所に八百屋さんも肉屋さんもあったのですが、数年前にスーパーが出来たので八百屋さんと肉屋さんは店を閉めてしまいました。それまでは、スーパーは遠かったのでちょくちょくお世話になってたのです。犬散歩途中に買い物をすることが出来たので、今思えば閉店したのは残念だなあ。

汚名返上

  • 2010-11-13 (Sat)
Clip to Evernote
ちょいと遅めの朝散歩
20101113_1

水曜日の朝散歩では、飛び越えることが出来なかった柵に、再度トライしましたよ。
結果はこの通り!バッチリです。プーシンカさんは、やれば出来る子なのです。
20101113_0

今日明日とAPEC首脳会談の日です。ワクチン接種のために昼過ぎに出かけたのですが、
運悪く要人の移動のための交通規制に引っかかって、道を渡ることができなかった。
ですが、なかなか見ることのできない光景で、たまには良いかと。
明日の午前中には三渓園で行事があるので、一日中断続的に交通規制だなこりゃ。

プーシンカさんが残念すぎる件

  • 2010-11-11 (Thu)
Clip to Evernote


夜散歩で、空地を歩いていた時の話しです。
直径50cm程の穴が有りまして、プーシンカさんは期待に応えてくれました。そうです、後ろ足を穴に落としました。かなり分かりやすい穴だったのに落ちるなんて、リアクション芸人か?

昨日の朝散歩では、30cmも無い高さの柵を飛び越えようとジャンプしたけれども、後ろ足が柵を越えることは無かった。

あぁ、なんて残念すぎるプーシンカさん!
「キング・オブ・どんくさい」の称号をあたえましょう。


APECが始まったよ

  • 2010-11-07 (Sun)
Clip to Evernote
APECが始まりました。近所の釣り船屋さんには、こんな張り紙が・・・
20101107_1

シーバスも減便して、赤レンガ倉庫とみなとみらいには停まらないようです。
20101107_6

私が生活している分には、警察官がやたら多いなあと思う程度で、いつもの生活とさほど
変わりませんよ。みなとみらいに出かけても、不自由しませんでしたよ。ただし、会場の
パシフィコ横浜そばに住んでいる人は、きっと不便かもね。
プーさんも、あまり気にしていないようです。
20101107_2

20101107_7

秋だねえ

  • 2010-11-06 (Sat)
Clip to Evernote
最盛期にはツルツル滑る歩道も滑らなくなってきたので、銀杏シーズンも終盤のようです。なので、
イチョウの根本のニホイも嗅ぎますよ。最盛期には近寄りもしなかったので、銀杏臭はあまり好き
ではないようです。
20101106_1

山下公園の木も色付いてきて、すっかり秋ですよ。昼間はTシャツでも問題ないですが・・・
20101106_2

朝散歩では、象の鼻パークまで行ってきたよ。明日からAPECがあるので、赤レンガ倉庫広場での
イベントは、さすがに無いようです。
20101106_3

最近新しくなったビルの脇を抜けて、中華街の朝陽門の前を通って帰りましたよ。プーさんは、
いつもと違う道を通りましたが、何でだろ。
20101106_4

久しぶり

Clip to Evernote


久しぶりに、「港の見える丘公園」に行ったよ。


今日は暑かった

  • 2010-11-01 (Mon)
Clip to Evernote
今日は暑かったですよ。
人間が暑いと思ったくらいなので、プーシンカさんはかなり暑かったみたい。今日の夜散歩ではキレが無かった。

Home > 2010年11月

Page Top