Home > 2011年01月

2011年01月

良くなって来ました

  • 2011-01-30 (Sun)
Clip to Evernote
昨晩の食事を抜いたのが良かったのか、お腹は良くなって来ました。完調までは、もう一息ですよ。
プーシンカ自身も不調を感じていたのか、昨晩はご飯を要求する事も無く寝てましたよ。
今日はご飯クレクレだったので、調子がよくなって来たのかな。病院行きにならなくて済みそうです。

OPPプーさん

  • 2011-01-29 (Sat)
Clip to Evernote


今朝から、プーさんはお腹ピーピーです。
午後の散歩でも、最初の三分の一くらいは良い感じでしたが、残りは下痢でした。
ビオフェルミンを飲ませたので、明日まで様子を見て見ますよ。良くならなければ、病院行きですよ。



人間に優しい朝散歩

  • 2011-01-22 (Sat)
Clip to Evernote



今朝の冷え込みは、大したことはなかった。人間に優しい朝散歩でしたよ。
その朝散歩では、久しぶりに大桟橋の奥まで行きましたよ。客船が山下公園側に停泊していたので、ロイヤルウイングは何時もと反対側の赤レンガ倉庫側に停泊していた。よくある事だけども、山下公園から見る大桟橋に、違和感を感じるんだな。

ところで、今年は雪降るのかなぁ?
先日、千葉でも積る位の雪だった様ですが、横浜はサッパリだったよ。

今日も寒かった

Clip to Evernote
朝散歩時の気温は、氷点下だったみたい。
マダ~ムが出かけるので、一人と一頭の散歩に行こうと二回チャレンジしたけれども、散歩拒否された。仕方が無いので、マダ~ムが出かけるのに合わせて出発。
出かけるのと勘違いをしたらしく興奮してましたが、駐車場に行かないのに気がつくと抗議しましたよ。
マダ~ムと駅の入り口で別れてからも大変でした。入り口前に張り付く事、十分ほど。その後も、歩けば5分もかからない距離を、行ったり来たりしながら30分以上かけて移動です。帰宅するまで90分ほどの散歩でしたが、同じ所を行ったり来たりばかりしていましたよ。お陰様でと言うか、久しぶりの犬ともにも会えたので、良しとしますか?

夜散歩の時も、60分は歩いたけれどもやっぱり同じ所をウロウロです。

通報された時には、言い訳は通じるのだろうか?「犬が、犬が」ってね!

うー寒い

  • 2011-01-11 (Tue)
Clip to Evernote


今朝の散歩は寒かったです。
アメダスを見たら、1度無かったです。夜の間は止まっている噴水の池には氷が張ってあり、霜柱も出来ていて、冬将軍が大活躍ですよ。

人間は寒くてガクガクしているなか、プーシンカだけは元気です。


USB2.0になったよ

Clip to Evernote
とあるお店に立ち寄ったら480円だったので、購入しました。
これでUSB2.0になりましたよ。
デジカメのデータ読み込みや、印刷やらスキャナの読み込みやらが、とっても快適です。
20110104_1
それに、チップがVIAなので、大変すばらしい製品です。独断と偏見に満ち満ちてますが…

スカイツリーが見えるぞ!

  • 2011-01-02 (Sun)
Clip to Evernote
なんだか、真剣な顔つきで散歩をするプーシンカさんです。
何を考えているのか知りたいものです。
20110102_1

そうそう、山下公園からも、スカイツリーを見ることができるのです。
20110102_2

新年のご挨拶

Clip to Evernote
2011年賀

旧年中はなにかとお世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

年が変わると共に停泊中の船たちが一斉に汽笛を鳴らしたところ、ビビリなプーさんは家の中で海から一番遠い場所に移動しましたよ。
今年は、ビビリ克服といかないまでも街中を通る車に恐れをなすの事は、なんとか克服したいと思います。

Home > 2011年01月

Page Top