Home > 2011年04月

2011年04月

ゴールデン!ゴールデン!

Clip to Evernote


大型連休も二日目が終わろうとしていますが、予定が寂しい状態です。

決まっているのは、7日の夜が仕事だと言うことくらいです。
プーシンカを連れ出そうと、4日か5日にどこかのドッグランにいこうかな?



人間が食べても大丈夫なはず

  • 2011-04-27 (Wed)
Clip to Evernote


テーブルの上に「ヨーグルト入りモッチリカットケーキ」なるものがあったので食べてみた。
確かにヨーグルトの味はするのだが、モサモサした食感だし味気が無かった。ハッキリ言って、美味しくない!
そこでピーンと来ましたよ!パッケージの裏を見たら、「犬用」の文字がしっかりと印刷されてました。

犬猫用の食品でも、美味しい物も有るのになあ。

ポテサラ取られた

  • 2011-04-25 (Mon)
Clip to Evernote


今日のビールは、いわて蔵のオイスタースタウトです。
三陸の牡蠣を使っているので、在庫が無くなれば数年は飲めないかも知れません。幸いにして、元町商店街にある岩手県一戸町のアンテナショップに列んでいたので購入することが出来ました。味わいは牡蠣そのままですよ。初めて飲んだときは磯の臭いがキツくて飲むのが一苦労でしたが、暫くしたらまた飲みたくなりましたよ。普段は、酸味が好きではなくスタウトは飲みませんが、オイスタースタウトは大好きです。

ポテサラをアテに飲んでいたのですが、プーシンカさんにとられましたよ。いつもならば、野菜は散歩中にしか食べないのに!

風強し

  • 2011-04-24 (Sun)
Clip to Evernote








今日は風が強かったです。久しぶりに車を洗いましたが、早くも砂埃にやられてます。
プーシンカさんは相変わらずのマイペースですよ。
GWには、ドッグランに行きたいね~。

朝から緊急地震速報でガッカリ

  • 2011-04-19 (Tue)
Clip to Evernote

朝食をとりつつ見ていたテレビから、緊急地震速報が流れてきた。
それを聞いたプーシンカさんは避難を始めしたが、避難先は壁一面が本棚の部屋でした。私としては、寝室に避難してほしいです。

朝からこんなだと、本番が起きたら心配でたまりません。

暑いねえ

  • 2011-04-16 (Sat)
Clip to Evernote

プーシンカ的には、既に暑い季節になったようです。

朝散歩で、赤レンガ倉庫に行ってきました。赤レンガ倉庫は今年で100年らしく、100種類の花で彩られてましたよ。

桜も良いけど梨の花も良い

Clip to Evernote


今日は久しぶりに、明るい時間の多摩への移動でした。
中目黒駅から見る目黒川沿いの桜の花は散り、あおい葉が目立っています。目黒川の桜は、散ってしまった後でも川面一面が花弁で覆われ見事な風景なんですよね。
また、移動中の電車から見る桜は、所によっては今週末でも充分楽しめそうです。

京王相模原の線稲城駅あたりに広がる梨園に咲く白い花も、それはそれは綺麗な風景でした。あの花が美味しい梨になるのかと思うと、桜とは違う有り難みを感じます。観てよし!食べてよし!


今日の一枚

  • 2011-04-13 (Wed)
Clip to Evernote


山下公園では、フラワーフェスティバルの準備が始まりました。
ニュース番組によれば、赤レンガ倉庫でもイベントが始まったようです。横浜公園のチューリップ祭もソロソロではないかな?
着々とゴールデンウィークの準備が進んでいます。


地震は、プーシンカのストレスになってる。

  • 2011-04-12 (Tue)
Clip to Evernote
昨日の大きな余震の時は、シャンプーも終わりマッタリしていた時に起こりました。
がばっと飛び起きたあと家中をウロウロしていたので、一番安全と思った廊下で捕まえてギュッと抱きしめました。その時のプーシンカは、ひどく震えていました。明らかに、地震はプーシンカにとってストレスのようです。

それから、3月11日のあの日からプーシンカはテレビからニュース速報や緊急地震速報の音を耳にする度に、落ち着きが無くなります。また、携帯電話からのエリアメールの音にもダメです。

2ヶ月ぶりにシャンプーしたよ

  • 2011-04-11 (Mon)
Clip to Evernote
調べてみたら前回のシャンプーは2月13日でした。なので2ヶ月ぶりのシャンプーでした。
しかも、久しぶりに一人だったので時間がかかりましたよ。
濡らしている時から流れる水は、既に色が違ったです。シャンプーを流す時には、驚きの色になってました。

疲れたので、シャンプーして乾かして終了!
本当は、お尻まわりと足の裏の毛を整えて、耳掃除もし無いとね。

これで、暫くの間は道行く人に「綺麗だね~」と言ってもらえるかな?

節電ちゆう

Clip to Evernote


本当のところは、電球が切れただけ。

明日はプーシャンプー予定なので、今日は一時間程ブラッシングをしました。普段、ブラッシングをサボっているので、まあ抜けること!明日のシャンプー前にも、ブラッシングが必要だな。


ミッション失敗

Clip to Evernote


予想最高気温は21度だとか、暑いぜ横浜!

今日の朝散歩では、人は好きだか犬は苦手なゴールデンと久しぶりに会った。プーは50cm位よりも近寄れないので不満たらたらだが、私は思う存分ナデナデ出来たので朝から大満足。

さておき、チョイと時間が有ったので、プーシンカのオヤツを注文しようとしたら欠品中なのかHPから商品が消えていた。出勤時間が来たので、代替品を探すのは夜にしよう。前回と同じ注文をしようと考えていたので、買物履歴からコピーして5分あれば注文完了の予定だったのに。そして、出来るビジネスマンは朝から時間を有効利用している的な自己満足は、得られず・・・
まあ、オヤツなんか1日位ずれてもモーマンタイさ!


いつもの朝散歩

  • 2011-04-06 (Wed)
Clip to Evernote


今日の朝散歩も、ニホヒ嗅ぎに一生懸命でした。



Home > 2011年04月

Page Top