Home > 2011年06月

2011年06月

今週から夏時間

  • 2011-06-28 (Tue)
Clip to Evernote


今週から我が家では、夏時間になりましたよ。
節電とかライフワークバランスなどとは関係無く、朝散歩で汗をかくのでシャワーを浴びる時間を確保するために、朝散歩のスタート時間を早めましたよ。

それでは、お休みなさい。
寝る時間も早めないと、やってられません。



今更ながらコスプレじゅあ

  • 2011-06-27 (Mon)
Clip to Evernote
「犬飼さんちの犬」絶賛公開中!
inukaibnr46860

うちのお犬様にネクタイをさせたならば、こんな感じになりました。
私に代わって、会社に行ってもらいたいくらいです。
20110627_1
20110627_2
20110627_3

土曜日にシャンプーをしたので、少しは白くなっているはず。
抜け毛&毛玉との奮闘はまだまだ続きます。

25日はシャンプーの日に確定 つまり「犬飼さんの犬」の舞台挨拶には行けません

  • 2011-06-21 (Tue)
Clip to Evernote
25日はシャンプーの日と決まりましたので、ブラシの時間が増えてます。
当日の流れはだいたいこんな感じ。
・シャンプーまでの十分なブラッシング
・シャンプー直前にはたっぷりシャワーをする
・シャンプーも長いよ&十二分のすすぎ洗い
・ありったけのバスタオルを集めてドライング
・ぶっ飛ばしドライヤーにご厄介になります。
・乾いたところでフロントラインプラス。
午後3時頃には終わるかな?

レジメンタルストライプ

  • 2011-06-20 (Mon)
Clip to Evernote
inukaibnr150150.jpg

映画「犬飼さんちの犬」の影響でいろいろな場所でコスプレを見かけますが、私はレジメンタルストライプのネクタイを持っていないんだなこれが。私もサモ飼いの端くれなので、これを期に一本ぐらい買おうかな?もちろんプーシンカにコスプレさせますよ!

朝散歩はたのしかったはず

  • 2011-06-18 (Sat)
Clip to Evernote


朝散歩の時間帯は、薄曇りで散歩日和でしたよ。仲の良い犬友に会ってドスコイもしたし、良い散歩だったはず。

一方、夜散歩は雨降りでつまらなかったねぇ。


牛肉>豚肉>鶏肉 の順番らしい

  • 2011-06-15 (Wed)
Clip to Evernote


半端な量の鶏腿肉があったので、プーシンカ用に素焼きしましたよ。
いざ食事に出してみると、臭いを嗅いだり舐めたりしますが食べようとはしません。
結局、空腹に負けて渋々食べましたよ。彼の嗜好によれば、牛肉>豚肉>鶏肉の順番らしい。



我が家で一番涼しい場所

  • 2011-06-14 (Tue)
Clip to Evernote


今晩、我が家で一番涼しい場所ばリビングの窓際らしい。何故ならば、プーシンカがそこに居るからです。

バリケンの正しくない使い方

  • 2011-06-10 (Fri)
Clip to Evernote


朝露で濡れている草地と砂っぽい所を行ったり来たりしたので、お腹から足にかけて泥だらけになりましたよ。
自分からお風呂場に行きシャワーを浴びさせるという奇跡的なことが起きたのは素晴らしかったですが、その後に水をがぶ飲みしバリケン内で嘔吐してしまったので、差引していつもと変わらないあさでした。


バリケンの正しい使い方

  • 2011-06-07 (Tue)
Clip to Evernote


プーシンカが、自分からバリケンに入っています。今回は耳が痒いようで、耳掃除から逃げることが出来るようにシェルターに駆け込んだ所です。

その耳掃除は、散歩から帰って直ぐに終わっているので、要らぬ心配なんだが・・・

SNS

  • 2011-06-06 (Mon)
Clip to Evernote


夜散歩は、途中で爆竹の音に驚いて終了!
とにかく現地から一刻も早く遠ざかりたい一心で、遠回りして帰るはめになったよ。
これからの季節は散歩中の花火遭遇率が高くなるから、ソロソロ慣れて下さいな。

そうそう、Facebookで高校時代の同級生に探し当ててもらえた。Facebookすげー!

F1がやって来たらしい・・・

  • 2011-06-05 (Sun)
Clip to Evernote
元町商店街にF1がやってくるというので、朝散歩がてら寄ってみました。
20110605_1

3時間前だというのに、この人だかりです。なんでも1万1千人も集まったようです。(Responseの記事はこちら)
20110605_2

たくさんの人を横目に、外国人墓地の脇を抜けて貝殻坂を上っていきます。この道は久しぶりだねえ。
陰になっていて涼しいのですが、このあたりは蚊が多いのが難点です。アジサイも咲いて、梅雨の気分を盛り上げます。
20110605_3

港の見える丘公園を抜けて、公園でちょいと遊んで一休みして朝散歩は終了!
20110605_4
20110605_5

花が咲いたのには気がつきませんでしたが、柿が実をつけていました。落ちないで熟しておくれよ。
20110605_6

今日の無駄使い。
本当はネームタグの買い換えが目的でしたが、使いもしないステッカーも買ってしまった。
真ん中が今まで使っていたもので、今回新調したのは右のものです。字も大きくなってひらがなになって、読みやすくなりましたよ。無用の長物になれば良いのですが、念のためです。鑑札と狂犬病予防注射済証もぶら下げているので、ついでですね。
左は、以前書いた今年の狂犬病予防注射済証です。今年から骨形に変わったのと、一回り小さくなりました。小型犬には、小さい方が見栄えは良いですよね。この狂犬病予防注射済証は、地域によって形や大きさがいろいろ違うようですね。
ところで鑑札も小さくなったのかな?
20110605_7

晴れたどー

  • 2011-06-04 (Sat)
Clip to Evernote
やっとこさ晴れたどー!

ようやく晴れ散歩コースに行くことができました。しかも、休日コースなので、山下公園を抜けて象の鼻パーク付ですよ。
20110604_1

20110604_2

ラジオ体操前の出発だったのに、すでにアチチでべろんちょは横からだらんでしたよ。
出発が遅かったのもありますが、もう少し遠くまで散歩したいなあ。
20110604_3

Home > 2011年06月

Page Top