Home > 2011年08月

2011年08月

8月も終わり

  • 2011-08-31 (Wed)
Clip to Evernote


気がつけば、8月も終わりを迎えてしまいました。

7月末に8月が忙しいことは分かっていて、なんとか乗り切りました。最終週に遅い夏休みを予定しているので、9月もそこそこの忙しさかな?

プーシンカさんも、今の調子ですと夏を乗り切ることが出来そうです。朝散歩時の気温も下がってきていて、良く動くようになりました。

ただの日記

Clip to Evernote
今日は山中湖ちかくの無憂樹でのイベントに行く予定でしたが、仕事がかぶってしまい出勤までは自宅でダラダラちゆう。

そんな中、マダ~ム実家から食糧の配給が届きましたよ。届いて10分もたたずに、きゅうりと2種類のナスは一つずつ糠床にIN!月曜日にはおいしい糠漬けになって、掘り起こされる事でしょう。
酔っ払うわけにはいかないので、カロリーゼロ,糖質ゼロ,アルコール0.00%を歌うALL-FREEを片手にくるみゆべしを2切れ3切れといただいてますよ。

足元ではプーシンカさんがハアハア言ってる。25度じゃ暑いんだねえ。

7時過ぎなのに快適でしたよ

  • 2011-08-20 (Sat)
Clip to Evernote
昨日の雨のおかげで、快適な夜でした。おかげで、寝坊した!
そんな今朝は、7時過ぎでも涼しく快適な散歩でしたよ。
20110820_1

山下公園でゆっくりと
20110820_2

さすがに8時には暑くなり、舌が横からベロ~ンと出てましたよ。
20110820_3

大桟橋のくじらの背中は、風が吹いて気持ち良かったね。
20110820_4

トイレの新しい使い方

  • 2011-08-19 (Fri)
Clip to Evernote
今日はトイレの新しい使い方を紹介します。

まずは、ペットシーツをビリビリに破ります。穴を掘るようにガリガリすると、簡単にビリビリになりますよ。
次に、まったり休みます。
20110819_1

最後に寝る!
20110819_2

シャンプーしたよ

  • 2011-08-14 (Sun)
Clip to Evernote
誕生日明けにシャンプーとはプーシンカさんにとって思いもよらないことだったかもしれませんが、前回のシャンプーから一月半ほどもたっていて、くすんだ色だし犬臭がしているのでシャンプーをしましたよ。
白いうちに記念写真を撮らねばと、カメラをごそごそと引っ張り出しましたよ。やはり、携帯のカメラと比較してはいけませんね。

前日は5時前にプーシンカ目覚ましのベッドを蹴るという攻撃で早起きできましたが、今日はシャンプー疲れのためか人間も犬も寝坊してラジオ体操の時間になってしまっており、すでにアチチの時間でした。一時間ほどの散歩で切り上げましたよ。
20110814_1

20110814_2

20110814_3

ただいまプーさん爆睡中です。

プーシンカさんの誕生日

  • 2011-08-12 (Fri)
Clip to Evernote
8月12日は、プーシンカさんの誕生日です。こんな時に限って帰りが遅くなるのは、日頃の行いが悪いにちがいない。
誕生日プレゼントではないけれども人間と共用の煮干が、届いていましたよ。
20110812_1


さて、本日のビールは、麒麟のICE+BEERとサッポロビールのFiveStarです。限定の文字に釣られて購入しましたが、限定のワケは・・・
20110812_2

「氷を入れると、よりおいしい」と変化球で攻めてきた、ICE+BEERは残念な味です。先ずは氷抜きで飲んでみたら、甘いです。しかも、麦芽にしては甘すぎます。バーレイワインもビックリな、原材料の糖類が大活躍ですよ。そして氷を入れてみると、まだまだ甘く、缶に印字してある「氷を入れると、コクが引き立つ」の文字が実感できません。おまけに氷が融けると、薄まってビールから離れていきます。ここまで嗜好にあわないと清々しささえ感じます。

続いて、ビール園限定のものらしいFiveStarに突入です。普通に麦酒で良かった、良かった。

むー

  • 2011-08-09 (Tue)
Clip to Evernote


なにやら思案中のプーシンカさんです。
いったいどんな悪巧みを計画しているのでしょうか?

雷ゴロゴロで避難ちゆう

  • 2011-08-07 (Sun)
Clip to Evernote


タイミングが悪かった事に、夕方散歩に出て直ぐに雷がゴロゴロ言い出し始めました。雷鳴も嫌いなプーシンカさんは帰ろうとしますが、人間が譲らないと分かったのか、散歩コースをダッシュして散歩を終わらすという行動に出ましたよ。

いやはやキツかったです。

それから、プーシンカさんがアレほど走るとはビックリしましたよ。

早くも8月

  • 2011-08-01 (Mon)
Clip to Evernote


少し前に「今年も半分が終わってしまった」とか嘆いていたような気がしますが、8月がやって参りました。
この勢いで、10月まで一気になってしまえ!

それにしても、昨日は涼しかった。エアコン無しでも、ハアハア言う白毛玉は居ませんでした。

Home > 2011年08月

Page Top