Home > 2011年09月

2011年09月

山中湖旅行 二日目

  • 2011-09-29 (Thu)
Clip to Evernote



昨日は、朝から旅行の準備でバタバタしていた人間を見て落ち着きを失ったプーシンカさんです。まるで遠足前日の小学生のようでしたよ。そんなプーシンカさんは、朝ご飯を食べる事無く出発しました。
今回の宿では文句を言うほどリラックスしていましたが、外泊中はお決まりで初日の夕食も二日目の朝食も気持ち良くスルーです。

そんなこんなで始まった二日目です。

10時頃にゆっくり出発して向かったのは、富士スバルライン沿いのドギーパークです。ドックラン内の迷路で迷いながらも楽しんでいたようなので、続けて迷路を通り抜けゴール側から声をかけるもなかなか出てこない。入口の方に行ってみると、迷路に入ってはいなかった。楽しそうに見えたけれども、はしゃぐ人間に合わせていただけなんだねぇ。
ほかのドックランでは2才のトイ・プードルの勢いに完敗し、食堂では児童達の勢いに完敗したので、13時過ぎにドギーパークを出て、花の都公園に行きましたよ。

花の都公園は、ドギーパークと違って陽を遮るものが少なくアチチだったので、十二分の水分補給とアスファルトを避けての移動でしたよ。プーシンカさんの受けはいま一つでしたが、人間にとっては楽しかったですよ。

さすがに一日半の絶食はこたえたようで、今日の夕食はモグモグ完食でしたよ。

山中湖旅行 初日

  • 2011-09-27 (Tue)
Clip to Evernote



今週は遅い夏休みで、山中湖に遊びに来ています。

観光船に乗って船デビューを飾った後は、宿のドックランでマッタリしましたよ。

マダ~ム実家以外では、外泊先初となる室内でトイレを済ます事が出来ました。静かだからか、プーシンカさんはリラックスしてますよ。ご飯を食べないのは、相変わらずの事ですがね。

初日の失敗は、宿がemobileの圏外でポケットwifiが使えないため、iPadの活躍が減ってしまった事かな。次回は手のひらサイズの無線LANルータを持って歩くよ。


イベントがあるときは公園に行きたくない

  • 2011-09-17 (Sat)
Clip to Evernote
20110917_1

山下公園では、トライアスロンの準備でこんなことになってました。
プーシンカさんはテントやらが怖くて、さっさと公園を後にしましたよ。
20110917_2

ブラシ嫌い

  • 2011-09-10 (Sat)
Clip to Evernote
ブラッシング嫌い。
シャンプーも嫌い。
ドライヤーも嫌い。
足裏の毛を切られるのも嫌い。
爪切りも嫌い。
耳掃除も嫌い。
歯磨きも嫌い。
と、ケア関係はことごとく嫌いなプーシンカさんです。

ブラッシングするなよ!
20110910_1

するなって言っているだろ!
20110910_2

ブラッシングする奴には、こうしてやる!
20110910_3

いつもと同じ散歩風景

  • 2011-09-03 (Sat)
Clip to Evernote
変わらない生活を続けていられることは、それはとても貴重なことです。
あと何年、だらだら散歩を続けることができることか・・・
そんなことを考えさせられたのは、ここ数日の出来事が印象的だったためです。

あちちでプーさんは、水を所望しておる。
20110903_1

ぼさぼさプーシンカさん
20110903_2

家庭内方言で「プーシンカ公園」と名づけている場所で、サラダバーを堪能ちゅう。
すぐに吐くか翌日の糞が大変になるかの二者択一なので、止めておけばいいのにと思いつつ食べるのを眺めていましたよ。
20110903_3

山下公園の噴水池に飛び込もうとしたけれども、リードを引っ張られて阻止されてしまいました。
「暑いのだから、水浴びくらいさせてよ!」と言いたいようです。
20110903_4

Home > 2011年09月

Page Top