Home > 2011年11月

2011年11月

ごきげんです

  • 2011-11-27 (Sun)
Clip to Evernote
前日の夜散歩では、騙されてワクチン接種のために病院に連れて行かれましたが、機嫌は直ったようです。
20111127_1

今日も散歩は途中で終了

  • 2011-11-26 (Sat)
Clip to Evernote
色づいてきた木々を見ながらの散歩は、気持ちが良いものです。
20111126_1

山下公園にいるときに汽笛が鳴ったので、場所を変更です。
20111126_2

あまり通らない階段を上がって、フランス山をへて港の見える丘公園に行きましたよ。
20111126_3

階段を登る速さは、人間よりもも何倍も早いです。階段の上から、人間を見下ろすの図。
20111126_4

港の見える丘公園でも、荷物の音だか大きな音がしたので、散歩は終了です。
20111126_5

工事の音で散歩終了!

  • 2011-11-23 (Wed)
Clip to Evernote
橋を渡りたがらなかったので、遠回りして山下公園に何とか到着しました。
プーも目を閉じて、「面目無い」と謝っていました。
20111123_1

赤レンガ倉庫あたりまでは足を伸ばす予定で、山下公園をスッタカターと進んでいたら・・・
20111123_2

工事の音がして、尻尾は下がり帰る気満々です。
20111123_3

帰るとなったらこの笑顔ですよ!大きな音に怖がりすぎですよ。ほかの犬たちは平気なのにプーシンカだけが必死で逃げているので、恥ずかしいたらありゃしない。
20111123_4

マラソン準備で山下公園は回避です

  • 2011-11-20 (Sun)
Clip to Evernote
朝散歩でぷらぷらしていたら、「サモエドですよね」と声をかけられた。
話を聞くと、サモ飼いさんで旅行で横浜に来ているとのこと。
お留守番のその子は、神奈川のブリーダーから迎えたということでした。

プーさんはモフモフしてもらい、ご満悦でしたよ。

さて、朝散歩での風景です。
おっさんと、仲良く?海をのぞいてみましたよ。
20111120_1

マラソンの準備で山下公園は人がいっぱい。離れたところから観察して、コース変更と相成りました。
20111120_2

インタークーラーを手に入れました

  • 2011-11-18 (Fri)
Clip to Evernote
オークションサイト巡りをしていたら、ARC製のインタークーラーを発見。
探していたのは違うものだけれども、迷わずぽちっと入札し運良くゲットと相成りました。

純正置き換えで、コアの厚みは少々増えた程度なので性能はそんなに変わらないと思います。
性能が変わらないからこそ、燃調をいじらなくて済む点が良いのです。

今日届いたので、早速見ました。フィンのつぶれはそこそこでしたが、中にブローバイのオイルがびっしり・・・

家のFDさんも、ブローバイすごいのかなあ。
自分でフィルター交換もしたことが無いから、わからんのですよ。
パイプを5本以上抜かないと、フィルター交換もできない車ってなんなのさ。

そうそう、探し物の続きをしなくっちゃ。
買ったものどうするのとは聞かないで・・・

山下公園から逃げて久しぶりの元町公園への散歩

  • 2011-11-13 (Sun)
Clip to Evernote
涼しくなってから、休日の散歩は出発時間が遅くなって、どうもイカンなぁ。
今日は、今シーズン最も遅い出発ですよ。

山下公園では、アフリカンフェスタの準備も着々と進んでいてドンドコ音が鳴り響き、プーシンカさんはシブイ表情ですよ。
20111113_1

大きな音が嫌いなプーシンカさんは、山下公園を後にして久しぶりの元町公園を堪能しましたよ。
静かで良かったねえ。
20111113_2

港の見える丘公園にもよって、朝散歩は終了です。
20111113_3

その視線の先には何がある?

  • 2011-11-09 (Wed)
Clip to Evernote


ベッドに乗って外を見ていますが、その視線の先には何があるの?
おっさんには、殺風景な看板と曇り空しか見えませんよ。

それにしても、ベッドに乗るなんて寒くなったんだね。もっと寒くなると良いね。雪もど~んと降り積もれ!


山下公園でレオンベルガーに会ったよ

  • 2011-11-06 (Sun)
Clip to Evernote
写真は無いけれども、朝散歩の途中で山下公園をプラプラしていたら、レオンベルガー(3歳♂)に会いましたよ。
プーシンカさんがオカマちゃんなのが良かったのか、遊ぶことができました。

いやー、レオンベルガーってカッコイイ!!

何とかたどり着いた山下公園で工事の音にびっくりして即帰宅な朝散歩

  • 2011-11-05 (Sat)
Clip to Evernote
時間帯が遅くなると山下橋を渡れないようで、寝坊した今日は回り道して山下公園に向かいます。
プーシンカさんの機嫌を伺いながら、ゆっくりと進みますよ。
「そっちに行くの嫌だなあ」の図です。
20111105_1

何とか山下公園にたどり着き、プーシンカさんの足取りも軽くなってきたときに、間の悪いことに工事で使うクレーンが音を立てましたよ!
オーまいっがっ!!
20111105_2

大きな音が嫌いなプーシンカさんは、一目散で家を目指します。
尻尾を下げ、"キング・オブ・ドンクサイ"のプーシンカさんから想像することが難しいほどの勢いで、家を目指します。
ああ、寝坊が悔やまれるところです。
*)すごい勢いといっても、普通の犬よりは遅いことはナイショです

20111105_3

カウント表示が無い「いいね」ボタンが欲しい

  • 2011-11-03 (Thu)
Clip to Evernote






Home > 2011年11月

Page Top