Home > 2011年12月

2011年12月

肉球が切れていた

  • 2011-12-31 (Sat)
Clip to Evernote
プーシンカが右前足の裏を舐めて気にしていので、毛狩りをしたら傷口が見えましたよ。
そんなわけで、大晦日ですが病院に行ってきましたよ。

おっさんが見たのは瘡蓋状の傷口でしたが、医師が見るとまさに切れているところを発見。
シャンプー予定は、延期になりました。

今年の前半に今まで行っていた動物病院が閉院してしまい、どうしたことかと思っていましたが、今のかかりつけ病院は年中無休だし、平日夜は20時までやっているのでありがたい。大学病院と提携しているので、いざとなったら紹介状を書いてもらえる。
もちろん、そんな事態は起きないほうが良いのだけれども、何があってもおかしくは無いと認識した一年だったので、用心に用心を重ねたほうが良い。24時間受け付けてくれる動物病院も、チェック済みです。

さて、
今年も多くの人にお世話になり、大晦日を迎えることができました。来年もよろしくお願いします。
来年は、皆様にとって良い一年でありますように

クリスマスイブ

Clip to Evernote
イブの"ブ"は"ヴ"と書くのが適当なのか解りません。
それは置いといて、クリスマスイブに浮かれている街に、私もウカれて出かけましたよ。
いやーどこの店も人がいっぱいで、ケーキは買う気力も失い、最低限の買い物だけして帰宅です。

プーシンカさんは、肉のトッピングのみさっさと食べたので、クリスマスらしくケーキを載せましたが、香りを嗅いだだけで放置でした・・・
ウンウン、無理して食べなくて良いんだよ。
20111224_1

私は、ケンタッキーのチキンを肴にいわて蔵ビールの欧風聖夜麦酒を楽しみましたよ。クリスマス限定ビールだけあって、瓶が洒落ていいます。中は、クリスマスっぽくフルーティーな風味がするヴァイツェンでした。今年は冷蔵庫が大きくなったので、好きなビール醸造所のいわて蔵ビール志賀高原ビールから好きなビールを購入して、常備できるようになったのは、うれしいことです。
20111224_2

今日も寝坊で遅い朝散歩

  • 2011-12-23 (Fri)
Clip to Evernote
冬仕様のプーシンカ目覚まし時計は、起こすのが遅すぎます。今日も寝坊して、遅い朝散歩になりました。既に、道は車が多くて、プーさん散歩に行きたがりませんよ。トイプードルの二割ぐらいの速さで、道を進みます。
20111223_1

山下公園に着いても、行きたくないと座込みですよ。
20111223_2

そんなプーさんは置いといて、冬場は空気が澄んでいるからスカイツリーもばっちり見えます。来年には、あそこから電波がビビビとやって来るんだね。
20111223_3

何とか大桟橋に着いたら、機嫌がよくなりましたよ。だけれども、吹きさらしのくじらの背中は人間には寒すぎます。このときの気温はおよそ5度でしたが、風が強くてもっと寒く感じましたよ。
20111223_4

ロイヤルウイングもクリスマス仕様になってます。大桟橋の入り口上には、大きなクリスマスリーフも飾ってありますよ。
20111223_5

朝の見送り無し

  • 2011-12-19 (Mon)
Clip to Evernote


朝散歩がいつもよりも15分短かったので、むつけています。朝の見送りも有りませんでしたよ。



どや!

  • 2011-12-18 (Sun)
Clip to Evernote
ハイ、空が綺麗ですね。
山下公園に行けば、スカイツリーも見えるでしょうよ。
でもね、そちらは、山下公園の方向ではありませんよ。
20111218

宅配便の荷物を出すために、この後は引き連れまわされましたよ。
久しぶりのところを散歩したストレスからか、下痢になっちゃった。

汽笛は聞きたくない

  • 2011-12-15 (Thu)
Clip to Evernote
20111215_1

港町横浜に住むには致命的弱点ともいえる、大きな音が嫌いなプーシンカさんです。
今日も、人間用のベッドの上で寛いでいたところ、汽笛3連で玄関のタタキに避難です。

5年も住んでいるので、そろそろ慣れてください。

必ずしも涼しと言うわけでは無いらしい

  • 2011-12-12 (Mon)
Clip to Evernote


夜も窓は開けているので、おっさんは風邪をひきましたよ。

そのような状態でもプーシンカさんにとっては、寒くもないし涼しくも無いらしい。外の風景が良く見えるように人間のベッドに乗りますが、布団に触れている部分が暑くなると、移動を繰り返してますよ。


っ霜柱

  • 2011-12-10 (Sat)
Clip to Evernote
今年5月に行われたインディ500の再放送を見ようと思っていたのですが、スタート前のセレモニーで寝落ちして起きたらゴール20周前だったのは残念無念な今朝でした。まあ、最後のアクシデントには間に合ったので良しとしよう。
そんな事があったので、もちろん遅刻気味の朝散歩のスタートです。

途中で謎のものをくわえたのをマダ~ムが見逃さず、すばやく取り上げたりする事件も有りながら山下公園を目指します。
20111210_1

山下公園に着いたとき足元が凍っているような気がしつつ、バラ園にいったら霜柱がありましたよ。
帰ってアメダスを見たら、最低気温は2.7度だってさ。寒かったんだねえ。
20111210_2


20111210_3

20111210_4

朝御飯を食べない君も悪いと思うぞ

  • 2011-12-05 (Mon)
Clip to Evernote


朝食はトッピングだけ食べ、大部分を残した。

流石にお腹が空いたらしく、夕食は勢いよく完食。もっとクレクレとウルサいから、人間が夕食に食べていたご飯や鱈鍋の具をあげようとしたけれども、気に入らないらしい。

腹が減っているのは、君にも原因が有ると思うぞ。どうせ、カリカリを追加しても、残すでしょ。


朝から花火でタイヘン

  • 2011-12-04 (Sun)
Clip to Evernote
涼しくなってから、休日は朝散歩の時間が遅くなっていかんなあと思いつつ、早起きできないんだよね。
そんな今日も、遅い朝散歩なので、車の通りが少なく静かな、大通りからは一本外れた道を進みますよ。
20111204_1

紅葉も進んでいます。
20111204_2

山下公園前の通りは、銀杏も綺麗な黄色になっていて、落ち葉もたくさんで気持ち良いですよ。
記念写真を撮りました。
20111204_3

その山下公園前の通りには、大勢の人です。散歩が遅かったので、横浜マラソンの準備が着々と進んでいました。
20111204_4

人混みが嫌いなプーさんは、進路変更をして元町商店街に向かいましたとさ。
おしゃれパン屋さんの前で、マダ~ムが買い物をしているのを待ってます。
20111204_5

突然花火が上がり、おまけに汽笛もなったものだから、急いで帰りますよ。
20111204_6

モバイルからの投稿テスト

Clip to Evernote


評判のパン屋さん

動かない散歩

  • 2011-12-03 (Sat)
Clip to Evernote


20m位の間を、行ったり来たりの散歩はやめませんか?


Home > 2011年12月

Page Top