Home > 2012年01月

2012年01月

最近の犬って遠吠えしないの?

  • 2012-01-29 (Sun)
Clip to Evernote
今日は近所でドラマの撮影があるらしく、ガラスがスモークのロケ車やら多くの人が朝から動いていましたよ。

カイカイは乾燥が原因ではないかということで、ビタミン剤と抗炎症薬をもらいました。来週も病院通いです。
さて、病院嫌いのプーシンカさんをどうやって病院まで連れて行くかが問題です。また、新しい道を開拓するかな?でも、知らない道を歩くと下痢になるのが面倒だし、病院近くになると気づかれるので次回は最短距離で行ってみよう!

さて、今朝は強風の中での散歩だったので、プーシンカさんの目もショボショボです。
20120129_1

寒い&強風で震えている人間をよそに、寛ぐプーシンカさんでした。が、寒さに耐えられなかった人間は、前足の間に隠しているおもちゃを強奪して投げましたよ。そうすれば、プーシンカさんが取りに行くので人間も動けるというものです。それにしても寒かったですよ。
20120129_2


プーシンカさんは、救急車の音に反応して遠吠えをするのですが、他の犬は静かなのですよね。
最近の犬は、遠吠えしないのかな?

じゃがりこ

  • 2012-01-27 (Fri)
Clip to Evernote
じゃがりこを食べていたら、プーシンカさんがとても良い子で待っていたのであげましたとさ。

  • Comments (Close): -

カイカイ発症中

  • 2012-01-23 (Mon)
Clip to Evernote
首周りから背中にかけて広範囲にカイカイ発症中です。
ひとまず、寒天ダイエットなど最近変えたものを一時中断しています。
ケア不足ですまないねえ、プーシンカさんや。
20120122_1

20120122_2

犬ってハンガーストライキをするんだねえ

  • 2012-01-18 (Wed)
Clip to Evernote
順調に行っていたと思った寒天ダイエットですが、プーシンカさんは飽きたのか寒天が乗っていると、ドライフードも含めて食べないというハンガーストライキに打って出ました。空腹に耐えかねて食べるだろうと、思っていたけれども2日間のハンストの末に人間側が折れ、寒天ダイエットはしばしお休みです。さすがにおなかが空いていたのか、寒天無の夕食は即完食でした。

わたしまけましたわ

今日はやる気あり

  • 2012-01-14 (Sat)
Clip to Evernote
朝散歩が9時スタートという、記録的な寝坊で始まった本日。
交通量が多くなってからの朝散歩は乗り気でないことがほとんどのプーシンカさんですが、今日はやる気に満ちてましたよ。
彼の散歩に関する情報は犬友には知られていて、今日は「ここで会えるなんて、珍しい」的な言葉をいただきました。そのくらい、普段とは違いましたよ。2時間散歩で満足してくれたことでしょう。

最短コースで山下公園を抜けて
20120114_1

プロムナードを通って、象の鼻パークを一周して
20120114_2

大桟橋でアウアウ言って
20120114_3

カメラに突撃です
20120114_4


本当はオートサロンに行きたかったのですが、止めました。気になるメーカーはwebでチェックします。

くすんだプーシンカさん

  • 2012-01-08 (Sun)
Clip to Evernote
前にシャンプーをしたのは、11月下旬だったかな?一月半ほどシャンプーをしなかったので、灰色プーシンカさんになってしまいました。今日はシャンプーの日なので、覚悟を決めてください。

20120108_1


20120108_2

プーシンカさんには悪い知らせ

  • 2012-01-07 (Sat)
Clip to Evernote
ブラッシングを耐え抜いて一息ついているプーシンカさんや、今日は悪い知らせが2つあります。
一つは、明日か明後日にはシャンプーに見舞われることでしょう。
20120107_1

もう一つは、5年間かけて噛みまくったマダ~ム用の椅子が世代交代します。
ご覧の通りの状態で、プー毛は絡むしうっかり足を乗せると痛い状態でしたが、ついに開放されるときがやってきました。
新しい椅子の足はスチールなので、前の椅子のようには行きませんよ。そうそう、キャスター部はウレタンだからといって、噛まないでくださいね。
20120107_2

黄昏プーちゃんと変な顔ぷーさん

  • 2012-01-03 (Tue)
Clip to Evernote
おっさんが車と格闘している間に、マダ~ムから送られてきた写真です。
こんな感じで、しばらく黄昏ていたらしい。悩み事があるならば、相談に乗りますよ。
20120103_02

あうあう言っている最中の、不細工プーシンカさんです。瞬間を切り取ると、こんなに不細工になってしまうのね。
20120103_01

インタークーラーを交換しました

  • 2012-01-03 (Tue)
Clip to Evernote
昨年11月に、某オークションで手に入れたインタークーラーを、取り付けました。
中腰だったので、背筋が筋肉痛になりましたよ。疲れた、もう2度とやらない。

作業前の状態(1日に撮影)
20120103_11

インタークーラーを取り外したところ。
インタークーラーをはずすために、バッテリーとエアクリーナーボックスもはずす必要があるので、一仕事でした。バッテリーって、何であんなに重いの?
20120103_13

作業終了!4時間半ほど格闘しました。
10Kmほどブースとをかけないで走らせたところ、問題は無いようです。明日も休みなので、ベルトが他の部品に干渉していないかのチェックと、インタークーラーを固定しているねじのマシ締めをします。ブーストが掛かった状態の確認をしないといけないので、近いうちに高速をばひゅーんと運転しないとね。
20120103_12

エアクリーナーボックスは少しだけオイルで汚れていましたが、心配していたオイル吹きは起きてはいませんでした。
20120103_14

はずしたインタークーラーは、タンク部とコアをカシメている爪が何箇所か伸びていたので、直して予備部品として手元に残しておきます。この車は、生産終了から10年ほどたっているので、部品が半年毎に値上がりするし数も減ってくるので、なるべく手元に残しておきたいです。

今年こそはダイエット!

  • 2012-01-01 (Sun)
Clip to Evernote
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

 さて、大晦日の日に病院に連れて行かれたプーシンカの体重は、30.5Kgでした。11月のワクチン接種時からは0.2Kg減量できましたが、これは誤差の範囲かもしれませんね。そんなこんなで、プーシンカは太っちょなので、寒天ダイエットを今年から始めました。
 食に関しても保守的なプーシンカが食べるか心配でしたが、肉の茹で汁で作った寒天をすんなりと食べてくれました。これで、ダイエットの目処が立ちました。以前、獣医さんに「26Kgくらいが適当」言われたので、2年ぐらいかけてダイエットしましょう。

もちろん、おっさんはダイエットしません。座右の銘が「毎日がベスト体重!」ですから。

Home > 2012年01月

Page Top